今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!! 

クリスマスはラブたちにとって…??

第45話『4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!』

今年は家族に、友人に、ラブたちは重大発表!その中身は…??
クリスマスエピソードは「フレプリ」の場合大変な意味を…。

(C)ABC・東映アニメーション

これでこの世は我がラビリンスのものに…。
シフォンを奪われ、意気消沈気味の4人。商店街の人たちが準備しているのに、ラブたちは姿を見せず。
何か寂しいわねーホント、ラブちゃんたちがいないとねー


しかしいつまでも落ち込んでいる場合ではない。どこかできっかけを見出すしかありません。
…とメビウスが世界中をFUKOに陥れ始めたのです!!!

パチン!わかったわ!
決意も新たにスイーツ王国へ里帰りし、長老・ティラミスとワッフル国王に報告しようとタルトは決心。アカルンパワーで早速移動。ところが……………。
「我が名はティラミス。総統メビウス様が下僕……」
なんと「インフィニティ化」してもうたのか?長老はん!!
うぉ?
唯一無事のアズキーナ。話を聞くとラビリンス管理されてしまったとのこと。アヌキーナは容赦ない猛攻を長老が犠牲として助けられたようです。不安になるタルトでしたがここはラブが引っ張ります。シフォンを取り戻すため、世界の平和を戻すため………。
私、自信がないの……
しかしラビリンスは本当の故郷に近いせつなは浮かない顔を浮かべていました。イースに戻ることをおそれていたのを仲間たちはすかさずフォローして…。
大丈夫、私たちがいるよ。そうよ、心配しないで。
だって、私たちは仲間でしょ?みんな、ありがとう!
最後の戦いとなる出発を前にラブがある決意を語ることに。なんと、ミユキ以外にもプリキュアであることをカミングアウトを決意!早速公園のステージでみんなを呼び出して………。
私たち……プリキュアだったんだ…。エー、ウソー!
衝撃的真実を知る親たち。しかし正パパと圭太郎パパは何故(?)か知ってしましたが、あゆみさんたちママ組は猛反対。家に帰って圭太郎さんは世界が襲われていることをテレビを通じて知り、美希の家で親たちの会議を開くこととなったのです。
お母さんたちは出かけるから留守番してね。

一転して親たちに迷惑をかけてしまったのか、内緒でラビリンスの元へ行くことに。和希も薄々知っていて、ラブにも伝えたい人が……。
私、みんなを信じてる!和希、お願い!!
ラブが帰ってくることを待ってるからな!
大輔でした。最初は呼び出されるなり渋々な態度でしたが、特に「姉ちゃんには黙ってて俺には何で」とこっちにも正体を明かして欲しかった内心がありました。ラブからの返事は帰ってきてからと期待を寄せた大輔はウキウキでした。

正パパの提案「可愛い子には旅をさせろ」が通り、親たちはやがてラブたちに…。
ただし全員帰ってきなさい!!
あゆみさんも、圭太郎さんも、レミさんも、正さんも、尚子さんも許してくれた。
おうよ、俺たちも待ってるからな!
そして街のみんなも……。
みんな…、ありがとう……。お母さん…。

みんなの期待を背負い、4人はいざラビリンスへ!世界をかけた戦いが今!幕を開けたのでした!!

「フレプリ」のクリスマスエピソードは「親たちにもプリキュアであることを明かす」ものでした。本当に「フレッシュ」ですね。「扉のムコウにはGOODサプライズが待っている」とEDの歌詞にありますが、これは伏線であってほしいものです。私たちは本当のサプライズをどのように待ち受けているのか?残りあと5回。見逃せませんねー!
PS.明日は我が家にフレプリのキャラデコが届きます。楽しみー♪

次回は西さんと南さんのラストバトル(?)次回は新年早々1月3日です!よいお年を!!
次回は1月3日からだぞ!
関連記事
スポンサーサイト
体育座りで落ち込むせつなが可愛すぎましたし
「大輔いいキャラしてるなー」とここへ来てますますFPが好きになりましたね!w

次回は1月3日・・・2週間、耐えられる自信がありません。


キャラデコ、記事にし下さるのを楽しみに待ってます。
[ 2009/12/20 22:44 ] [ 編集 ]
lostさん、今回もありがとうございます。

ラストに向けてキャラたちも深みを増していく感慨は私もあります。次回作の「ハートキャッチ」でもこのような人間模様が描写されるのか、期待したいところです。

キャラデコですが、当方デジカメを持っていますが、多忙のため文章のみで表現してみようとチャレンジしてみたいと思います。さあ、番組休止の間はキャラデコで凌ごう!

来週更新時はクラインとメビウス、あるいはソレワターセ一族を紹介したいな。それではよいお年を!
[ 2009/12/21 05:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/510-6997dab0

フレッシュプリキュア!の第45話を見ました。第45話 4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!先の戦いでラビリンスにシフォンがさらわれてしまった。“インフィニティ”であるシフォンはラビリンスに対する要であるため、ラブ達は今後の対策を立てるべく、スウィーツ王国...
[2009/12/20 20:59] MAGI☆の日記
ラブたちが、クローバータウンのみんなに自分たちがプリキュアだと明かすお話でした。アバンでは、ついにメビウスがその正体を現しました。メビウスは、捕らえたシフォンを利用して、...
[2009/12/20 21:13] 日々の記録
クリスマス&年内最後のオンエアなのに、 なんてうりゅうりゅ そして びっくり超展開! フレプリが1年で終わりなのがわかった気がするなあ… メビウスでたー!!(゚Ω゚;) パラレルワールド構築ほとんど終わっていたとは。 シフォンが最後のパーツだっ
[2009/12/20 21:29] のらりんクロッキー
プリキュアさんも、今年最後の営業です。 来週はお休みだからと、プリキュアさんもメビウス様も気合いを 入れての撮影です。 ついにインフィニティを入手したメビウス様。 「全てのパラレルワールドを手に入れた、ぐわははは!」 同時に、お顔が明らかに。    こん
[2009/12/21 00:08] 三十路男の失敗日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


