今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハトプリキャラガイド15・月影ゆり/キュアムーンライト 

今回はようやく謎(?)が解けたキャラ・月影ゆりを紹介!!!
悩める女子高生の秘密とは一体?????

夢に出てきたヒロイン…

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】月影ゆり(つきかげ ゆり)/キュアムーンライト
【声】久川綾
【人物】
明堂学園高等部2年の女子高生。えりかの姉・ももかとは親友にあたる。かつてキュアムーンライトとして戦ってきたが、ダークプリキュアとの戦いで無残にも敗れる。その心の傷は深く、変身する「プリキュアの種」も破壊され変身不能に陥った。私生活では両親との3人家族だったが、3年前に父親が行方不明となり現在は母親と暮らしている。


ストーリーが進んでいくごとにどのような変化を遂げるか楽しみなキャラですね。

…と、ここで久川綾さんを紹介。大阪・貝塚市の金物屋の娘として生まれ、中学時代に声優を目指し高校卒業後に上京。デビューから2ヵ月後、端役から「新ビックリマン」のプッチー役で初めてのレギュラー出演を果たしました。3年後の1992年には「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーキュリー/水野亜美役でブレイクし、人気も知名度も上昇。清純派女性キャラのほかに「カードキャプターさくら」のケルベロス役では関西弁丸出しのキャラや、「少女革命ウテナ」の薫幹役では少年役を演じるなど役柄も広くこれでベテランの域に。今回キュアムーンライト役で、新旧女児ヒロインを演じる唯一(というより第1号)の声優となりました。
趣味は料理で、野菜ソムリエとも称される「ジュニアベジタブル&フルーツマイスター」の資格所持者でもあります。これはつぼみが花好きと同じ、(ある意味)植物にも興味を持つ人であるのかも。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。