今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚きの真実!メビウスの本当の姿!! 

いざ、メビウスの塔へ!!

第49話『驚きの真実!メビウスの本当の姿!!』

「あーあ、あと2話で終わっちゃうのかー」な心境ですが、気を抜かずにレビューしましょう。
メビウスの正体は「ありふれたネタ」か、「全く衝撃的」なのか、全てはあなた次第の結論……。

(C)ABC・東映アニメーション

キュアエンジェルに変身した4人は、ノーザクラインと最終勝負。
トリャー!がんばれー!

かなり手ごたえがあるものでしたが、それも「私たちの力じゃない。みんなの力があって倒せるの」とパワー炸裂。しかしノーザクラインはそれを否定し必殺技登場!

プリキュア・ラビングトゥルーハート!
『プリキュア・ラビングトゥルーハート!』
これが奴らの正体…
ノーザクラインはあっけなく消滅。国民たちは勿論、タルトとアズキーナ、西南コンビの力を借りてやっつけました。西南コンビの生還の理由は、ブラックホールを彷徨っているとき、シフォンの声とオルゴールの音色が聞こえ、そこから光がさして生還…。西南コンビはラビリンスに必要な存在であろうとシフォンの言葉…。やはりこの2人は生かしてよかったのかもしれません。しかしタルトよ、嬉しいのはわかるけど、
もう1人兄弟がおるんやで!ドーナツブラザーズ結成
『スイーツハートはうまさの印、あげたてフレッシュ、俺たちドーナツブラザーズ!!』
やはり西さんはここでもムードメーカーですか(笑)しかし約1名
僕はいやです
『僕は絶対入らないからね…』
南さんのキャラに似合いません。当然ですよね。
…と残すはシフォン奪回のためメビウスの塔へ。…とここで西南コンビとタルト&アズキーナも参戦。特にタルトたちは「ここで待ってて」といわれますが、責任感は強くプリキュアたちもどうにか賛同。しかも…。
ホホエミーナー!
サウラーはこれも持っていたのか!さすが改心しただけに。いよいよ国民たちの声援を背に受け塔に突入!
メビウス様!もうやめてください!!
早速パッション=せつなはメビウスに直談判。「裏切り者」とばかりに早速プリキュアたちを攻撃します。しかもせつな一人でメビウスに片を付けようとして…。
私がやらなきゃいけないの!プリキュア・ハピネスハリケーン!
こうしてせつなの人間界で学んだことを報告した、その時…!
我が名はメビウス…
メビウスの正体はこのカラクリ……、ではなく、大型コンピューターこそがメビウスの真の姿でした!!
西南コンビもこの概念に勘ぐられてしまい、謎はメビウスの中に!シフォン奪還を試みますが、ここは強力な重力を操るカオスな空間。しかも4人の見たものとは…。
悪の美希たん!悪のブッキー

メビウスが作り出した幻覚に、容赦なく攻撃。しかもメビウスが「人間が望んだ支配」を語りだしました。ラビリンス=人間界と同じ世界だったが、文明の発達により人間たちで作り出されたものであると告白。しかし自分が優秀すぎて人間に頼られる様から国民たちを操る脅威を生み出したことを語り、爬虫類のDNAからクラインを、植物のDNAからノーザをそれぞれ生み出した経緯も告白しました。全ての諸悪の根源は人間…。それに気付かされた4人と他のメンバーは唖然呆然です。

悪のラブやん悪のせっちゃん

ウエスター、サウラーもメビウスの罠に落ち、4人が真っ向勝負。
イースに変化するメビウスの幻影この裏切りものめ!
しかし容赦なく攻撃するメビウスに為す術があるのか?そしてラビリンス国民たちの明日は?

私も見入っていくうちにあっという間に「次回へ続く」感覚に駆られました。私が視聴しているテレビ朝日では時刻表示がなくこのような感覚でしたが、時刻表示にある大部分ではそのような感覚に陥らずこれが本当の「地域格差」が出たと思われます。
メビウスの正体はコンピューターでしたが、「これは想定内だろう」と思う人や「本当に意外だった」と思う人もいたことでしょう。私の考えはほぼ前者寄りに近く、しかも諸悪の根源は人間そのものも予想の範疇でした。

次回はいよいよ最終話、1年間の集大成はどうなることでしょうか?

