今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2人目のプリキュアはやる気まんまんです! 

ファッション部に入部お願いしまーす!

第3話『2人目のプリキュアはやる気まんまんです!』

いよいよえりか変身回です。初見の変身シーンと必殺技登場シーンはすごいものを感じました。

…しかしサブタイ、ある意味やばそうですけど?(どこかは自粛)

(C)ABC・東映アニメーション

またあの夢…
つぼみもえりかもある夢を見ていた。それはプリキュアの夢……。
この姿がイケてるよ、つぼみ
転校早々仲良しな2人ですが、「私もおかしな夢見ちゃってさー」とえりかが口にし、早速シプレとコフレがスレスレのところで出てきたものですから驚いてしまいます。
こーんな夢見てたのよね…
生徒会長きた!
この生徒会長さんはワケありのような…???気になるキャラ登場です。

えりかはそれどころの騒ぎではないとえりかが打ち出したのは、ファッション部の勧誘。作戦を仕掛けるも失敗の連続でしかも
「しつこいです」
とはっきり言う人も。

窓辺に立つ少女の悩みとは

「そんな軟弱な部に入りたくありません」
という少女、さやかの本心は、女子のためサッカー部に入れないことを嘆いていました。えりかは「サッカー部なんて」となめてかかり、日に油を注いでしまうことになります。えりかタン、一言多いよ。

誰が私の気持ちをわかってくれるの!?

サソリーナはさやかを襲い掛かり、デザトリアンがサッカー場を荒らしまくります。ここでつぼみはブロッサムに変身。
ワー、カッコイー!
ブロッサム=つぼみの戦う姿を見て惚れ惚れするえりかでしたが、どちらかといえば無様であろうつぼみの姿を見て、シプレとコフレは「つぼみはみんなのために戦っている」と明言。とここで、戦うことにやや消極的だったえりかが…。
「私、プリキュアやるわ!!」
と決心を決めたえりかにココロパフュームが反応。コフレとパートナーを組み、いよいよ変身!!
キュアマリンに変身!
「海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!!」
キュアマリン!
変身の口上、名前、必殺技も夢を見て覚えたという早熟ぶり。戦いもすんごくパワフルです。

マリンタクト!
「集まれ花のパワー!マリンタクト!」
「花よきらめけ!プリキュアブルーフォルテウウェイブ!!」

サッカーデザトリアンもやっつけ、サソリーナもやっつけようとする2人でしたが、早速にげちゃいました。
私たちが相手よ!
さやかもこころの花を取り戻し、「女子サッカー部を作ります」と新たなる決心を固めました、と同時にこころの種もGET!公園に落ちていた人形もえりかが直してくれて、しかも人形の持ち主の少女に届けることも出来ました。
お姉ちゃんありがとー!ありがと~!

これからは戦いも部員集めも必死になる多忙の日々が待っています。頑張れ!

今週はえりかが初登場早々大活躍のエピソードでしたが、私も大興奮でした。それになんといってもえりかのパワフルさが改めて思い知らされました。

ゲストキャラである上島さやか役には渡辺明乃さんを起用。渡辺さんは「ふたりは&MH」の柏田真由役で準レギュラーとして出演されており、5年ぶりのシリーズ出演となりました。初心に戻ってレギュラーキャラを増やしてくれるのか楽しみな所ですね。ちなみに私は夏子と京子が準レギュラーキャラのお気に入りでした。

次回は早々と解散危機?
エ?早いよー
関連記事
スポンサーサイト
勧誘の場面で、上級生である2人に対する1年生の反応が冷め過ぎてて笑ってしまいました。


マリンの戦い方がパワフルと仰っていますが
そのような所にも、もれなく性格が反映されているのはほんと素晴しいですね!

明乃さんが、プリキュアシリーズに出演していたとは!
知らなかったです。豆知識ありがとうございます


[ 2010/02/22 11:24 ] [ 編集 ]
lostさん

>勧誘の場面で、上級生である2人に対する1年生の反応が冷め過ぎてて笑ってしまいました。

やはりえりかの性格だからとしか言いようがありません。最後までこのキャラで突っ走ってもらいたいものです。

>マリンの戦い方がパワフルと仰っていますが
そのような所にも、もれなく性格が反映されているのはほんと素晴しいですね!

「ハトプリ」でも「フレプリ」終了後の虚脱感を拭い去れるような勢いがありますね。今も少々残っていますが、「劇場版DX2」でも逢えるので虚脱感を完全に拭えるのは暫く先になってしまうような…?

>明乃さんが、プリキュアシリーズに出演していたとは!
当時は意外なキャスティングでしたが、「ハトプリ」でもこのようなキャスティングがこれからも登場しそうですね。先に述べたような越野夏子役には小清水亜美さん、森京子役には名塚佳織さんのような意外性があったのでこの再来を切に願っています。これを楽しみにしつつ…。
[ 2010/02/22 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/529-fbcabdb1

えりかが、2人目のプリキュア・キュアマリンに変身するお話でした。アバンは、つぼみの夢から。いきなり前回登場した絶望先生に抱きしめられています。(^^;自分を助けてくれた謎の青...
[2010/02/21 17:24] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア! 第02話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」 えりか、興味ない振りしてめっちゃやる気まんまんじゃないですか(笑) てか、いろいろ展開が早いよね 3...
[2010/02/21 18:33] 地球(ほし)の本棚
ハートキャッチプリキュア!の第3話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第3話 2人目のプリキュアはやる気まんまんです!最近、キュアムーン...
[2010/02/21 18:47] MAGI☆の日記
今日も張り切ってニチアサ視聴・・するつもりでいたら、なぜか妻が早く起きてしまいご破算です。しかたがないので寝ていた娘をこっそり起こすことによってリアルタイム視聴を試みました。 まあ凝視してみることもできないので視界の隅っこでこっそりと。 『二人目のプリ...
[2010/02/21 18:59] 現実逃避
タイトルどおり、今週で2人のプリキュアさんが出揃います。 追加戦士の噂もありますが、7月までは「ふたりはプリキュア」してくれそうです。 プリキュアシリーズの命運は、二人の双肩にかかっていると言っても 過言ではありません。    花咲さん、いきなり淫夢。...
[2010/02/21 19:56] 三十路男の失敗日記
夢オチかwww 絶望先生キャラにハグされてふっとうしまくりのつぼみ。 シャイなくせして見る夢は大胆www しゃべるぬいぐるみ自重www つぼみは3話で早くも自分からプリキュア発言。 今期も堂々バラしまくってますなあ(^_^;) つぼみのおべんとは結局食
[2010/02/22 07:24] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。