FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

ハトプリキャラガイド03・シプレ/コフレ 

やはりこのキャラたちが出ないとストーリーは成立しません。マスコットキャラをここで紹介。
シプレ&コフレです。どうぞ!

早く変身するですー!

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】シプレ/コフレ
【声】川田妙子(シプレ)/くまいもとこ(コフレ)
【人物】
こころの大樹を守ってきた2匹の妖精。つぼみとえりかが「こころの大樹に選ばれしプリキュア」であることを知り、早速つぼみのもとへやって来た。シプレ(ピンクの飾り)はつぼみと、コフレ(水色の飾り)はえりかとパートナーを組み、変身必須アイテム「プリキュアの種」を生み出す。シプレはおっとりで、コフレはやんちゃな性格。普段はぬいぐるみのふりをして生活している。


「プリキュアの種を生めなくなっちゃった!」のハプニングエピソードが出るのでしょうか?ここは脚本家の腕の見せ所ですね。

シプレ役の川田妙子さんは(ここも参考に読んでほしいです)、少女役や幼女、さらに赤ん坊もこなすという演技力の持ち主。実生活も演技に活かされており(2児の母親でもあります)、「うちの3姉妹」のチー役は本当に「なりきっている」とのこと。「プリキュア」シリーズでは、「S☆S(SplashStar)」のフィーリア王女役、「5GoGo!」のショコラ姫役に続き3度目の役柄。しかもメインキャラを演じることとなり、ある意味「3度目の正直」のメインキャラといった感じです。
コフレ役のくまいもとこさんは、少年役(「カードキャプターさくら」の小狼役や「ねぎぼうずのあさたろう」のあさたろう役など)が主に演じることが多いのですが、「スティッチ!」のユウナ役といった可愛らしい声も演じられるオールマイティぶり。2006年12月から10ヶ月間は、病気療養のため活動休止の憂き目に遭いますが、活動再開後はそれを感じさせない元気な演技力を発揮しています。「プリキュアシリーズ」では「ふたりは(無印)」で忠太郎にまとわりつく子犬・モコ役でゲスト出演しており、6年ぶりのシリーズ出演かつメインキャラクターを射止めたのでした。
関連記事
スポンサーサイト



はじめまして。
コフレ役のくまいもとこさんって、「かいけつゾロリ」のイシシとノシシの役でしたよね。
[ 2010/07/27 08:27 ] [ 編集 ]
たかゆうきさん

こちらこそはじめまして。

「かいけつゾロリ」はどうも忘れてしまいそうな存在でしたが(失礼ですが)これもニチアサでしたね。

確か双子のイノシシの片割れがくまいさんが担当していましたが、終盤療養のため降板されたことが残念でした。しかし今は本当に「病気療養してたのか」と思うくらい元気ですね。さすがプロフェッショナル!c
[ 2010/07/27 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム