今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレプリキャラガイド25・メビウス 

続いてはラビリンスの最高権力者・総統メビウスを紹介。
クラインとラスボス争いが繰り広げていますが…???果たして?

世界は我々ラビリンスのものだ!
(C)ABC・東映アニメーション
【名前】メビウス
【声】西村知道
【人物】
ラビリンス最高の権力者で、世界征服を企む。その必須アイテムといわれる「インフィニティ」=シフォンを強奪に成功。性格は非情でイース、ウエスター、サウラーなど作戦に失敗した部下たちを容赦なく葬り去らせていった。


ラビリンスの最強人物と言われていますが、どのような最期を迎えるのか?
西村知道さんは、吶々とした語り口が特徴で、過去に「魔人英雄伝ワタル」のシバラク先生役や「SLAM DUNK」の安西先生役など先生役が当たり役。また、悪役でもハマリ役が多く、特に「ふたりはプリキュア」(無印)のベルゼイ・ガードルート役はマッチしていました。「フレッシュ」でも満を持しての再登板となり、松本保典さん同様シリーズ2回目の悪役として登場しました(松本さんとはここでも「部下と上司」みたいな関係ですね)。その一方、一昨年度の「炎神戦隊ゴーオンジャー」ではジャン・ボエール教官役として明るいキャラを演じきっていました。「プリキュアシリーズ」でもこのようなキャスティングがあるのでしょうか?趣味はMacintoshを所有しているパソコン。特技は殺陣とかなりパワフルです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。