FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

ハトプリキャラガイド05・サソリーナ 

「砂漠の使途3幹部」の一人・サソリーナを紹介。
かなりの猛毒キャラの能力はいかに?

恐ろしいわよ~ん

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】サソリーナ
【声】高乃麗
【人物】
砂漠の使途3幹部の紅一点で、モチーフはサソリ。かなり直情的な性格で、キュアブロッサムのあまりの弱々しさに呆れてブチ切れる一面もあった。感情剥き出しでプリキュアに攻撃する。得意技は髪の毛をムチのようにして使う攻撃。「○○だわぁーん」や「××よぉーん」といったおネエ言葉を使うことが多い。


相当な切れ者と見ていいでしょう。砂漠の使途の一翼を担えるのか?

サソリーナ役の高乃麗(たかの うらら)さんは、得意とする少年役のほかに、「サクラ大戦」のマリア・タチバナ役の大人の色香を漂わせる女性も当たり役。ちなみに私が印象に残っているのは「パワーパフガールズ日本語版」のミス・ベラム役です。声優業のほかにもジャズシンガーとして活動しており、さらには所属事務所・リマックスの社長も務めています。3つの顔を持つ高乃さんは、あの水樹奈々さんをも脅かす存在かも知れません?

関連記事
スポンサーサイト



お久しぶりです、北海道の畑中です。
高乃さんの記事が出たついでにご紹介させて頂きますが、何と初代プリキュア・美墨なぎさこと本名陽子さんもこのリマックス所属でして、自身のブログ「ほんなのほんね」の記事(リンク先をご覧下さい)で、先日「うらら」なるペットボトルのお茶の話を載せておりまして、その際に社長としての高乃さんの話をしておりました。
[ 2010/02/25 01:19 ] [ 編集 ]
畑中 智晴さん、お久し振りです。

高乃麗さんが本名陽子さんの事務所の先輩に当たるのは知っていましたが、私は滅多に声優さんのブログは殆ど読まないので、高乃さんのお茶目ぶりに驚きました。確か「うらら」というお茶は北海道にあったと思われます(うろ覚えです)。

本名さんといえばもうすぐ公開の映画「プリキュアオールスターズDX2」の美墨なぎさ/キュアブラックで登場しますし。今年は行けるかどうか?ですが、賑やかな内容になるのか楽しみですね!
(声優にちなんで「春日野うらら」も忘れずに)
[ 2010/02/25 19:11 ] [ 編集 ]
フレッシュと同様 幹部達は三悪編成。タ〇ムボ〇ンの影響でも受けたとか?
[ 2011/06/12 13:13 ] [ 編集 ]
> フレッシュと同様 幹部達は三悪編成。タ〇ムボ〇ンの影響でも受けたとか?

「歴史は繰り返す」といえるのでしょう。オマージュを見つけるのは至難で見つけたときの達成感は清清しいです。しかし「ネタに限りあり」というべきですけどね。
[ 2011/07/03 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム