今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!! 

必ず世界を取り戻す!
第47話『世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!』

前回の西南コンビ消滅から次の話。いよいよノーザさんと対決・と同時にラビリンス民族たちに異変が?
まさかの「アレ」で、本当にまさかじゃー!!!
(C)ABC・東映アニメーション

ラビリンスに征服されてしまった世界。ピーチ=ラブとパイン=祈里はノーザの前に。
一方、外に放り出されたタルトとアズキーナはメビウスの塔を見上げるだけ。そんなとき、アズキーナが腹ペコでタルトがカオルちゃん特製のドーナツをプレゼント。
タルトはん、うちのお腹が…。ワイの兄弟が作ったドーナツや。
…とそのとき……。モノ欲しそうな少女が2匹を見つめます。タルトはドーナツをあげようとしますが、操られているのか、「食べる時間じゃないし、それにドーナツはメニューにもない」と虚ろな表情。しかし催促上手なタルトが食べさせることに成功し、少女もこの言葉を知らなかったのか
「おいしい」
と何かを取り戻した様子。
ほな、食べてみいおいしい
それが何かのきっかけになこともまだ知る由はありません。

ラブと祈里はノーザとの戦いの中で世界征服されたことを思い知らされます。
すべてはメビウス様のために…
このショックな心境の中戦うラブと祈里が街頭ビジョンに。
辛い心境の中戦闘中…。
容赦なく2人を襲うノーザと苦戦に諦めず戦い続けるラブと祈里。かなりの教訓を口にする2人に対しそれを否定するノーザ。このような戦いが延々と続きます…。
どんな苦境に立たされても…けして諦めず…
戦闘に見入る少女と、それに反響する国民たち。思わずこの戦い振りを見てしまうほどの国民たちの心境が変わりつつ…?
お前たちの言葉は戯言だ!ザワザワ…
国民たちとともにいたタルトは「何かワイができることはないやろか」と取り出したものはクローバーボックスのオルゴール!なんとこの音色が心地よかったのか、国民たちも積極的に動き出しました。
「俺も」「私も」よし、みんなでやろうよ
操られていた国民たちが嘘のように自らの意思で動き始めていきます。これはなんなのか。
私が動かすよ!
オルゴールの音色がプリキュアを応援しているかのように、シフォン=インフィニティに変化が表れました。クラインもメビウスも驚愕するのみ。プリキュアたちもこの音が聞こえたみたいです。
みんなで食べるんやで!ありがとう!

タルトは国民たちにドーナツをプレゼント。しかしカオルちゃんって本当に何者でしょうか???

ベリー=美希とパッション=せつなも2人と合流。ウエスターとサウラーを見殺しにして喜ぶノーザに4人は怒りの武器をかざしました。4人の怒りがノーザさんにシュート!
そろそろ終わりにしようか…
しかしその怒りを跳ね飛ばし、ついには…!!!!!!
nuoooooooこれがノーザの真の姿だ!

…と真の姿をさらけ出したノーザさん。しかも次回はビックリしたものが待ち受けています!本当に最終局面を迎えたフレプリも残り3話。本当にサプライズが待っているようです。今回少女を演じたのは小松里歌さんで、過去には「無印プリキュア」で執事ザケンナーB役とハーティエル(失念)を演じて以来5年ぶりの登場です。彼女が「東京ミュウミュウ」の主題歌を歌っていたのを覚えている人はいるのかな…?

ということで次回は劇場版に登場した「あのモード」が!
この羽の意味は…?

ハトプリキャラガイドは管理人多忙のため、次週以降を予定しています。雁首洗って、いや、鶴首してお待ちアレ!
関連記事
スポンサーサイト

私は劇場版を見ていないので、次回が楽しみです


フレプリキャラガイド更新、お疲れ様です。
ハトプリの方も鶴首して待ってますね!

[ 2010/01/10 23:23 ] [ 編集 ]
lostさん

私は劇場版でキュアエンジェルを見ましたが、本当に美しかった!今回もDVDを買おうと思います。もう1回見たいなあ。

フレプリキャラもソレワターセをもって終わったという感じがしますが、最後の最後で出るような…?気はしませんね。最終回を迎えた点で「ストーリー&キャラクターインデックス」と作ろうと思っています。カテゴリの「フレッシュプリキュア!」をクリックするだけで常にTOPに表示され、感想を知りたい話、または知りたいキャラがダイレクトで表示される仕組みです。

ハトプリは本当に次週以降を考えています。予告だけでは制服姿がまだないですから…。ああ、予告で私服や制服が見たいなあ。
[ 2010/01/10 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/517-3ad9d9e2

今回は、ピーチ&パインとノーザの戦いです!プリキュアがラビリンスにやって来た間に、メビウスの野望である全パラレルワールドの支配は完了していました。そんな中、シフォンのすぐ...
[2010/01/10 21:25] 日々の記録
フレッシュプリキュア!の第47話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第47話 世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!とうとう全パラレル...
[2010/01/10 23:04] MAGI☆の日記
フレッシュさんも、いよいよ大詰め。 撮影に気合いが入る中で、3月20日公開のオールスターDXの撮影にも 気合いを入れなければならない桃園さんたちは大変です。 CMも…    誰、この子たちは誰なの(棒読み いきなり本題ですが、今週はとくに「食」がテーマだった...
[2010/01/11 01:25] 三十路男の失敗日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。