今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拒否されたラーメン!親子の絆なおします! 

三浦ラーメンおいしいのよね~

第5話『拒否されたラーメン!親子の絆なおします!』

今週はおいしい話でもあったり、まずい話でもあったり…。
その内容はこれでした。

(C)ABC・東映アニメーション

ラーメン大好きえりかさんは、三浦ラーメン2号店ができるのを心待ちにしていました。しかし、当の息子のあきらは浮かない顔で「来るな」とつぶやくだけ。
…来るなよ
えりか曰く「今はサードのレギュラーに成長したのに、1年は補欠だったの。そのとき三浦ラーメン1号店が開店して、そのときの三浦くんは『俺のオヤジのラーメンはうまいぞ』って張り切ってたんだよね~」と心境が変わってしまったあきらに驚くばかり。

おめでたい感じを出したいんだよ
早速両親がアレンジに苦戦するなか、つぼみが菜の花を加えて納得の出来栄えに。あきらのことを考える中、えりかに呼び出されて腹ペコのシプレとコフレに「フルキュアミックス」を与えることになりました。
確かこの中に…お、あった!
しかしこれをシェークするえりかは豪快!
おりゃああああああああああああああああ!!!!!
これで2匹も大満足。それが重なるようにえりかも「この子たちもアタシがラーメン食べてるみたいな表情だね」と早速あきらのところへ。しかしあきらは思いやる心があったのですが、まだ悩みは重く抱えたまま。キャッチボールする親子を見て昔のことを語ってくれました。
「父さんはキャッチボールのほかにも、俺の出てる試合も見てくれたんだよな…」
しかし言った言葉はそれだけ。言ったってどうにもならないと口を堅く閉ざすだけでした。

なんたる初登場w
砂漠の使途3幹部・コブラージャが大げさに登場。クモジャキーに「君はむさ苦しい上に見苦しいねぇ」って、それはアンタのことだと思いますよww

開店当日。
朝一番で並ぶのが通よ~まだ眠いんですけど~
張り切る両親と裏腹にあきらは悩んでいて、「どうせラーメンが一番大事なんだろ!」と言いたいことを言い出せぬまま…。

とここに美を求めるコブラージャが店の前に。
おー、ここはいい場所だねー
あきらの枯れたこころの花をラーメンデザトリアンにして暴れだします。ここでつぼみとえりかは変身!初対面のコブラージャが2人に差し出したものは…。
僕の写真、あげるよ!
これにはドン引き。なんたるナルシストでしょうか。しかしデザトリアンを通じてあきらの心はこう語っていました。
「小学生の時には応援してくれたのに、今はラーメンのことしか頭にないのか!」
これには両親も驚き。しかし今はデザトリアン撃退が先決ですよ!
クゥ…
「ラーメン屋なんて消えてなくなれ!」と思えば、「ラーメン屋を…、父さんの夢を壊しちゃダメだー!」とさまよう心を抱えていたあきらの心。「弱くて情けない奴だ」と見くびるコブラージャにつぼみは激昂。
アタシもガーッときた!
「って、アーッ!なんか決まらない!次までに何か考えておくよ!」
あの決めゼリフはまだお預けです。フローラルパワーフォルテシモも決まりました。
セーフ!
デザトリアンの言葉を知っていたのか、あきらが言い出す前にお父さんから「キャッチボールしようか」と驚きの様子。しかしお父さんは「あきらがレギュラーになったら応援しにいく」と本当に「男同士の約束」を覚えていて一安心で、沈んでいた心が浮かんできました。
三浦くん、よかったね1

人間言い出したいけど、言い出すタイミングが見つけられずにいたエピソードでしたが、どこかで切り出すか切り出せられるのか難しいところです。しかし本心を言ってしまえばそれまでですが、「言ったって解決するわけでもない」を封じるのも考え物です。TPOをわきまえた上で口にしてみると、難しいことでも何か解決するかも?
ごちそうさまでしたー!
↑なんかこの表情いいねー

懐かしい名前がありますねえ
かつてキリヤやダークアクアを演じていた木内レイコさん、久しぶりですね。あ、宮下先生の金光宣明さんもつぼみの父役ですか。本当に久々ですね。

次回はプリキュアの正体SOS!
新聞部総力報道!
関連記事
スポンサーサイト

シプレ、コフレの表情がいちいちかわいいです

それにしても
砂漠の使徒の幹部たちは極めて個性派ぞろいですね!
コブさんにはもう登場から笑わせてもらいましたw


[ 2010/03/12 22:56 ] [ 編集 ]
>lostさん、私も同感です。
切れ者の紅一点サソリーナ、暑苦しくもカッコいいクモジャキー、そして謎の道化師ナルシスト・コブラージャの砂漠の使途3幹部はバランスも絶妙で、もしかしたらラビリンスの3人を凌ぐ(?)かも。しかし西さんは強烈だったから、彼を超えるには苦労しそうな気がします。

>シプレ、コフレの表情がいちいちかわいいです
これには想定外の事態でしょう。私もノーマークだったためいい予想の裏切り方だと思います。

次回(明日)はバレバレ騒動ですが、新聞部のかなえはどのようなキャラ(と中の人)になるでしょうか。
[ 2010/03/13 16:40 ] [ 編集 ]
今回は親子の絆を描いた良いお話でした。

あと、えりかが凄い勢いで新しいおもちゃ(キュアフルミックス)の宣伝をしていた所はとても可笑しかったです(笑)

それから今作のお笑い担当キャラはコブラージャさんなのかな~?前作の西さんが凄すぎてどうしても比べて見てしまいますけど、とりあえず今後に期待しています。
[ 2010/03/14 01:39 ] [ 編集 ]
>東っ子さん
やはりえりかはすごすぎますね。キュアフルミックスを豪快に振っちゃうんですから!アレにはぶったまげます!!

コブラさんは予想通りのキャラですが、やはり西さんが強烈すぎましたがらねぇ。彼を超えるには相当な努力が要るでしょう(多分)。

最新話はおてんばカメラマン・かなえがはっちゃけていました。それはまた後ほど…。
[ 2010/03/14 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/532-e53c138c

ハートキャッチプリキュア!の第5話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第5話 親子の絆なおします!拒否されたラーメン!つぼみが通う、明...
[2010/03/07 13:09] MAGI☆の日記
つぼみたちのクラスメートの三浦君。お家はおいしいと評判のラーメン屋を営んでます。そのおかげで、もうすぐ2号店も開店します。しかし、なぜか三浦君は元気がありません。今回は、...
[2010/03/07 14:45] 日々の記録
『オールスターズDX2』公開直前、特殊OPを持って来ました。       先輩方の凛々しいお姿と比べて、下積みしてます花咲・来海コンビ。 来年はこの二人も先輩風吹かせてると私、信じてる!とくにえりか様。 今週のターゲットは、ラーメン屋の息子・三浦くん(CV...
[2010/03/07 15:36] 三十路男の失敗日記
OPは恒例の映画ネタバレ(^_^;) 歴代ぬいぐるみ(違 たちがシロップに乗ってるシーンはよかったです。 やっぱりハトプリの2人、ちょっと浮いてるなあ 新たなおもちゃアイテム登場。 コッペ様から取り出すとは。 シェイクしてごはんできあがり…フルーチェみ
[2010/03/07 16:14] のらりんクロッキー
ハートキャッチプリキュア! 第05話 父と子のつながり 定番ですがいいお話ですよね 3人目の新幹部コブラージャ登場 声優、野島裕史さんじゃないですか OPのCD買っちゃおうかなと狙って...
[2010/03/07 18:39] 地球(ほし)の本棚
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。