今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!! 

生徒会長・いつきの真実が…


第7話『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!』
今週は謎多き生徒会長・明堂院いつきのエピソード。
これにはビックリの人もいれば動じない人も。皆さん、どうでしたか?

(C)ABC・東映アニメーション

国語の授業で何かとモテモテのつぼみ。しかしファッション部存続のタイムリミットが近づき始め、いつきはえりかに「今日中に名簿を提出しないと廃部」と声をかけたのです。どうにか部員も5名揃い、あとは提出するだけ。ところが…・・・。
眼光キラリと見る目は厳しく

既に時遅し、廃部の危機にさらされます。そこでえりかはいつきの家に行って直談判することとなりました。

道着も凛々しい会長

いつきは合気道の稽古中。これを見て惚れ惚れするつぼみでしたが……。

忠告するけどさー

「泣きを見るから生徒会長だけは惚れない方がいいよ」
えりかが言った謎の言葉。つぼみは「口出ししないでください」とばかりにそっちのけでいつきにますます惚れ込んでいきます。

ビリビリ!しーびーれーたー…

たまたま悪いことが重なったこともあり、廃部は免除の方向へ。
ホントですか!ワーイ、ヤッター!!

これで一安心・・・しかし、意外な一言がつぼみのこころを直撃!!
「いつきお嬢様、お茶を」
これにはつぼみもビックリ。転校して日が浅いためショックを受けるのも無理はありません。生徒たちもこれを了承していますし。

そんな…、生徒会長さんが女の子だったなんて……

えりかも慰める言葉が見つからず、「ファッション部が続けられてよかったよ」と言うだけ。つぼみの傷はますます深まるばかりです。

私たちの気持ち、受け取ってください!カワイイ!

少女とはいえ、モテモテぶりのいつき。コブラージャは彼女に目をつけ襲ってしまおうと決意しました。
君はイケメンなのにねぇウワー!!

これを目撃したえりかはマリンに変身。単独ですが会長の銅像に憑依したデザトリアンと対決!!いつきの本心の化身にすぎないデザトリアンの言葉が…。
「私は……、女の子なんだ!!」
コブラージャはこの言葉を聞き大ショック。どうもいつきはカワイイものに目がないようです。マリンを見て戦うのをためらいますしw
世間体もあり人前では「カワイイものが好き」と言えずにいた本心が何故かコブラージャを襲いましたw

グオッ!!!!!

ショックで寝込んでしまったつぼみも、えりかを助けるために同行。おなじみ「堪忍袋の緒が切れました」とやっつけることができました。石化した人たちも元通りに。

「僕は悪い夢を見ていた」といつきも目覚め、なんとつぼみはファッション部を勧誘してきましたよ。
大丈夫ですか?え?私ったら…???

揺れ動くいつきでしたが、どうやらこのことも前向きのようです。ウサギのぬいぐるみを抱えて、身の回りから「女の子っぽい」と言われても本当に少女なんですから!!

ウサピョン、僕が大事にするよ


今週はいつきが「男装少女」だったエピソード。病弱に兄に代わり、妹がこの家庭を支えるという家庭の事情があるにせよ、少女であることは変わりないんです。後々いつきの記事を作成予定。なので、こちらもお楽しみに!

次回はもも姉とえりかの話。もも姉の意外な一面が???
もも姉のエピソードです!
関連記事
スポンサーサイト


見ごたえがあって疲れましたwww(もちろん良い意味で)

コブ様の「エェー!!」で暫く笑いが止まらなくなったのが少なからず影響していると思います。


今後の生徒会長の活躍(ファッション部云々)に期待です!

[ 2010/03/22 23:36 ] [ 編集 ]
lostさん、今回もよかったですね。

この話のツボはいつきが実は少女であったことでしょう(私は雰囲気から少女のイメージが読み取れましたけど)。これからどうなってしまうのか、そして明堂学園の行く末は?本当にストーリーの肝として機能してほしいですね。

もうひとつ、コブラさんは三枚目キャラが板に付こうとしていますし、また楽しみなキャラですね。野島兄弟では弟の健児さんが咲が憧れる男子高校生、兄の裕史さんが悪玉側のムードメーカーとかなり落差がついてしまいましたが、これも味があっていいのかも???
[ 2010/03/23 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/535-48136d11

映画ネタバレOP第3弾。 なんかもう、映画見に行かなくてもいいような…    レジェンドの皆さんも3D作画だと…。 やっぱり映画見るしかないじゃないか。来月、頑張っちゃおうかな。。 現役の正ヒロイン・花咲さんは、麗しの生徒会長さんにメロメロ。    授業...
[2010/03/21 14:37] 三十路男の失敗日記
生徒会長・明堂院いつきの意外な秘密が明らかになるお話でした。今回のつぼみは、授業中だというのにいきなりにやけています。何かと思ったら、先日手に入れた生徒会長の写真を見て、...
[2010/03/21 14:57] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第7話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第7話 あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!えりかは、本日...
[2010/03/21 15:26] MAGI☆の日記
ハートキャッチプリキュア! 第07話 生徒会長、女の子だったのか~ なにやら事情がいろいろありそうですが えりかも会長にやられてたんですね(笑) どう見たって男だろうと思ってたしね ...
[2010/03/21 18:01] 地球(ほし)の本棚
せいとかいちょっておにゃのこだったのね。 まあ、CVが法子さんだし、稽古着もおにゃのこバージョンなんでそれとなくわかってましたが… つぼみと生徒会長のラブラブ路線はこれで一応消えたと(ぇ 普通の女の子らしい生活がしたかったせいとかいちょ。 ぬいぐるみ...
[2010/03/22 14:35] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。