今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早くもプリキュアコンビ解散ですか? 

え?もう??

第4話『早くもプリキュアコンビ解散ですか?』

早々と危機一髪?!のつぼみとえりか。
その理由とは…?

(C)ABC・東映アニメーション


えりか=マリンが仲間になってパワーアップ!…、したはいいけど、主力はえりか1人。
こころの花を取り戻したわよ!また私は活躍できませんでした…。

それを見ていた砂漠の使途3幹部の2人目、クモジャキー登場!
史上最弱は2人でも最弱ぜよ
「最弱」呼ばわりされ、つぼみは落ち込み、えりかはムッとした感じに。
今回は俺に任せるぜよ
クモジャキー曰く「俺の相手は世界ぜよ」と弱者を見下した感じでしたが、砂漠の使途は世界征服を野望に抱いているものですから尚更です。


自責の念が重くのしかかるつぼみは、気を取り直しました………、が。
アルコールランプの火を消してよ、つぼみなんで私たちが後片付けしなきゃなんないのよー!

つぼみにはえりかの長けている場面が多く映りました。そのせいか……。
キャー、えりか凄ーい!それに比べて私なんか…。

やはり自責の念強し。えりかの凄さに負けてしまっているつぼみです。
タンコブだよ、タンコブ。それを言うなら「石川啄木」だろっ!

パートナーのコンプレックスに負けっぱなしのつぼみは、誘われてえりかの店へ。
これなんか似合うと思うよ
えりかはこれでも落ち込みっぱなしのつぼみを元気付けるべく、ランニングでリフレッシュさせて…。そのとき!
どういうこと?
明堂学園最強のダブルス・まおとあゆみが決裂したのを2人が目撃。まお曰く「あゆみに頼っていた私のせいかも。コンビ解散すれば強い子と組めるし…」と打ち明け、えりかが最悪の一言を。
「前向きに考えようよ!コンビ解散は新たなスタートだよ!」
この一言でつぼみは更に落ち込み、まおは憤慨。このショックは強く、つぼみはプリキュア脱退してしまいます。
相手の気持ちを考えないで言うクセがあるんだから私……、泣いてもいいですかぁ~!

偶然居合わせたももかに悪癖を言われたえりか。一方、不要とされたと思い込むつぼみ。コッペ様に泣きつく様を薫子ばあちゃんに見られたつぼみはこのように諭されました。
「プリキュアに必要な優しい心と強い心。つぼみはこの2つの心を持っているからできるわ」
この言葉に助けられたつぼみは心機一転、奮起しました。とここでまおの心を奪ったデザトリアン出現!
ハートキャッチプリキュア!
2人は変身し、デザトリアンに突撃!しかし、つぼみはまだ引きずっている模様。
やっぱり私じゃダメです…
「やっぱり私じゃダメなんです……、マリンはもっと強い子と組んだほうがいいです……」
この言葉に気付くことができたえりかは、ようやくつぼみの悩みに気付いたようです。クモジャキーに「最弱どころか最悪ぜよ」と見下されて…。

「アタシたちは最悪なんかじゃない!最高のコンビなのよ!!」
ここでお互いの力を認めた2人とシプレ&コフレ。デザトリアンも力ずくでなぎ倒しました。

ウ…、ムムム……クク…、ウン……
「2人でプリキュア…本当に私でいいんですか?」
「ブロッサムでいい…、じゃなくて、ブロッサムがいいの!」
更に友情が深まったつぼみとえりか。「男は1人、人生という荒波をこえいくんじゃ!」って、相手は少女2人ですよ、クモさん。このセリフに激昂したつぼみは「堪忍袋の緒が切れました!」とコンビな必殺技披露!


プリキュア・フローラルパワーフォルテシモ!
「集まれ!2つの花の力よ!プリキュア!フローラルパワーフォルテシモ!!」

ハァーッ!
初めてのコンビ必殺技が決まりクモジャキーは…。
「面白い、最弱と呼ぶのはやめてやるきに。お前らもっと強くなれ、そしたら俺が倒してやるぜよ」
やはりまだまだ弱く見えるようですが、お互い強くなることは「必然」になるでしょう。襲われたまおと逃げたあゆみもお互いの心が通じあったようです。「勝手に愛想付かされた」と思い込んだようですからこの2人の仲も抜群です。
私のほうこそ、ゴメンね。ううん、悪いのは私もそうだから

