FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

サウラーとウエスター最期の戦い!! 

ああ、この2人も見納め?
第46話『サウラーとウエスター最期の戦い!!』

あけましておめでとうございます、今年も宜しく。
新年早々のフレプリは既に最終決戦モード。ストーリーの盛り上げに貢献した2人ももう見納め…?

にならなさそうな伏線が?????気になります。
(C)ABC・東映アニメーション



いよいよラビリンス本拠地に乗り込んだラブたち。しかしラビリンスも気付いた様子。
世界はまもなく我がラビリンスのものに!
正体がバレてはまずいと思ったラブたちは一旦変身解除。しかしどう見ても…。
みんなこうして歩いてるんだね困ってる人を助けられないなんて…。

なんか浮いて見えちゃいます。一目瞭然だね。周囲の人たちも「全てはメビウス様のために…」と連呼していますし。

気を付けてね
食事の時間を迎え、民族たちと反対の方向に向かった途端、ラブが優しさを見せます。しかし時間はない、敵地に突入しなければ。
プリキュアが乗り込んできたことを知ったラビリンス一族。ウエスターとサウラーがメビウスに最後の願いを託すこととなりました。メビウスが下した命令とは……。
メビウス様、我々にもご使命を!
とソレワターセがプリキュアたちの前に。早速変身して突破しいざラビリンスタワーへ。しかし4人が待ち受けていたのは迷路でした。まさに「メビウスの輪」、道がドンドン変わっているのでした。
ここにメビウスの部屋があるはずよ!何?道が変わってるわ!
やがてベリーとパッション、ピーチとパインが落とし穴に引っ掛かり、タルトとアズキーナともバラバラに。それぞれの道を歩み、攻略をすることとなりました。ベリーとパッションが辿り着いた所は…。
ここはどこ…?ウオリャー!

「ここは廃棄物処理空間、別名『ゴミ箱』。お前たちの墓場となる場所だ」
「今日はここでお前たちとのケリをつける!」

早速戦いの火蓋が開きました!しかし西さん、「イースイースイース」って、最後まで笑わせてくれます。
「あなたの幸せは何?」
「フッ、決まってるだろ。僕の幸せはメビウス様のお側にお仕えすること…」

「このまま世界がラビリンスのものになったら、好きなものも自由に食べられなくなる…、ドーナツももう食べられなくなるのよ!」
「心配ご無用!密かにドーナツの作り方は覚えた!だからこれからは一人でドーナツ食べまくりだー!!」
それぞれの戦いで幸せを語る者たち。ベリーが「笑顔」が幸せであることを語り、サウラーは…。
「そういえば君たちの世界の人間たちはよく笑っていたね。何度不幸に陥れてもいつの間にか笑顔になっている、全くオメデタイよ」
みんな笑顔を見せていた…。

「それはクローバータウンの人たちが一人じゃないからよ。どんな困難にあってもみんなで助け合っていけば、笑顔になれるの。みんなと一緒に笑うことが、私の幸せよ…」
しかし「操り人形」であることを説得させようとしてもメビウスの主従。このまま倒されてしまうのか?いよいよメビウスは消去指令。これは「プリキュアとともにウェスターとサウラーを消去させる」メビウスの策略だったのです!!

オリャー!メビウス様にとって俺はゴミみたいなものさ…
ウエスター!ウワァァァー!!!!
頑張って、一緒に頑張ろう!!これでおさらば…

イース=パッションを庇い、ブラックホールに葬られたウエスター。葬られる寸前のサウラーに手を差し伸べたベリー。しかしサウラーもブラックホールに……。


草むらに迷い込んだピーチとパイン。いつの間にか草のツルで引っ張り出された場所はノーザさんの目の前で……。更にタルトとアズキーナはインフィニティ化したシフォンのもとに……。

…とウエスターとサウラーが葬られてしまった最期(?)でしたが、私には何かの伏線のように思えます。実は一命を取り留めていたと見えますし。本当にどうなってしまうのか。残り4話、必見です。

今話のモブキャラちゃん
ラブとぶつかった少女
声はかかずゆみさんが担当。「ドラえもん」のしずかちゃんですね。この子が物語のカギを握っている?

次回はカオルちゃんから土産に持っていった「ドーナツ」がラビリンスに???そしてノーザさんは…?????
フフフ…これでプリキュアもおしまいだ……

プリキュアオールスターズ映画第2弾!
さあ、見たいなあ、今度の映画。マスコットの乗り物にも乗ってみたい気分になるぞ!

関連記事
スポンサーサイト


FPも残すところあと4回、今月で終わりですね。


私も、興味津々ノ助さん同様
ここでの西さん、南さんの死?は「実は一命を取り留めていた」オチへの伏線だと信じています。

これまで温め続けてきた二人を、物語の最終局面だからと言って失いたくはありません!www




[ 2010/01/03 23:29 ] [ 編集 ]
lostさん、あけましておめでとうございます。今年もご贔屓に。

やはり西南コンビは死なずにラストを迎えるのが私(というより大半の視聴者一同)の願いでもあるのですから。「プリ5シリーズ」のブンビーさん同様「ストーリーを盛り上げた悪」は大概生き残ると思われます。本当にラストが待ち遠しいですね!

話変わって、「ハートキャッチプリキュア!」の予告が5秒ほどありました。もちろん自己流のシノプシス(あらすじ)やキャラガイドも考案中です。
[ 2010/01/04 06:26 ] [ 編集 ]
今回のお話はかなり泣きました(;_;)ウエスターとサウラーやっぱり総統メビウスに捨て駒にされてしまいましたね…

でもやっぱり最後は、皆で一緒にドーナツ食べて笑顔で最終回を迎えてほしいですね…もちろん西さんと南さんも一緒に。
[ 2010/01/05 14:31 ] [ 編集 ]
東っ子さん、今回もありがとうございます。

私もジーンとしたものがありましたが、転生OR生還のフラグが出ているようでならないのです。やはり「ドーナツ」が今回のキーワードでしょうか。シフォンもインフィニティの魔の手から逃れてほしいですし。更に大輔たちやミユキたちにもドーナツを食べるシーンが浮かんできます。どのようなラストになるでしょうか?笑っても泣いてもあと4話!
[ 2010/01/05 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/512-d1f62b2f

新年一発目のプリキュアさんは、クローバータウンの人々に 「必ず帰ってくる」と約束してラビリンス本国に特攻。 コスモクリーn    管理国家ラビリンス。国民は、他人のことに関心を持たない。 それを利用して、総統の居城に忍び込んでメビウスをボコ殴りにしてやろ
[2010/01/03 13:35] 三十路男の失敗日記
ウエスター~~~っ!!! サウラー~~~っ!!!(涙)ついにラブたちはラビリンスへとやって来ました。そこは、全てがメビウスに管理された、とても冷たい世界でした。弱っている者...
[2010/01/03 14:19] 日々の記録
ああああ~ 西さんとサウラーがあ(iДi) 廃棄物処理空間でプリキュアを迎え撃つよう指示されたSWコンビ。 北さんの不敵な笑いが気になってはいたのですが(ノ_・。) バトルの組み合わせが巧かったですね。 パッションと西さん、 ベリーとサウラー。
[2010/01/03 14:36] のらりんクロッキー
フレッシュプリキュア!の第46話を見ました。第46話 サウラーとウエスター最期の戦い!!ラブ達はシフォンを救い、世界の平和を取り戻すため、ラビリンスの本拠地・メビウス城へと侵入した。せつなの案内で進む一行だが、城のトラップによって引き離されてしまう。それぞれ...
[2010/01/03 16:30] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム