今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリスマモデルのため息!って、なぜですか? 

あれが噂の!カリスマ女子高生モデルだ!!

第8話『カリスマモデルのため息!って、なぜですか?』

今週はえりかの姉・ももかの話。カリスマ並みの大きな悩みを抱えているようです。
その悩みとは………。

(C)ABC・東映アニメーション

ファッションに興味を持つようになったつぼみは、ももかが表紙を飾る雑誌を手にしてえりかのもとへ。しかしカリスマモデル=ももか=えりかの姉の事実を知ったつぼみは唖然呆然です。

エ?えりかのお姉さんが??

母がカリスマモデルであり、そのDNAは姉妹に受け継がれるものであろうと思ったのに受け継がれたのはももかという皮肉なものに。えりかの顔を見て初めての戦いを思い浮かべたつぼみでした。

そんなももかは校内でも人気モテモテの存在。やっと一人になれたところでゆりという親友が現れました。

ももかのノートよ

ももかはゆりに悩みを打ち明けようとしますが、言い出せないまま時だけが過ぎます。

ゆり、私ね……。な、なんでもない……

その後、ファッション部親睦を行うえりかたちを見たももかは、やはり周囲はモテモテ。えりかが羨ましがられるのも無理はないなぁ。

いいなぁ~

ファッション部の要望でももか撮影会に連れて行こうと、嫌がるも部活のために割り切るえりかはももかに交渉。条件は「えりかのファッション部で書いたデザインスケッチを見せること」で成立。もこれが…。

わ、わかったわよ、見せればいいんでしょ?

「あらあら、お粗末なデザインだこと。でも素人なりに頑張ってるのね~~」

……これはえりかにとっては屈辱的。思わずつぼみに八つ当たりするえりかでした。

キーーーーーーーーーーッ!!!!!

砂漠の使途3幹部の2人がこれでいいのか、見かねたクモジャキーは「男なら裸一貫」とカッコつけて出動!

全くこの人たちはwwアイツらには任せられんじゃき!

明けて撮影会の日。スタッフもももかに言われるまで訝しげでしたが、本当に妹が来ていると驚きです。

ももかちゃん、決まってるねー!ももかちゃーん、イイヨイイヨー!!

撮影会も順調に進行。しかもえりかもモテモテです。そんなモテぶりのえりかを見たももかの表情は…。

コノコノー、いいお姉さん持っちゃってさー!この表情は…?

…と、クモさん、すかさずももかをターゲットに。

トォー!!キャアアアアアアアアアアアアアアア

ももかのこころの花を奪ったデザトリアンはクモジャキーの期待を裏切る軟弱モノwしかし戦うしかありません。そんな戦いの中、デザトリアンの心の叫びが……。

「確かに私はモデルという夢を叶えたわ!でもそのせいで失ったものもたくさんある!普通の生活、普通の友達…、えりかが羨ましい…!」

今回も抑揚ゼロ。ですがももかの言い出せずにいた悩みはこれでした。

パフパフパフパフ…

改めてももかの本心に気付けなかった、いや、気付くことができなかったつぼみとえりか。それを悪用するクモジャキーに怒り爆発!「堪忍袋の緒が切れました」のブロッサム=つぼみに続き、マリン=えりかも決め台詞初登場!!

アタシも怒ったわよ!

「海より広いあたしの心もここらが我慢の限界よ!!」

「その手は桑名の焼きはまぐりです!同じ技は効きません!!」

こうして今回もデザトリアンをやっつけることができました。

ようやくももかも…私…、どうしちゃったの?

えりかはオドオドしながら「モデルの仕事って…、大変だよね?」と尋ねると気丈にももかは「大変なのよね~特に私みたいな人気モデルは」と言い切ります。しかし「でも仕事を一生懸命に頑張って、それが認められた時はとっても嬉しいの」とやりがいもある一面も語りました。

「モデルの夢は叶えたから、次は友達作り。アンタみたいにたっくさん友達作ってみせるんだから!」

こころの種がうまれたですぅ~まさかえりかみたいお子ちゃまに言われるとはね~
あのデザイン画なかなかよかったよもも姉~、コレでごまかさないでよ~~~

えりかともも姉はマジで仲いいなぁ~。幼少の私と姉を思い出しました。

今回は栄光を得た代わりに何かを失ってしまったももかのエピソード。友達たくさんもいいですが、唯一の友人のゆりを大事にしてほしいですね。そしてえりかにも気付けなかった姉の悩み。デザトリアンを通じての叫びでしたが、これでえりかも一歩ずつお子ちゃまを脱する時が来るのかな?

しかし、ゆりは何かと噂になっていますが、彼女がプリキュア化したら…?ももかはパイプを担いそうな気がします。

次回はつぼみパパが元教え子の会社にスカウトされる???
すわ!スカウトされるの?ちょwwwコブラさんwwww
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/537-237fe6b3

ハートキャッチプリキュア!の第8話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第8話 カリスマモデルのため息!って、なぜですか?えりかの姉・も...
[2010/03/28 12:44] MAGI☆の日記
えりかのお姉さん、ももかはカリスマ・モデルとして大活躍しています。そんなももかにも、悩みがあったのでした。えりかは、お姉さんがカリスマ・モデルなのがうらやましくてなりませ...
[2010/03/28 13:18] 日々の記録
マリンたんの決めゼリフキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 海より広いあたしの心もここらが我慢の限界よ!! その約20秒後… その手は桑名の焼き蛤です!! 吹いたwww おいしいところは渡さないわのブロッサム(^_^;) ブロッサムが使える子になってタ
[2010/03/28 13:46] のらりんクロッキー
プリキュアシリーズでは、必ず何かがあると言われる呪われた第8話。 今週は来海ももかこと「もも姉」主演回。 第1話で、来海えりかがその存在に嫉妬したカリスマ高校生モデルの実姉です。 蘇る「プリキュア候補が怪物化」の悪夢。    異常なまでにパジャマ率が高い
[2010/03/28 14:47] 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア! 第08話 えりかのおねえちゃんにもひそかに思い悩むこともあり いい意味で姉妹の絆が深まった、いいお話だったよ しかしブロッサム、意外といっぱい技持っ...
[2010/03/28 20:46] 地球(ほし)の本棚
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


