今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終決戦!キュアエンジェル誕生!! 

映画版から飛び出した…?

第48話『最終決戦!キュアエンジェル誕生!!』
いよいよ残り3話。本格的に最終モードとなります。
更に我々を驚かせる衝撃的な場面が!!!

(C)ABC・東映アニメーション

ノーザさんが大憑依を果たし、ピーチ=ラブたちは戦々恐々。その一方、シフォンが変わりつつある場面を目撃します。さらにラビリンス国民たちはこの戦い振りを賞賛しおぼろげながら「自分たちはあやつられているのでは」と言いそうな改心ぶり。
しかし黙ってみていられないのがクライン。メビウスの指示でどうにかしようとしますが、国民たちはそんなことでは振り向きません。
プリキュア…おい、これ見ろよ!

ノーザさんは一度へこんでも復活。しかし4人の熱い思いがノーザを襲います。
パインフルート!
こうしてノーザをやっつけた…と思いきや、まさかのクラインが!
やった!ウオオオオオオオオオオ…
竜に変身したクライン。さらに驚きのフォーメーションを見せた!!
私と合体しようか…
「待てクライン、私と合体しろ。力がより強力なものになる、メビウス様のために…」
ノーザクライン誕生!
ノーザクライン誕生!との一方、タルトとアズキーナがラビリンス国民たちと逃げる時に運命のドーナツが…。
どこかで見たことが…?
「あんさんは?」
…とその前に、ノーザクラインと肉弾戦を展開するプリキュアたち。最終兵器「ラッキークローバーグランドフィナーレ」をシュート!!!
………も跳ね返されてしまいました。戦意喪失状態にあったプリキュアたちに、あの少女が手を差し伸べてくれた!
頑張ってね…
「痛いの痛いの飛んでいけ…」
プリキュアにはかなりの「癒し効果」があったのでしょう。
ンンー…フ……ウウ……
アフ……
これを見ているノーザクラインは本当に不満爆発。更にこの事態に追い討ちをかけるが如く…。
帰ってきたぞ!
「俺たちはプリキュアの教えを貰った。人々を思いやる幸せを…」
西南コンビが奇跡の復活。本当に「ドーナツが起こした奇跡」とはw
本当のラビリンスとは何か?西南コンビはそれを知るために復活したのです!そして国民たちとプリキュアの思いが一つになった瞬間………。
ラビリンスの人たちのハートのおかげだキー!みんなの強い思いが奇跡を起こしたキー!
さあ、今度はプリキュアが奇跡を起こすキー!もう一度ハートをひとつにするキー!

「そうだよ、アタシたちだけじゃない。みんなのハートをひとつに!」
キュアエンジェル・ピーチ!キュアエンジェル・ベリー!
キュアエンジェル・パイン!キュアエンジェル・パッション!

「ホワイトハートはみんなの心。はばたけフレッシュ、キュアエンジェル!」
キュアエンジェル!
奇跡の4人が集結!次回、あなたはこの戦いぶりを目撃する!

…といったラストスリー。本当にクラインが竜に変身し、ノーザと合体したのはドギモでしたが、何より衝撃度が大きかったのがウエスター&サウラーの生存!やはりこの人たちは死なせてはいけないとさすがスタッフわかっていらっしゃるといった気分でしょう。映画版で登場したまさかのキュアエンジェル!来週もますます楽しみですね!

ラスト2話、メビウスの正体が………?????
ラスト2回、突っ走るよ!
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは、

ノーザクラインとの肉薄した戦闘や、グランドフィナーレへの流れの演出に熱くなりましたwwwまさに「決戦」ですね!

西さん南さんが生きていてくれて本当に良かったです。




[ 2010/01/17 21:39 ] [ 編集 ]
毎度どうもありがとうございます。

私も最終決戦の息吹がここまで伝わってきました。確かシンガポールの東映アニメーションスタジオで作画監督を務めるポール・アンニョヌエボさんも着実に力をつけてくるわ、絵コンテ・演出担当の三塚雅人さんが描く肉弾戦も力強く描かれていましたし。本当に最終話に向けて「抜かりなし」ですね。

しかし何より!西さんと南さんの生存確認は何より嬉しいものでした。これで面白そうなフィナーレを飾れるかな?

