今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アチョー!!カンフーでパワーアップします!! 

アチョー!


第11話『アチョー!!カンフーでパワーアップします!!』

今週はつぼみの精神鍛錬エピソード。
カンフー兄弟の教えにつぼみはどのように反映されたのか?

(C)ABC・東映アニメーション

あ~いいにお~い

ダークたちが荒らした花畑が綺麗に修復。しかし戦いを思い浮かべるたびに危機感を抱くようになったつぼみは、カンフーを練習する兄弟に興味を持ちました。

つぼみの前に座る酒井まさとは「カンフーに興味を持っているだけ」とえりかに揶揄されるだけの人ですが、つぼみは「強い人かな」と早速コーチを頼むことに。

酒井てば単なるカンフーヲタだけよ~

練習中、弟のよしとも登場。「俺は兄ちゃんの一番弟子だ。それに『よしと先輩』と呼んでほしい」と早速先輩風を吹かせ、上下関係も出来上がります。

お前は三番弟子だからな!それに返事は「オッス!」だ!!


「戦いで重要なのは相手の動きに振り回されないこと。そのためには『目』で見るんじゃなくて『心』で相手を感じるんだ!」

みーちゃったーハァーーーーーですーーーーーー

まさに本格的。コッソリとえりかたちも不慣れなつぼみの行動を覗き見しましたよ。しかもまさとに茶化したことを謝っていましたし。練習も終わり、カンフーを始めたきっかけを聞いたえりかは、つぼみの「何かを身につけて強くなろうと思って…」と答えたのに対し、意外な返答が。

「あたしが言うのも何だけどさ、アタシたちってドンドン息も心も合ってきてるし。だからこれからも何とかなるって!」

一瞬つぼみはこの言葉に戸惑いますが、後に理解するようになります。しかし、まさとの無様な姿をつぼみに見られたのか、カンフーの練習は急遽中止。練習準備をしていたよしとに中止を呼びかけた途端、ガキ大将と腰巾着風の中学生二人組が登場。「カンフーマスター」と茶化されたまさとは、よしとの願いもむなしく素直に「カンフーもほかの格闘技もできません」と腰を抜かしてしまいました。

お前が「カンフーマスター」か兄ちゃんをバカにするな!強いんだぞ!

弱い兄を見て失望したよしと。そこにつぼみとえりかがやってくるなり、まさとは弱弱しいセリフを口にしました。

「僕が弱いってことがバレて、もうよしとはどこかへ行っちゃった。もう戻ってこないし」
「何言ってるんですか!よしと君にとって酒井くんはぜーったいにヒーローなんです!」

この言葉を聞き、自分を責めるまさと。一方、それを知る由はないよしとに、クモジャキーが襲い掛かる!!…と、つぼみとえりかはデザトリアンを発見。よしとの化身だ!と確信し、二人は変身します!

今日こそプリキュアを倒してやるぞよハッ!!

デザトリアンのお出ましぜよ!

戦いの場にまさとも来て、よしとの化身を目撃。「カッコ悪い兄ちゃんなんて嫌だ!」と代弁したデザトリアンを見るなり兄の責任がのしかかった!

「助けなくちゃ…、俺が助けなくちゃ!」
「兄ちゃんが力を出せば、あんな奴だって倒せるのに!」

しかし本当に土壇場にもろいまさとは本来の力を出し切れずにいます。それを見たクモジャキー曰く…。

「本当も何もその場で力が出せん臆病モンは最初から負けとるぜよ」

クモさんは正論。ですが、つぼみは「卑怯なやりかたで兄弟の絆をもてあそぶだなんて」と、そんな正論は通用しません。その間にまさとはよしとを救出し、つぼみはまさとの教え「『目』で見るより『心』で感じろ」を思い出し、一人でやっつけちゃいました!

「目」より「心」で…

改めて強い姿を見て信頼を取り戻した兄弟の絆。この強さを見て、ようやくつぼみもえりかの言葉を理解できたようです。「カンフーより心で強さを鍛えよう」と思いきや、早速カンフーこっこに悦に入る二人でした。

アチョー!トォー!

今回から通常のエピソード。弱い姿を見られ、どうにか強い自分を見せて信頼を取り戻したい兄の姿が顕著に描かれていました。人間は本気を出せばとてつもない力も出せるという「火事場のバカ力」といえるでしょうか。しかもクモさんの「本番に弱い」も的を得ているようですけど…。しかし克服する姿は兄らしい誇りです!やはり今回もストーリーは安定していますなあ。

ダークルージュさんとタカトくんでした


次回はつぼみの店の常連客が………。

常連客の恋物語!エンドカードも一新!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/544-4616c672

ダークプリキュアとの戦いに敗れたつぼみは、強くなるためにカンフー・オタクのクラスメイト・酒井君からカンフーを習おうとするのでした。 ...
[2010/04/18 16:14] 日々の記録
夢パティは姉妹愛でハトプリは兄弟愛のお話でした~(^-^) カンフー演技にノリノリのつぼみ役奈々ちゃんо(ж>▽<)y ☆ 「アチョー!」(笑) クモ兄さん久々の参戦。 スナッキーいっぱいでショッカーみたいだw マリンダイナマイト! ハトプリ個人技...
[2010/04/18 17:46] のらりんクロッキー
【今週の花】 あの花咲さんが、とうとうラストのアイキャッチを変更なされました。 「変わる」「変わらない」がテーマの今シリーズ、ラストカットは「変えなくていい」に分類されていたのに。 花咲さんのちょっとずつの心境の変化を、素直に喜びたい。 ■ハートキャ
何だか月ごとにまとめて感想を書くのが慣例になってしまった感のあるプリキュアですが、それもきっと今回まで。 一応この前の日曜日の放送分まで視聴したので、ようやく追い付きました。 まとめて簡易気味の感想になりますが、今後も感想の分量はあまり変わらないかもし...
[2010/04/27 13:49] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。