今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラビリンスからの招待状! 

私…、決めたわ!
第42話『ラビリンスからの招待状!』

そろそろ終盤にさしかかりました。フレプリの結末を心待ちにしている自分がいます。
視聴者はどのように受け止めてくれるのか?まずは序盤のエピソードです。

(C)ABC・東映アニメーション

新シリーズ「ハートキャッチプリキュア!」が公式に正式発表しました!

「FUKOゲージを壊せばシフォンがインフィニティに解放される。しかしみんなを巻き込んでしまう…」

ラビリンスの事情を知るせつな。そのもとにラビリンスから招待状が届きました。「これは絶好のチャンス」とばかり、単独で乗り込みゲージを破壊しようと企んだのです!
イースに招待状を送ろうか

「せつなの様子がおかしい…」
私がニンジン食べてあげるわお母さん、いつもありがとう

と訝しがる桃園一家。いつものせつならしくないと気になる様子です。これはタルトも同じでした。

アカルン、お願い
いよいよラビリンスに乗り込むせつな。全てはシフォンのために…。ノーザの質問にもはきはきと受け答えるせつなは見事に成功しました。
メビウス様の下僕、イース…フフフ…

しかし全ては演技にしかすぎず。ここでパッションに変身しFUKOゲージ破壊を企んだのです。しかし…。

ハハハハハ…
「かかったわね、おのれの力を食らうがいいわ、キュアパッション!」
ノーザに見破られていたのです!これには感づかれたせつなもお手上げでした。更にラブもせつなの姿に気付かず…。ここで美希と祈里に連絡をとりました。

捕われの身のせつな
これを見たウエスターは大喜び。「昔みたいに3人で」って、この人を忘れようとするものならタダではすまされなさそうです。あーあ、おら知らね(笑)
しかし余裕ぶる暇はなし。ラブたちも早速ソレワターセと対決!しかし3人だけでは歯が立ちません。

全てはお前のせい…

せつなを見下すノーザ。一方、ソレワターセに苦戦するラブたち。FUKOゲージ破壊をめぐりそれぞれ拮抗……。

私は…、プリキュアには…。

しかし・ラブとせつなの友情がリンクルンを通じて…。

「私たちはここにいるよ!1人じゃないよ!」

ここで奇跡の復活!キュアパッションに変身です!!
ずっと一緒だよ!私はキュアパッションよ!

4人揃えば力は最強!ソレワターセもぶっ飛びました!

私…、みんなに隠していたことがあるの
隠し事はほかのみんなにもお見通し。FUKOゲージ破壊を企んでいたことも知っていたようです。しかしノーザさんの企みはまだ序曲のひとつにすぎなかったのです…。

…と最終決戦をにおわせるような展開のエピソード。序曲とはいえ、ノーザさんの大胆な心理戦は最高幹部のプライドを重んじるものがありました。これからを境に戦いも厳しさを増す一方。さて、彼女たちはどうやってラビリンスの野望を打ち砕くか注目ですね。

次回はプリキュアとラビリンスの世界をかけた決戦!見逃せないぞー!
世界をかけて戦う…!
関連記事
スポンサーサイト


せつなのイース姿、
久しぶりに見たかったなぁww


今週はBGMがやたら映えていた回だと感じました。
作画も戻って良かったです。


[ 2009/11/30 23:49 ] [ 編集 ]
lost様

今回もコメントありがとうございます。今回は「イースが戻ってきそう」という雰囲気でした。クライマックスに向けて気合い入りまくりですねー。

作画は人それぞれですからウンともスンとも言えませんが、それぞれ個性が揃っていると受け止めてあげましょう。こればかりは何もいえません。

私は先日、「ハートキャッチプリキュア」のネタバレ画像を見てしまいました。なんとなく数年前に私もハマッた「ふた○姫」みたいな…(笑)
[ 2009/12/04 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/505-01d7f2b5

フレッシュプリキュア!の第42話を見ました。第42話 ラビリンスからの招待状!せつなのもとにイースとしてラビリンスに戻るよう書かれた手紙が届く。そんなつもりは毛頭なく、手紙を破り捨てるせつなだったが、ラブ達と共にラビリンスへの対抗策を練っていると不幸のゲー...
[2009/11/29 19:24] MAGI☆の日記
『我が名はイース!ラビリンスが総統メビウス様の下僕』 Q.シフォンがインフィニティになってしまったのは何故? A.イース姐さんが不幸汁を満タンにしたからです。 なんてこった・・。 さわやかな顔して「ラーブ!」とか「お母さん・・肩もんであげる」とかやっている場
[2009/11/29 20:15] 現実逃避
FUKOのゲージを破壊するため、せつながたった1人で占いの館に乗り込むお話でした。アバンから、いきなりせつなのところに、ノーザの手紙が届けられました。なんと、イースとしてラビ...
[2009/11/29 21:32] 日々の記録
こちらの世界で幸せゲットしたせつなさんのところに、クラインさんから お手紙です。 ま、また寿命が尽きたとか言うの?! 恐れ慄くような内容かと思ったら、 イースとして帰国せよとの命令でした。    びりびり。 せつなさんには、ラビリンスに戻る気など更々あり
[2009/11/29 21:38] 三十路男の失敗日記
せつなお当番回はやっぱり特別扱いだなあという感じ。 変身シーンが2回あったのは昭和ライダーを思い出す。 V3とかね。 最初の変身だと大体苦戦するんですよね。 北さんの作戦は狡猾だったけど、ラブたちの絆がそれを上回りましたね。 ワターセちゃんを生まない...
[2009/11/29 22:13] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。