今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッキドキです!プロポーズ大作戦!! 

え~!え~!

第12話『ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!』
昔、朝日放送にこのタイトルの番組があったそうな…って、これを知ってる俺はオッサンだなあ。

……それはともかく、今回はつぼみ&えりか一家が結びつけたカップルの話。それではどうぞ。
(C)ABC・東映アニメーション

えりかパパこと流之助さんの粋な計らいでバーベキューパーティーに誘われた花咲家。…とそこに、双方の店に来店した客たちが!

「世界一愛される服をください!!」

世界一愛される服を!永遠に咲き続ける花を!

「永遠に咲き続ける花をください!!」

同じタイミングで驚く両一家。つぼみ側の常連客は利岡(としおか)ユウト。利岡さんは「プリザーブドフラワー」という長持ちする花を注文しましたが、この花屋には置いていないとことでしたが、陽一さんはこのことにも興味をもっていました。

えりか側の客は柴田リサ。リサさんはえりかママことさくらさんデザインの洋服がお気に入りみたいで、ここでもカリスマ性がありました。

ほォ、彼氏がよそよそしいと?

利岡さんが「彼女にプロポーズしたい」と気合い満々。陽一さんもテンションが上昇します。と、リサさんも「彼氏がよそよそしくなって気になっている」と不満爆発。きっと他に好きな人ができたのではと思ったと嫉妬の雰囲気。

そ、そんなことないですよ!

利岡さんも同じ思いで自信喪失になりかけ、彼女に思いを伝えようとプリザーブドフラワーを贈れば気を取り戻してくれるのではと考えており、彼氏を諦めきれずにいたリサさんもやはり同じ考え。そこでつぼみは利岡さんを誘い、えりかもリサさんを誘うことになったのでした。これはもしかしたら……?

…と砂漠側はコブラージャが乾燥したのがお好きのようで、相変わらず飛ばしてますねえ。

ああ、僕のお肌が……

場所は変わって「希望が森」のキャンプ場。一家たちが驚いたのは利岡さんとリサさんが恋人同士であったことでした。

おお~!!

それでもぎこちない2人をフォローしようとするえりかをつぼみが引きとめ、こんな言葉を口にします。

だってこれは大人のラブロマンスなんですよ!

「だって…プロポーズですよ!大人のラブロマンスなんですよ!」

ここは雰囲気を大事にしようとするつぼみの思いやりですが、よりを戻せるか不安のえりか。流之助さんが「つり橋に行こう」と、つぼみはあるアイデアを浮かばせました。「つり橋効果」といわれるもので、スリリングな快感が効果を与えるかもしれないとまさに「助けに舟」。

なんと人形劇w

このアイデアに流之助さんも大絶賛。早速利岡さんとリサさんをつり橋に誘いますが……それでもぎこちない。

……しかし時間が経つにつれ、少しずついい感じに。と、ここでコブラさんはリサさんのこころの花・チューリップを強奪し、デザトリアン召還!つぼみとえりかは変身して対決だ!

しかしえりかは敵の思う壺に。このままでは命に関わってしまいます。

ゴボゴボゴボ……あむっ

シプレとコフレが機転を利かせて危機脱出。とデザトリアンの姿でリサさんの本心を耳にした利岡さんがなんと説教役に。花言葉の「永遠の愛」を誓いの言葉に、ようやくプロポーズにこぎつけられました!

愛ってクセになるかも~~~

こうしてつぼみ一人でデザトリアンをやっつけ、えりかも無事に。ここでお互いの気持ちが通じ合った利岡さんとリサさんが結ばれ、こころの大樹も元気になりました。

今話は一家総出で二人の仲を結ばせた「キューピッド一家」に見えました。このような粋な計らいが二人を幸せにすることができたのは「あなたたちのおかげです」と恩人にされそうです。それと同じ時間軸で重なったのも「偶然」ではなく「運命」だといえるでしょう。本当に幸せになってほしい。そう願いたいです。

利岡さん役に高橋広樹さんがキャスティングされましたが、あの「ピーサード」ですよ!もう6年前になりますね、いわば「シリーズの始まり」に出演したので余計懐かしいですね。リサさん役は浅田葉子さんでしたが、これまた懐かしい。とあるギャルゲーのヒロインで登場したのが記憶にありました。

次回は「え?ゆりさんが??」

ムーンライトが!
関連記事
スポンサーサイト
>昔、朝日放送にこのタイトルの番組があったそうな
今の「報道STATION」の時間枠である火曜夜10時から(それ以前は30分番組だったのだが、よく覚えているのは夜10時移行後1時間枠に拡大してから)放送されていたABCの全国ネット番組でしたね。最近ではフジの月9で同じタイトルのドラマがやられてましたが・・・(こちらはタイトルだけ同じで似ても似つかぬものでしたが)
[ 2010/04/25 18:15 ] [ 編集 ]
畑中 智晴さん、お久し振りです。

本当にバラエティの方を覚えている人は30歳~40歳位の人が多そうですね。特に「フィーリングカップル5VS5」といえばこの番組とピンときます。

月9ドラマのほうは2007年4月より3ヶ月間放送され、主演は山下智久と長澤まさみ。現在でもこの2人は芸能界をリードしていますが、現在この組み合わせは見られなさそうですね。
[ 2010/04/25 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/545-15d3328c

利岡さんと恋人のリサさん、2人は愛し合っているのにすれ違いが続いています。そんな2人の恋を、つぼみとえりかがお手伝いするのでした。つぼみのフラワーショップに、常連客の利岡...
[2010/04/25 12:57] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第12話を見ました。第12話 ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!フラワーショップ花咲で店番をするつぼみの母・みずきがえりかの母・さくらと電話で話し...
[2010/04/25 13:06] MAGI☆の日記
【来月のオールスターズ】 ■みんなそろって♪ SUPER TEUCHI LIVE☆ ~1日限りの大集合!!~  日時:2010年5月2日(日) (一部)開演14:00/(二部)開演18:30  場所:shibuya DUO  出演者:うちやえゆか/五條真由美/工藤真由/本名陽子/樹元オリエ/榎本温
恋にお悩みカップルの30分ノロケ話(ぇ 彼氏がつぼみの店、彼女がえりかたんの店にくるところがミソですねw 場面の切り替わりが面白かった。 なんだかんだ言ってラブラブなこの2人は置いといて(ぇ 最後なんかお姫様だっこだぜ?(笑) 最近とみに西さん化...
[2010/04/25 16:53] のらりんクロッキー
何だか月ごとにまとめて感想を書くのが慣例になってしまった感のあるプリキュアですが、それもきっと今回まで。 一応この前の日曜日の放送分まで視聴したので、ようやく追い付きました。 まとめて簡易気味の感想になりますが、今後も感想の分量はあまり変わらないかもし...
[2010/04/27 13:46] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。