FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!? 

今日はスクープマニアの話です…


第6話『スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?』

「壁に耳あり障子に目あり」という言葉をご存知でしょうか。
この言葉にピッタリ当てはまる少女の顛末記………?!

(C)ABC・東映アニメーション

パチリ!よっしゃ!

スクープ写真撮影を好む多田かなえ。彼女の撮った写真は一瞬のフォーカスが多いものの、バカげた写真ばかりです。

スッテンコロリーン!

撮られた被写体の人たちは不満プンプン。しかしかなえは「スクープこそ写真の華」と言い張り自己陶酔。今度はプリキュアのスクープ写真を撮ろうと息を巻きつぼみは大混乱。秘密が、正体がバレる危機に面してしまいます。

根堀り葉堀りで力ずくで探すかなえ。「植物園でプリキュアを見た」の情報を得たことを知ったシプレ&コフレは早速先回り。
何よ!別にいいじゃん!!こうなったらスクープしてやる!

大輝に「お前の写真は面白ければそれでいいのかよ!」罵られるも、めげずに植物園へ。スクープ目撃!と思いきや……。
久々のイケメン登場キラーン!

久し振りに謎のイケメン登場。かなえはこのイケメンで何かを見失った模様です。しかし薫子さんはかなえのこころの花を心配していた様子でした。

カメラマンの子が…エー、どうしよう!!

本当にバレてしまったのか。しかしかなえの目的はえりかパパこと流之助さんにアドバイスを頂くことでした。
初めまして、えりかの父です
しかしえりかパパ、なんて大袈裟なリアクションだよwwwこれって父親譲り??

パパ、ハッスルしすぎ!
それでもトップクラスのカメラマンですから、かなえの思惑には遠い様子。「みんなを笑顔にしたい写真を撮りたい」と本人は言うものの………。
「みんなが喜ぶ写真っていうのは、撮られる人と見る人両方を幸せにするものじゃないかな?」
つまり!愛が必要なんだよ!!
「そう、写真を撮るときに一番大切なのは愛なのだ!!」

オーバーなリアクションですがこの言葉は正解のようです。間違ってもキュアミントとキュアアクアを撮ればいいってもんではありません(何が)。

このことで悩んでしまったかなえにサソリさんことサソリーナが接近。早速つぼみとえりかは変身し、いざ!デザトリアンと対戦!!
テイヤー!固まっちゃった

しかしフラッシュ攻撃でマリン=えりかはフリーズされ大ピンチ。そこであのこころの種登場!レッドの種でブロッサム=つぼみがパワーアップ!
「レッドの光の聖なるパフューム!」「シュシュッと気分でスピードアップって叫ぶですー!」
本当につぼみはシプレとコフレに頼りきり。しかも「レッドの種でスピードアップ」って元ネタがありそうなww
スピードアップ!速くなっちゃった!
スピードアップしたつぼみは本当にパワフル。もう誰にも止めることはできません!!
ブロッサムー!おしりパンチ!
「ブロッサム、おしりパンチ!!!」
最後は「堪忍袋の緒がきれました!」とカメラデザトリアンを一蹴。えりかも動けるようになりました。

正気に戻ったかなえは「自分の写真には愛が足りなかった」と反省し、また新たに初心に帰ることを決意しました。
ウーン、私どうしちゃったんだろ?私も愛あるカメラマンになる!

…しかしどこまでお節介なのか、かなえはつぼみに…。
キャー!!!返して下さーい!!
中身はいつきの写真。本当に恥ずかしい思いがあっては「愛ある写真」にはまだまだ遠い……。かな?

今週は「お互いの気持ちを知ること」と「愛をこめた写真」のエピソードでした。思い入れがあることで評価もかな~り変わって来ることを忘れずにいてほしいものです。気の毒なのはお忍びデートを撮られた芸能人でしょうか。撮るほうも撮られるほうもお互い大変だなぁ。そういえば、今朝の「ゴセイジャー」で沖佳苗さんがアナウンサー役で出演していましたね。わしゃビックリしたよ。

小島幸子さんと小野大輔さんえりかパパは「シンケンジャー」のダイゴヨウか

次回はつぼみとえりかが生徒会長宅を訪問??
次回は会長のお宅を訪問

関連記事
スポンサーサイト




サソリーナのツッコミがツボでした

また新しい力の登場しましたね
すでに覚えきれていませんwww
[ 2010/03/14 22:00 ] [ 編集 ]
>lostさん

やはりつぼみはこんなキャラでしょうか。今後もこのパターンはありそうです。

シプレ「これが新しい力ですー」
つぼみ「え?新しい力?」
シプレ「○○の××の△△!」
コフレ「@@の□□の▽▽って叫ぶですー!」
つぼみ「えー、これを言えばいいんですか?」

…なんてやりとりを想像しました。これもハトプリのツボですね。
[ 2010/03/15 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/534-7c66e438

ハートキャッチプリキュア!の第6話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第6話 スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?つぼみとえり...
[2010/03/14 13:02] MAGI☆の日記
第2の増子美香、多田かなえが登場するお話でした。(^^;アバンでは、また生徒会長が登場です。合気道でしょうか!?、次々と対戦相手を倒して行く生徒会長が格好いいです!そんな生徒会...
[2010/03/14 13:23] 日々の記録
ハトプリのカメラ娘はどれみの島倉ちゃんと5の美香ちゃんを足して2で割ったような子でしたね。 プリキュアをカメラに納めようとはりきるかなえちゃん。 スクープ写真にこだわりすぎて、撮られた人がっかりの写真が続出。 …島倉、美香、かなえの3人に共通してるのは...
[2010/03/14 13:47] のらりんクロッキー
映画ネタバレOP第2弾。    花咲・来海コンビを庇うパッションさん。格好いいです。いまだ大人気なのもわかる。 海キュアさんも、ひたむきな表情が二重丸。ちょっとサカナっぽいけど。    ミルク。今週一番のビックリシーンです。 もふもふ態のまま、ハデーニャ
[2010/03/14 15:07] 三十路男の失敗日記
今朝は妻も娘もおきていたため、さっさと視聴放棄。 娘は普通にテレビを見ていたのですが、自分は布団の中から音を聞いているだけ。それでもあらすじの方は「なるほど、だいたいわかった」状態だったのでこのまま感想を書いてしまおう(え)。 『今日の来海さんは・・ち...
[2010/03/14 22:28] 現実逃避
ハートキャッチプリキュア! 第06話 やっぱり5のように学園がメイン系だとスクープ写真娘は必然ですね しかし主人公つぼみがメガネ系だと多田かなえにメガネ属性をつけるのは 無理だ....
[2010/03/14 23:03] 地球(ほし)の本棚
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム