今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私、変わります!変わってみせます!! 

タイトルバック
第1話『私、変わります!変わってみせます!!』

…とサブタイトルはコレですが、当ブログは変わるつもりは多分ないと思います。新シリーズ開始ですが、変わらずのご愛顧を。

さあ、始まりました「ハートキャッチプリキュア!」。それでは第1話レビューを。
(C)ABC・東映アニメーション

苦戦するムーンライトこころの大樹とともに滅ぶがいい…

いきなりつぼみの夢で始まったオープニング。その意味は…。

何?今の夢?

と、鎌倉から引っ越して来たつぼみは、新たな学校・明堂学園中等部に転校してきました。引っ込み思案の自分を変えるために新たな決意をするも、滑りまくり。新しい友達が来たことを嬉しがっているえりかはハイテンションです。

ここからが新しい学園生活…花咲……、つぼみです………
声小さ~い

いきなりえりかの隣に座ることになったつぼみ。本人も「こんなうるさい人の隣だなんて」と不安です。
エ!この子の隣???私、来海えりかよ。よろしくね!

あれー、こんなところに居たんだ~ワー!

どうもえりかはつぼみを気に入ったのか、ストーカーの如く追いかけてきますね。ヤバイよ。さらにファッション部も勧誘するわ……。
つぼみー、私の部活に入って~!

新生活初日、えりかに振り回されたつぼみはややお疲れ気味。帰り道も一緒……、と思いきや!!
ウソー、私たち隣同士だったの~~~!?お母さんから聞いたわよ。えりかちゃんね。

なんと隣同士!これにはつぼみも驚きです。
つぼみの「自分を変えたい」と聞いたえりか。早速ハイテンションで!
フーン、そうだったんだ~どう、私が作ったドレスだよ、かわいいでしょ~

しかしつぼみはありがた迷惑に感じ、手作りドレスをえりかに返却。しかも…。
アンタの悪い癖だよ、えりかヒャア…

ももネェにダメ出しされ、テンションダウン。隣のつぼみを見て自分の愚かだった行動を感じたようです。しかしつぼみの夢が正夢になってしまう瞬間に…。

ウワ!
シプレとコフレと遭遇。なにがなんだかわからない状況のつぼみ。しかもえりかがサソリーナに「こころの花」を奪われた!
こころの花が枯れてる…この叫びは…?

えりかは姉のももかにコンプレックスを抱いていることがわかったつぼみ。本人が夢見た「こころの大樹」の存在を知っていたのでした!ココロパフュームを感じ取ったつぼみは…。

「私…、堪忍袋の緒が切れました!!!」

つぼみの心に反応したですー
ドタバタしている場合ではない!とにかく変身しなければ!!

「プリキュア、オープンマイハート!!!!」

変身!キュアブロッサム!
「私の名前は、大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム!!!」

今週はここまで。しかしつかみは本当にOKです。まるで「おジャ魔女」を彷彿とさせるものがあり、ドタバタぶりにも期待したいところです。やっぱり馬越嘉彦さんはプリキュアにも溶け込んだキャラデザインが秀逸。懐かしくも新しい風を吹かせていますね。本当に侮れなくなってしまいましたよ。

エンディングもマエケンさん振り付け今シリーズもCGです
気になるなあ、キュアムーンライトの声が。ハートキャッチ☆プリキュア!

来週はつぼみが自分の弱さを感じてしまう話。つぼみはどう乗り越えられるか?
来週も見てくださいですー

関連記事
スポンサーサイト


こんにちは。
「ハトプリ」が始まりましたね!

おジャ魔女のハツラツとした雰囲気が感じられて、期待してた以上に楽しく見れました。

フレプリを思わせる「四葉のクローバー」の登場には嬉しさがこみ上げて来た一方で、「FPは終わってしまったんだなー」と改めて感じさせられました。



これからも
ハトプリのレビュー、キャラガイド楽しみにしています!



[ 2010/02/07 16:17 ] [ 編集 ]
lostさん、いつもありがとうございます。

私は「おジャ魔女どれみ」クラスの楽しい作品になるのかと思いましたが、第1話を見た感想はそれを上回る作品であると感じました。ただ水樹奈々さんクラスの出演者だけで盛り上げてほしくはありません。やはり中身が大事だと思います。本当に面白くなれるのかは不安ですが、これから気の向くままにレビューしたいですね。

キャラガイドはストーリーに沿って紹介するスタンスを貫いてみようという方針で、今週はキャラを2回紹介する予定です。
[ 2010/02/07 16:41 ] [ 編集 ]
第1話の感想は…フレッシュから大分イメージが変わりましたけど思ってたより面白くて普通に見てて笑えました。あと話しはそれますが、つぼみを見てたら何だか昔の自分を思い出しました、なので今後つぼみがどのように変わっていくのか楽しみです。
[ 2010/02/14 00:59 ] [ 編集 ]
東っ子さん

つぼみと自分が重なる場面がありましたか。私は全然…。

いきなり2話構成でしたが、本当に見ごたえ十分。フレプリとはスタッフが変わってもストーリー性はしっかりした作りですね。ここでも安定感が伝わってきました。

前作のフレプリを越えられるか、それとも…?注目です。
[ 2010/02/14 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/524-ada7699b

フレッシュプリキュアに代わって、今週からいよいよハートキャッチプリキュアがスタートです!第1話は、とっても好印象でした。フレプリに比べると、かなりギャグっぽくなった感じで...
[2010/02/07 14:54] 日々の記録
先週、大好評のうちに幕を閉じた「フレッシュプリキュア!」にかわり、 今週から新しいプリキュアさんが発進します。 桃園先輩の成績が良かっただけに、責任重大です。    いきなり戦闘シーン。「心の大樹」を巡って、ダークプリキュアさんに敗北する キュアムーン...
[2010/02/07 15:10] 三十路男の失敗日記
始まりました「ハートキャッチプリキュア!」(^-^) アバンからいきなりキュアムーンライト登場でびっくり。 やられちゃったよ… ウルトラマンレオの1話を思い出した管理人は昭和w 声優陣がすごい豪華ですね。 やはりこれまでのシリーズからのキャスティングも
[2010/02/07 16:34] のらりんクロッキー
ハートキャッチプリキュア!の第1話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第1話 私、変わります!変わってみせます!!「キュアムーンライト、...
[2010/02/07 18:03] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。