行け!ホホエミーナ!!
関連記事
スポンサーサイト

メビウスの正体、
ターミネーターの「スカイネット」の様ですね。

私も興味津々ノ助と同じく前者でしたが、思わず見入ってしまいました。
次回の最終回、どんな結末を見せてくれるのか!?
非常に楽しみです。



[ 2010/01/24 22:04 ] [ 編集 ]
lostさん、やはり私と同じ考えでしたか。

「ターミネーターのスカイネット」と評するものもいれば、「ルパンIII世のマモー」や「メタルマックスのノア」など人それぞれの感想が多くて驚きました。また、随所にSFロボットアニメのオマージュやら大半の視聴者たちも本当に「鷲掴みにされた」のでしょうね。

しかし最終回の内容がとても気になるところ。ABC公式による予告では
>果たして、プリキュアは全世界をメビウスの管理下から救うことができるの?
>シフォンは元に戻って元気な笑顔をみせてくれるの?
>大輔に対するラブのへんじは?
>せつなはラビリンスに帰ってしまうの?
>・・・ついに最終回!

3行目のところで引っかかります。ラブ×せつな×大輔の三角関係のほか、せつなはラビリンスに帰ってしまうか気になりますが、私は西さんと南さんと四つ葉町で家庭を築きそうな気がします。大げさな悲しいエンドにならないと思いますが、本当のハッピーエンドになるのだと私は願っています。これが本当の「H@ppytogether」と行きたいところです!
[ 2010/01/24 22:58 ] [ 編集 ]
前回では圧倒的な力を見せ付けたノーザ・クラインもキュアエンジェルに進化したプリキュア達の必殺技プリキュア!ラビング・トゥルーハートによって呆気なく浄化されましたね…ん?トカゲと球根!?ノーザとクラインの正体は人ではなかったんですね(゜o゜)


それにしても、てっきりお話の中では語られる事がないと思っていたウエスターとサウラーが、どうしてデリートホールから無事生還できたのかという謎は、どうやらシフォンが特殊能力で助けてくれたようですね。

しかし西さんのチュパチュパ…やタルトのドーナツブラザーズは可笑しかったです(笑)南さんがベリーにお礼を言う場面も良かったですし、ナケワメーケ改めホホエミーナがいい感じのユルキャラで可愛いかったです。


そしてメビウスの本当の姿は、巨大なスーパーコンピューターでしたね!
なるほど、だから無限のメモリーの役割をするインフィニティー(シフォン)を欲しがってたんですね、何となく納得です。


疑問に思った事はメビウス様は何故、正体が明らかになってからプリキュア達やイースの姿を真似て出て来たのか不思議です。


とうとうフレッシュプリキュア!も次で最終回、今から色んな事が気になりますけどハッピーエンドになる事を期待しています。
[ 2010/01/30 02:37 ] [ 編集 ]
東っ子さん、やはりフレプリはオマージュの多い作品でしたね。

幼い子たちは新鮮に見えますが、我々から見たら何か見覚えがあるものに仕上がってるし。ある意味「フレッシュ」です。

>疑問に思った事はメビウス様は何故、正体が明らかになってからプリキュア達やイースの姿を真似て出て来たのか不思議です。

プリキュアたちというより、変身前の姿しかありませんし、しかもせつなはラビリンスの裏切り者扱いを受けたものですから、ラブ、美希、祈里の「元」も知っているので「お前たちのことは全てお見通しだ」とも考えられます。ていうか元を辿れば「諸悪の根源は人間そのもの」と考えるメビウスだからだと思われますね。

現時点で最終回の時間まで12時間半。私はこの目で見ようと思っています。どんな最終回になるのでしょうか?
[ 2010/01/30 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/521-e1bb166f

『ふっかつのじゅもんがまちがっている!』 白いサウラーさんとウエスターさんの復活の謎が説明されました。ニチアサなのに恐ろしいことです。そんなの絶対にありえない!とか叫びたくなりますよね、キバとか見ていたヒトにしてみればさ(うわ) まあ説明というほどのも...
[2010/01/24 13:07] 現実逃避
フレッシュプリキュア!の第49話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第49話 驚きの真実!メビウスの本当の姿!!ラビリンスの人達のハートに...
[2010/01/24 13:25] MAGI☆の日記
ラス前なのにギャグ連発w いやー笑った笑った。 いいのかこれで(ぇ クラインと合体の北さんフルボッコw なんかちょっとかわいそう。 そしてその正体は… ちんまいwww もう許してあげましょう(^_^;) 北さんあっさりやられすぎ… 西さんとサウラー...
[2010/01/24 14:43] のらりんクロッキー
桃園さんたちの戦いも、残り2話。 戦いが終わった後に残るものは、不良在庫の山。 でも今はそんなこと考えたくない! ノーザさんとクラインさんが合体した「わるもの」。    ボコ殴りです。目もあてられない。 壁に叩きつけておいて、大砲発射。    木っ端微...
[2010/01/24 16:26] 三十路男の失敗日記
ついにメビウスの正体が明かされました!ラビリンス市民の声援を得て、キュアエンジェルへとパワーアップしたプリキュア。その圧倒的な力で、合体したノーザとクラインをあっけなく倒...
[2010/01/24 16:30] 日々の記録
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


