今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました! 

わたくしが動かねばならぬか…

第10話『最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!』

え?10話にして真打ち登場??

まさかまさか、あのダークプリキュアが登場です!!!!!

(C)ABC・東映アニメーション


プリキュアに連敗中、あまりの不甲斐なさにサバーク博士も黙ってはいません。この状況を重く見たあるキャラが……。

「サバーク博士、プリキュアの2人、始末はわたくしに…」

いよいよダークプリキュアが満を辞して登場。サソリーナも「倒すのは私よおん!」と反論するもここでも上下関係は成立。ダーク主従のプリキュアとの戦いを決行します。

勉強なんて夜でもできるよ~~~

やはりこの2人は仲良し。「勉強より散歩だよ~~~」とえりかの提案で外に出ることに。つぼみとシプレ&コフレの思い出話から始まった「プリキュアの使命」。砂漠の使途を倒し、こころの大樹を復活させこころの種を集めて奇跡を起こす……。

こんな素敵な場所があったんだ~~~

これから先も厳しい戦いが待ち受けている。だからこそつらいときも乗り越えていこうと決心するつぼみたちの結束力がますます固くなっていくそのとき…、2人に声をかける少女の姿が。

つぼみさん!えりかさん!

「ついに女子サッカー部が正式なクラブとして認められたんです!」

さやかが久々登場。ついに念願叶うときがきました。しかし、サソリーナは面白くなく怒り心頭。ダークのアイデアでプリキュアの恥さらしさせようと獲物が決まりました。

私たちがお出ましよぉん何あれ、中学生に見えないし

こうしてさやかたちがサソリーナたちの餌食に。スナッキーたちをかわしてシュートを決める!そのとき!!

プリキュア…

ダークに襲撃されたさやかたち。幸いにも軽傷ですみました。しかしその後も花畑を荒らすなど悪行は止まらず。
つぼみとえりかはここでプリキュアの存在を知らされ「まさかムーンライトが悪どいことはしないはず」と2人が近寄ったのが……。

そう、わたくしこそが…ダークプリキュア…

「私はプリキュアを倒すために作られたダークプリキュア……」

夢に出てきたもうひとりのプリキュア=ダークプリキュアを改めて知ることになりました。

フッ!キャー!!!

この力は絶大。一撃でつぼみたちを蹴散らし…。

「私にはプリキュアを倒し、サバーク博士が望む世界を砂漠化させるという目的がある…。だが、お前たちには何の目的もない…。そんな奴らがこの私に勝てるはずがない……」

この言葉を吐き、こころの種を奪おうとシプレ・コフレを誘拐。為す術のないつぼみとえりか……。

目的を失いかけそうになったつぼみは、えりかに激励されます。が、本当にシプレとコフレがいない以上変身することができません。

あ~どうすりゃいいんだろ~~~!!!

と、そこにいたのはももかの友人・ゆり。ゼラニウムの花言葉=真の友情をモチーフにつぼみとえりかの本当の友情を試されたのです。そこで思い知らされた真の友情。それは……。

これが私たちの真の友情……ついにこころの種を…

シプレ・コフレのもとに駆けつけたつぼみとえりか。こころの種と交換するどころかプリキュアを倒すのも条件に加わります。シプレとコフレを救うため生身で敵を倒す無謀な手段に出たつぼみとえりか。と、近くにいたのは…。

ゆりが近くにいる…

ゆりがそばにいたのでした。更に……。

ピンチを救ったイケメン

またしてもシプレとコフレを救ったイケメン。ようやく彼女たちも変身できます。

ハッ!おりゃ~~~

大爆発でサソリーナたちを一蹴!そしてダークプリキュアを…。

大爆発~~~ウッソーン!!!

しかしダークは本当に強い。勝てると信じると主張するつぼみ側。努力は無に等しいと主張するダーク。ここは必殺技で勝負!!!

キャ…

この強さはまさに甚大。劣勢に立たされたつぼみとえりかに容赦なくダークが襲い掛かる!!

ダークが見たゆり

…しかしダークはゆりを見るなり、この言葉を………。

「そういうことか……、面白い」

「勝負は本当の所で決着をつけよう」と粋な計らいなのでしょうか。つぼみとえりかは一命をとりとめました。

手に持つブローチの意味とは…?

…と、今回はダークプリキュアと対決で、己の未熟さを見せ付けられた内容でした。ここでまたひとつ明らかになったのはダークとゆりの因縁で、この2人の関係を読み解く楽しみが増えました。本当にゆりは何者なのか?そしてダークとは??楽しみですなあ。

次回はつぼみとえりかのカンフー修行!

カンフー入門だ!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/542-95a08bb3

ついにダークプリキュアがつぼみたちに襲いかかってきました! アバンは、いきなりダークプリキュアから。サソリーナたちの度重なる失敗に...
[2010/04/11 14:32] 日々の記録
失態続きの部下どもに、温厚なサバーク博士の堪忍袋の緒がキレました。    博士:「キュアムーンライトに敗れたならともかく…」 博士のこの言葉で、キュアムーンライトさん再登場キマリとみた。 同時に、サソリーナ姐さんたちがずっとムーンライトさんに負け続けた
[2010/04/11 14:48] 三十路男の失敗日記
なんてわかりやすいネタバレ展開(笑) ちょっともったいなかったかな~ ゆりちゃんもうキュア○○○ライト確定ですねw マリンたんノリノリwww 「にゃっ!!」てなんだよwww プリキュア大爆発吹いたwww おしりぱんちといい、ハトプリの技は西さん...
[2010/04/11 18:37] のらりんクロッキー
ハートキャッチプリキュア!の第10話を見ました。第10話 最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!ある日、さやかが結成した女子サッカー部の試合相手として、サソリーナ率いる「サバーク中学女子サッカー部」が現れる。ダークプリキュアは自分のことを「プリキュア...
[2010/04/11 19:11] MAGI☆の日記
ハートキャッチプリキュア! 第10話 ダークプリキュアキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! イケメンキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! 大...
[2010/04/11 20:51] 地球(ほし)の本棚
【今週のヒーロータイム】 プリキュアさんの回答は「ち」。 残りの3つも気になるところですね。そんな人は、他3つのヒーロータイムも視聴しましょう。 同僚同士の横の連携が熱いです。 …花咲さん、何か裏切って回答を公開してる気がしますけど、見なかったことにし
何だか月ごとにまとめて感想を書くのが慣例になってしまった感のあるプリキュアですが、それもきっと今回まで。 一応この前の日曜日の放送分まで視聴したので、ようやく追い付きました。 まとめて簡易気味の感想になりますが、今後も感想の分量はあまり変わらないかもし...
[2010/04/27 13:53] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。