今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハトプリキャラガイド12・ダークプリキュア 

初めての本格的な行動をとったダークプリキュアを紹介!

「砂漠に咲く悪の花」。彼女とは何者??

私はプリキュアを倒すために生まれてきた…

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】ダークプリキュア
【声】高山みなみ
【人物】
サバーク博士の片腕的存在の戦士。ポジションはサバーク博士の直属で、3幹部より格上。戦闘能力はかなり強く、ほかの戦士と比べても圧倒的。性格は冷酷でどんな人やモノでも容赦なく襲う。キュアムーンライトとはつぼみの夢の中で倒しており、月影ゆりとは謎の因縁を持っている。


本当に謎の悪役ですな。彼女のもたらすパワーは計り知れませんぞ!

高山みなみさんは、皆さんご存知だと思われますが、紹介しなくっちゃー。
1987年にデビューした高山さんはこの年に「ミスター味っ子」の味吉陽一役で初主演の快挙。2年後の1989年にスタジオジブリ作品「魔女の宅急便」の主人公・キキ役とウルスラ役の二役で知名度を上げます。一時キキのイメージが定着してしまい仕事が激減する憂いがありましたが、「まじかる☆タルるートくん」の江戸城本丸役、「忍たま乱太郎(落第忍者乱太郎)」の乱太郎役、「名探偵コナン」の江戸川コナン役など数々の少年役を演じスターダム声優を築きました。また、声優業のほかにも音楽業でも幅を利かせており、永野椎菜さんとのユニット「TWO-MIX」で約14年間音楽界をリードしていました。かつては「コナン」の原作者・青山剛昌さんと約2年半に渡り結婚生活を送っていました。一部掲示板では高山さんのことをコナンの口癖である「バーロー」と親しみを込めて(?)呼んでいるようです。

多彩な才能を持つ高山みなみさんと水樹奈々さんをキャスティングした方は本当にえらいなあ。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。