今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妖しき草笛!奪われたシフォン!! 

ノーザさんの更なる企みは…?

第44話『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』
昔「光子の窓」に出演した女優もこの苗字ですが(って、俺はいつの時代の人だよ。草笛光子さん知っている人いるのかな?)。

…とジョークはさておき、クライマックスに向け目が離せなくなりました。ノーザさんの次の企みは…???
(C)ABC・東映アニメーション

ラビリンスのせいで延期となったダンス大会が再び行われることに。
せつなにとっては嫌な思い出また頑張ろう!

…と大輔がミユキのもとへ。ラブとデートを企みそうな大輔は、ミユキの教えで裕喜&健人とダンストリオを組むこととなりました。
大輔、ラブちゃんとデートしたいんでしょ?
話をかけた例の2人はダンスには興味なく渋々でしたが、メンバーを聞くと手のひらを返すように賛成の声が。君たちなんて現金なww

イエーイ!
「俺たち、 3色だんごでーす!」

…本当に即席ネームwダンス指導にはカオルちゃんが担当するなど本当に先が思いやられます。しかし大輔は姉譲りのセンスが引き立ちましたが、後の2人はちょっと…。とこんな具合に練習の日々が続きました。
トリニティのメンバーも監視

本番前日。各々の心境は……とラブだけは心底不安の模様。なんとシフォンに眠れぬラブを眠らせてしまいました。すごすぎ。
あたし、完璧!私…、信じてる
精一杯頑張るわシフォンのおかげで眠れた~

フフフ…、インフィニティを私たちのモノに…
しかしノーザはシフォンから奪った「あるもの」でインフィニティ奪略を構想中。しかし、ウエスターとサウラーはノーザの部屋に下宿中とはw上下関係も大変だなぁ…。

こうしてダンス大会当日。優勝した暁にはラブに告白する決心を持つ大輔はこの日に気合を入れました。ダンスユニットに「オーロラウエイブ」が出たということはもしかしたら…?

…とここに西南コンビ来訪。しかもシフォン=インフィニティ発見、更に…???「陽動作戦」を企てるようです。

ダンスの結果は残念ながら落選。「これが実力なんだ」と大輔たちはここで思い知らされることに。もしかしたらが大的中で「スピリチュアル」「メタモルフォーゼ」と歴代先輩たちの変身の掛け声がw

…西さんがまたしてもダンス会場を荒らそうとナケワメーケ登場。早速ラブたちも変身してレッツバトル!…とノーザさんが草笛で………。

「我が名はインフィニティ。無限のメモリーなり…」

シフォンが発作発動。オルゴールでも発作は止まらず大パニック。南さんがソレワターセでインフィニティ強奪をしようと企みました。

絶体絶命のプリキュアになんとミユキさんが……まさか!!!!!
これをこうして…
なんとミユキさんが敵の動きを止めた!その隙にグランドフィナーレでナケワメーケ退散!!
…もシフォンはラビリンスのもとに…………。
インフィニティは頂いた!
落ち込むピーチに大輔が立ち寄り、「ラブに告白しようと思った」とピーチに自分の愚かさを語りましたが、ピーチも………。
…………………………

…とダンスに挑戦する大輔たちとシフォンを守れずに奪われたラブたちの苦悩が描かれたエピソードでした。物語も本当に終盤へ動き始めた模様です。シフォンの行方は?そして世界の平和はどうなるのか?残り6話でどの展開が待っているのか??

