今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!! 

またあの夢…


第13話『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!』

初めてゆりにスポットが当てられたエピソード。
ダークプリキュアとの因縁が今!明かされる…。

(C)ABC・東映アニメーション

またあの悪夢……。つぼみたちのほかにもゆりも見ていた!!

昔は3人だったのに…

3年前から父親が行方不明の月影家。しかしそんなこんなでそれなりの生活を送っていました。

お前がキュアムーンライトを倒したんだろう?これがプリキュアの種…

サバーク博士はムーンライトを倒したはずと確信しますが、ダーク本人は「まだいる」と反論。なんと、あの時の「プリキュアの種」を所持していたのでした。

一方、つぼみはえりかとももかに誘われ街へ。和気藹々の中、ももかは友人を誘うことになり…。

なんだか楽しいですね~

その友人の名はゆり。しかし誘った途端……。

ごめんなさい…ふられちゃった~~

あっさりと断られてしまいました。しかし一番親しい仲であることがわかりました。が、つぼみのケータイが着信し、薫子さんからリュウゼツランが咲いたとのレアな一報で出戻ってしまいます。

植物園にはゆりの姿がいました。そこに薫子さんが声をかけてきます。「つぼみとえりかにアドバイスしてほしい」と語るも本人は深い傷を抱えていたのでした……。とつぼみもゆりに遭遇。つぼみにはいい言葉をかけられたと思うもゆりにはその実感はありませんでした。リュウゼツランの花を見つめるつぼみたちですが……。

ああ……コッペ様…
癒される…

一方、えりかたちはスナッキーたちが街を襲っていることを知らされます。ここにダーク迎撃!駅にはゆりの母親・春菜さんが働いている場所で一大事ときて一目散にゆりが直行!!

ハッ!バッ!

ダークVSゆりの様相で早速つぼみとえりかも変身!しかしダークは今回も圧倒されます、そして因縁を語る言葉が・・・。

「どうして…、いつまでも私に拘るの?」
「お前は……、お前は私だからだ、キュアムーンライト!」

キュアムーンライト=ゆりであることが明かされたつぼみ。その後2人はゆりを守ろうと必死になり……。

謎のイケメン再び、いや三たび!

またしても現れた謎のイケメン。ここでダークをくらましますが、ダークはあのプリキュアの種が!!しかも割れた片方もゆりが持っていた!

ゆりを守るため戦うつぼみとえりか。フォルテッシモ同士のぶつかりあいに………。

やめろ!ダークプリキュア!!

しかし、サバーク博士の命令で撤退。ここでも勝負はお預けとなりました。

ゆりさん、私たちと一緒に…。

キュアムーンライトの正体が明かされ、つぼみとえりかは共闘を願うもゆりは「あなたたちと一緒に戦えないわ」と拒絶。やはり過去の傷跡はいえていませんでした。そして春菜さんは無事だったのです。しかしキュアムーンライトが変身できない今、その思いをつぼみとえりかに託すゆりでした……。

ゆりちゃんはね…。

今回は初めてとなるゆりのエピソード。ダークはなぜゆりを襲ったか?ゆりは何故つぼみにはお見通しだったのか?いくらか浮き彫りにされた内容でした。この先ゆりがムーンライト復活もありえると思われます。その時を信じるつぼみとえりかに注目です。あと、月影家の事情もね。

ゆり母はハツエさんか!

次回、クラスメイトの「母の日」をおもてなし!

来週は5月の第二日曜日!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/549-45ae0b66

ついにキュアムーンライトの正体が明かされました! 今回も、こんなに面白くていいの!?と心配になるくらいの面白さでした!(^^)予想通り、やはりキュアムーンライトは月影ゆりでした...
[2010/05/02 17:44] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第13話を見ました。第13話 真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!祖母の薫子から何十年に1度しか咲かない珍しい花であるリュウゼツランの花が...
[2010/05/02 17:58] MAGI☆の日記
視聴者にはもう、とっくにキュアムーンライトさんの正体なんて バレバレでしたけど。メインターゲットのお子様には謎だったかな? それ以上に今回は「???」な部分が目立ってしまってました。 それでも夢中にさせるハートキャッチさんは凄いというか、さすがに 大型連
[2010/05/02 19:28] 三十路男の失敗日記
アバンから真実明かされまくり(笑) 特にひねりもなく、ゆりちゃん=キュアムーンライトでしたね。 ただ彼女について伏線&謎解きも新たに提供。 ゆりちゃんファミリーはプリキュアファミリー? ゆりちゃんパパンこころの大樹を探しに行って行方不明(泣) ...
[2010/05/02 19:42] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


