今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界を救え!プリキュア対ラビリンス!! 

もろOPです
↑OPも従来のバージョンに戻りましたね。
第43話『世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!』

なんという大げさな。しかし、このサブタイトルこそ「意味」を持っているワケです。
ノーザの企みとプリキュアたちの攻め。果たして…?

(C)ABC・東映アニメーション


前回ピンチを脱したものの、まだまだノーザ「さん」の戦略は留まるところを知りません。さすが最高幹部。
ここは私たちに任せて!
リスク低減狙いか、プリキュアたち4人は館内に突入、タルトとシフォンは外で待機の方針を打ち立てました。
しかし、FUKOゲージの前で4人を待ち受けていたのは…???
ようこそ、プリキュア…
「不幸のゲージを破壊しに来る無謀な勇気は褒めてあげる。だが、覚悟するがいい、ここはお前たちの墓場となる…」
「力を合わせればなんでもできると思っているんだろうが、『結束』などというものがいかにも脆いというのか教えてあげよう…」

ノーザさん、謎の「霧」でプリキュアたちを巻き込む作戦に。工作員ラビリンスを知るせつなにはこの戦略を知っていたのですが、それも空しく…。
危ない!気を付けて!!
4人は霧でバラバラに、それぞれ別世界に迷い込んでしまいました。それはみんな心の裏にある異次元空間絶望の世界……。
フフフフ…
しかし4人は気付いていたのですが、更なる空間に飛ばされました。しかも…。
プリキュア同士の戦い!それで滅亡させようとするノーザの卑劣な作戦だったのです!!
SOSを感じ取ったシフォンが、タルトの制止を振り切り館の中へ!
シフォン、あかんで!
ここはノーザさんの思うツボか、作戦は成功に近付いてきたかな…?だが!!
見つかったでー!
見つかっちゃいました。
しかしシフォンがここでも「やんちゃ」。更に…、
コラ待てー!イテー!
やられたー

西さん、我々視聴者を笑わせてどうするんですかwww
↑褒め言葉ですが

ここで、シフォンが「霧」を破壊。プリキュアたちも「自分の愚かさ」に気付き正気を戻せました。しかし、ここで引き下がるノーザ「さん」ではありませんよ!!!!
FUKOゲージとソレワターセの「融合」!巨大な姿が彼女たちを襲う!!

ラッキークローバーグランドフィナーレも決まったー!ところが!!!!
「とうとうゲージを破壊したな、これでお前たちもおしまいだ。」
「お前たちがソレワターセを倒した瞬間、ゲージの中から溢れ出す不幸のエネルギーを、世界中にバラまくためよ!」

お前たちもやられておしまい!
世界中が不幸になってしまう策略に乗せられた4人。シフォンがむずがっていたわけですが…?
キュアスティックとキュアハープの力とシフォンの超能力がフュージョン!
キュアキュアプリップー!
フレーッシュフレーッシュ
フレーッシュはじーける
…とこれで平和を取り戻した(?)世界。
これで世界が平和になったね!
しかしノーザさんの企みは続いていく…?

実質前回とは繋がっている展開でしたが、最終回をつまらなくさせないよう、程ほどにしているのでしょうか。最終回の雰囲気でありながらも話はまだまだつづいていく。これも「フレッシュ」ならではの構成に期待したいです。

次回はノーザ「さん」の新たな企みと大輔と愉快な仲間達が?

ノーザさん、あなたは一体何を…?
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは

数週間前にここを知り、それから毎週欠かさずに見に来ています。

西さんの活躍には毎回笑わせられてます。敵役なのに何故か憎めない人です。

それにしても今回のソレワターセがビ〇ランテにそっくりで驚きました。
[ 2009/12/07 02:08 ] [ 編集 ]
東っ子さん

初めまして。このようなサイトですが、是非ごひいきに。

「フレッシュ」は本当に西さん様々ですね。プリキュア5のブンビーさんからでしょうか、このコメディリリーフは。更に遡ればキントレスキーさんも…、やはりシリアスとコミカルさが絶妙です、このシリーズは。次期シリーズもこのようなキャラが出てきてほしいですね。
[ 2009/12/07 19:52 ] [ 編集 ]



私も先日、気になって
次作のネタバレ画像を見てしまいました
FPともまったく違った感じでしたね。

それにしても、
不幸のゲージがここで壊されてしまうとは思ってもみませんでした
余計に、ラストに向けての期待が高まります。


















[ 2009/12/07 23:05 ] [ 編集 ]
lostさん

今回もありがとうございます。
私もネタバレ画像を見て「フレッシュが斬新だったのにハートCはど○みやふ○ご姫みたく原点回帰?」を思わせましたが、画像は公式サイトの発表を待ってからにしたいです。キャラガイドも担当声優が決まってから自分視点で紹介しようかな?と思っています。

話変わって「フレッシュ」のラストもまさに興味津々です。気の早い話ですが、12月27日を休んで1月3日に放送する極めて異例の放送スケジュールになっています。これはカレンダーに影響しているのでしょうか。三が日の裏番組は箱根駅伝復路ですよ!どっちを見ようかな…???
[ 2009/12/08 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/506-f8d9426a

フレッシュプリキュア!の第43話を見ました。第43話 世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!不幸のゲージのありかを突き止めたラブ達は不幸のゲージを破壊すべく、占い館へ踏み入ろうとしていた。「ノーザさん、間もなくプリキュアが此処に乗り込んできますよ」「そうなる...
[2009/12/06 19:58] MAGI☆の日記
しばらく続いていた映画バージョンOPも終わり。 今週から通常バージョンに…    ノーザさんの顔がはっきり見えるのは、今回が初めてでしょうか。    サブタイトルバックで、早速使い回し。エコです。 先週の続きで、いよいよ占い館ことラビリンスのアジトに殴り...
[2009/12/06 20:33] 三十路男の失敗日記
ついにプリキュアたちの前に姿を現した占いの館。FUKOのゲージを破壊するため、プリキュアは占いの館に乗り込みます!FUKOのゲージを破壊するため、プリキュアたちはシフォンとタルト...
[2009/12/06 21:03] 日々の記録
サブタイどおりの一大決戦だったわけですが、 シフォン最強www プリキュアいらなくね? ほとんどシフォンの力に頼ってたような(^_^;) 北さん悪い悪い(笑) サウラー影薄… 西さんは… タルトにまで負けますたwww 西さんそれはやばすぎでしょ...
[2009/12/06 22:28] のらりんクロッキー
今日の作画監督はポール・アンニュエボ!腕を上げたな・・ポール(ちょ) 『シーソーゲーム♪シーソーゲーム♪』 いやー・・12月もまだはじめというのに最終決戦の香り漂う展開でした。 まあ敵陣突入といっても前線基地ですけれどね。 不幸のゲージを破壊するために潜...
[2009/12/07 06:33] 現実逃避
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