次回はクリスマスエピソード。意味深なサブタイですが…?????
クリスマス、楽しみだね!
関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ
駅伝、私は群馬在住なので妥当に上武大学を贔屓しようかと思っています。


大輔が、間接的?とは言えラブに告白しましたね!
思っても見ない形で驚きましたが大輔らしいといえば大輔らしいですwww

インフィニティーをめぐる展開もさることながら、こちらも気になります。

[ 2009/12/13 22:37 ] [ 編集 ]
lostさん、今回もありがとうございます。

大輔くん、今回は実力が歴然の結果でしたが、自分にとっては「よくがんばった」と思います。
大輔初登場のエピソードでは裕喜と健人とのトリプルデートでしたが、そのときの大輔は裕喜の引き立て役でしたが、話に進むにつれミユキの弟だったり、ラブに好意を持っていたり、更には喧嘩するほどの仲良しになったり……。なにかと憎めないキャラになりました。最終回ではこの二人もどうなるの?とインフィニティ同様気になります。

大学駅伝ですが、ご贔屓の大学はありません。ひたすら頑張る選手たちのひたむきさにひかれてついつい見ちゃいますね。
[ 2009/12/14 05:24 ] [ 編集 ]
今回のお話も驚く所が多々ありましたけど、私が一番感動した所はダンス大会を明日に控え、皆が各々眠りにつく中、緊張して眠れないラブをシフォンが特殊能力を使って寝かしつけてくれる。という心暖まるシーンがとても印象に残りました。


ここで話しは変わりますけど、次回作のハートキャッチがど〇みに似ていると噂されているようなので、つい最近ネタバレ画像を見て来ましたよ。確かにプリキュアというよりど〇みに近いデザインですね。ちなみに次回作もプリキュアは4人いるみたいです。
[ 2009/12/14 13:36 ] [ 編集 ]
東っ子さん。

コメントありがとうございます。シフォンはやっぱすごいですね。このような超能力を持っていれば世界征服も夢ではない……と考えるラビリンスは本当にただものではありませんわ!この悲惨たる世界を救えるのか、クライマックスにつれ楽しみになりました。

「ハートC」は原点回帰でしょうか、ど○みとふ○ご姫を足して2で割ったような気がするのは私だけではなさそうですね。ここで場を盛り上げるために「ヘンテコダンス」も出すのでしょうか(ここまではやりすぎだろ、自重しろ自分)。次回も4人ですか。「フレプリ」のDNAが受け継がれそうですね、「フレプリ」は残り僅かを楽しみ、「ハトプリ」は新しい情報を待ちましょうか。
[ 2009/12/14 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/508-e46de351

ノーザの作り出した草笛の力で、シフォンを奪われてしまうお話でした。今回はけっこう重要なお話のはずなのに、アバンから作画の悪さが目につきました。(;_;)久々登場のミユキさんで...
[2009/12/13 19:37] 日々の記録
フレッシュプリキュア!の第44話を見ました。第44話 妖しき草笛!奪われたシフォン!!かつて、ラビリンスの襲撃によって中止となったダンス大会が近々開催されることになり、再び出場を決意したラブ達は、ミユキの指導のもと特訓に励む。「フフフ…」「あれはインフィニティ...
[2009/12/13 20:02] MAGI☆の日記
今週は、ついに桃園さんたち「クローバー」がダンス大会に 出場するんだそうです。 かつて、ラビリンスのために滅茶苦茶にされたダンス大会…    過去を思い出すイースさんの肩に、そっと手を置くミキタン。 過去は過去よ、という表情でにっこりして見せる桃園さんと...
[2009/12/13 22:10] 三十路男の失敗日記
今回はシフォンがラビリンスに奪われてしまうというキー回だったわけですが… 作画が(^_^;) 誰?orz… とりあえずダンス大会は予選が無事終わってよかった。 ラブたちクローバーは予選通過。 ミユキさんにのせられて参加の大輔たち男子トリオは…むねん。
[2009/12/13 22:31] のらりんクロッキー
今回の話と全く関係ありませんが、井上敏樹御大脚本のプリキュアとか見てみたくなってきた(ちょ) できればスピンアウトでお願いします・・。 『そんな気軽な気持ちでダンスに挑んでいたとは、ミユキ姐さんにはがっかりです(え)』 忘れ去られたかと思っていたダンス...
[2009/12/14 06:28] 現実逃避
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