こちらのコンビ=つぼみとえりかも最高のコンビです。BGMも水樹奈々さんのキャラソンがかかり、場を盛り上げました。やはり水樹さんの歌は上手だなぁ。

今週は「堅い友情」を押し出したもので、思い込みによって誤解されてしまうものの、自らハッキリ言うことで誤解も解け、更に友情も深まる話でした。1+1=2以上といったもので、2より上の数字を見込める力があるものです。ただし
人間関係は慎重に…。
ゲストキャラ声優は久嶋志帆さん(小笠原まお役)と足立友さん(熊沢あゆみ役)。久嶋さんは主に脇役をメインに活動中で、足立さんは準レギュラーとしてモブキャラを担当されています。いずれも「縁の下の力持ち」的存在です。

次回はラーメン好きのえりかとラーメン屋の息子・あきらを気にするつぼみの話。
次回はラーメン騒動?今週もこの絵でした
関連記事
スポンサーサイト

コッペ様は包容力ありそうだなーwww


コンビ変身シーン&必殺技は驚きました
それにしてもクモさんは味のある人の様ですね!
今後の活躍に期待です

[ 2010/02/28 21:38 ] [ 編集 ]
lostさん

コッペ様はただの動かないマスコットではなさそうですね。このコッペ様は今後何かありそうな。

コンビ初変身&必殺技は見ごたえがありました。まだ4話なのに、この勢いは本物だと思います。
初登場のクモジャキーもなかなかのものでしたし、ダークプリキュアも妖艶な雰囲気ですし、次回はコブラージャ初登場!と砂漠の使途も味のあるキャラたちが盛り上げていますし。「ゴセイジャー」では何故か女性幹部が設定されないままのスタート(今後登場したりして…)だったので、相乗効果もあったのでは?

今後も目が離せない「ハトプリ」。楽しみが多いな~。
[ 2010/02/28 23:18 ] [ 編集 ]
ハートキャッチ第4話の感想は…今回はクモジャキーさんの初登場回でしたね、私はてっきりギャグキャラかな~と思っていたけど違うみたいですね、それにしてもつぼみとえりかの二人同時変身や新必殺技は良かったですね( ^^)Y☆Y(^^ )


次回はコブラージャさんが登場!どんなキャラなのか楽しみです。
[ 2010/03/06 19:42 ] [ 編集 ]
東っ子さん

クモジャキーは最初は3枚目の雰囲気を醸し出していましたが、いざ初見となるとなんかカッコイイ男でした。彼には最後までいてほしいなあ。そんなキャラです。

やはり2人になると圧巻になりますね。私個人はデザトリアンの抑揚の崩れたしゃべり方と金田朋子さんのロリ声が絶妙にマッチしているのでこちらも楽しみです。

明日の放送で3幹部がやっと出揃いますね。キャラガイドも作成予定なのでこちらもお楽しみに。
[ 2010/03/06 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/530-7d8a6d2e

映画『オールスターズDX2』も迫って来てることだし、花咲さんたちも 気合いが入ります。    モエルンバさんや、シタターレ姐さんもご出演のようで。 これは負けていられない! 今週も、先輩方に負けないように頑張らなきゃ!    夕陽の中を駈けて来るプリキュア
[2010/02/28 15:15] 三十路男の失敗日記
えりかが一緒にプリキュアしてくれることになったものの、つぼみはえりかの足を引っ張ってばかりです。つぼみは、えりかは自分以外のもっと優秀な人とコンビを組んだ方がいいのではな...
[2010/02/28 17:03] 日々の記録
敵さん幹部が次々と。 これまでのシリーズをミックスした感じですね。 クモジャキーの痛い高知弁が 性格的にはSSのキントレスキーに似てるかな。 男性幹部デザトリアンも金朋さんでした。 4話連続で女のコのこころの花が狙われたわけだけど、 男のコになっても金朋
[2010/02/28 17:36] のらりんクロッキー
ハートキャッチプリキュア!の第4話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第4話 早くもプリキュアコンビ解散ですか?つぼみは、先の戦いでプ...
[2010/02/28 17:45] MAGI☆の日記
朝、自分の部屋の窓を開けたら異性の幼馴染が寝巻き姿で「おはよう!」とか言っているそんな妄想を抱いた小学生だったことをふと思い出した・・。まあボクのうちの隣は家は建っていなくてただの空き地だったし、自分の部屋はなくて妹と共同だったんだけれどさ(おい)。 ...
[2010/02/28 19:08] 現実逃避
ハートキャッチプリキュア! 第04話 新しい幹部クモジャキーでてきました 土佐弁?か結構戦闘力も高そうでよさげなキャラっすね 解散話ってか、つぼみの心のかっとうだよね 史上最弱の...
[2010/02/28 21:53] 地球(ほし)の本棚
【もう一つの視点】 日曜朝になると、プリキュアさんからメルマガが届きます。 今日の当番はコフレでした。 来海さん付きの謎生物。 謎生物:  「僕がパートナーに選んだえりかはしっかり者♪」  「でもそんなえりかの姿に、なにをやっても失敗ばかりのつぼみは落ち込...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。