このDNAを「ハトプリ」に伝授すれば…。あとはそれだけです。
[ 2010/01/17 22:02 ] [ 編集 ]
ノーザが思ったより強くはなかったせいか、クラインの以外な強さには驚きました、しかもノーザとクラインが合体したノーザ・クラインの強さはもう反則級です。

でもプリキュア達もラビリンス国民の応援のお陰でキュアエンジェルにパワーアップできたので次回にはノーザ・クラインとの決着も着くでしょうね。

そして何よりもウエスターとサウラーが無事でいてくれた事が一番嬉しかったですよ~(┬┬_┬┬)なにげに服の色が黒から白へと一新されていて、まるで王子様のようになって再登場!

次回は、とうとうラビリンス総統メビウスと直接対決!?必見です。
[ 2010/01/21 01:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

やはりノーザ+クラインは単独ではまあまあな力ですが、合体したらまさに最強です。昔から1+1=2以上のパワーを発揮するといわれていますから尚更ですな。

ウエスターとサウラーが真っ白になった理由はブラックホールで黒いものが取れて白くなった(笑)みたいな。彼らも最終話にどのような活躍が見られるのか、そしてキュアエンジェルたちは…?

私も昨年の今頃は「のぞみ達に会えなくなるのは寂しい」と嘆いていましたが、今年は「ラブやせっちゃん達に会えなくなる(ry)」の心境です。しかし何事も前向きにならねばとつぼみやえりか達に興味を少しでも持とうと思います。
[ 2010/01/22 19:28 ] [ 編集 ]
興味津々ノ助さん
いつもありがとうございます。


フレッシュプリキュア!も明日のお話を合わせ残り②話ですね(>_<)あ~本当にあと少しで終わってしまうんだって考えると(T_T)…でも始まりがある物事には必ず終りが来るので、仕方がない事と分かってはいても何だかとても淋しいです(゜ーÅ)


私も次回作になるべく興味を持てるように「せいいっぱい、がんばるわ!」と、まではいきませんけど、出来るだけ頑張ってみます。
[ 2010/01/23 19:56 ] [ 編集 ]
東っ子さん、私も同じ思いです。

本当に終わってしまうことは避けられないものですが、やは
り直前に近づくたびに寂しい思いが募ります。また「プリキュアオールスターズ2」でも会えるのですが、レギュラーシリーズから思い入れの強いものがあってひとしお違う感覚になりますね。

「フレプリ」は残り2話、その後に「ハトプリ」が控えています。常に前向きに、心から新シリーズを歓迎しましょう!
[ 2010/01/23 21:42 ] [ 編集 ]
劇場版はキュアピーチのみの覚醒でしたが、ここでは4人とも天使として覚醒。メビウスの支配なんかに負けないと言うラビリンスの住人が、プリキュアに力を与えたのでしょう。
[ 2011/07/22 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/518-62f15e9b

フレッシュさんも、いよいよ佳境。 ついに最終決戦というところまで漕ぎ付けました。 ワゴンセールがどうなるのか、この決戦にかかっているのです。    「プリキュア・ラブサンシャイン!!」 発射せずに、そのまま叩き付けるプリキュアさんたち。これは熱い。 思わ...
[2010/01/17 20:15] 三十路男の失敗日記
フレッシュプリキュア!の第48話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第48話 最終決戦!キュアエンジェル誕生!!ソレワターセの目を食べて巨...
[2010/01/17 20:21] MAGI☆の日記
すでにサブタイでキュアエンジェルになるのはバレバレ(^_^;) …それ以上のビッグなことが待っていた! これまでのプリキュアシリーズ同様、ラスボス戦へ向けての怒涛のバトルの連続。 個人技&合体技総披露。 前回の引きのわりには北さんが以外にあっさりダウン(^_^...
[2010/01/18 18:17] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。