今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!! 

デザイン描くの、楽しいな♪

第15話『なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!』

生徒会長、萌え~~~♥

おっと落ち着け俺、こんなことしている場合か!!
…と、私もいつきのかわいさにノックダウンしてしまいました。

(C)ABC・東映アニメーション

表向きはえりかに誘われてもそんなそぶりは見せないいつき。しかし本心はカワイイもの好きでデザインだけでも承諾を受けいざやってみると…。

なんてかわいい…

やはりカワイイもの好きのいつきは大興奮!しかし稽古の声がかかると変わり身が早く道場へ。やはり世間体は気になります。翌日学校でえりかにデザイン画を見せると早速採用し買い出しに出かけます(と、BGMが何故かプレプリの「ときめきステップ」ですが)。ここでもかわいさにメロメロになりますが、理性を抑える以外にありませんでした。

かわいい色でいっぱいだ生徒会長~これ!

いつきの部屋はいかにも質実剛健な骨太の部屋ですが、実はウサピョンを持っていた事実。

修行の邪魔になると思ってね

「かなり無理しているんですね」と推察したつぼみは、いつきの気を引かせるためにあの手この手で早速洋服作りに持ち込ませ、早速実行。しかし明堂学園理事長の祖父が訪れ取りやめになりました。

表向きは明堂院流を継ぐため熱心に修行にはげむいつき。病弱の兄の守るために…。

いつきはこうして育ってきたんです…

…とここで熱きクモ男が何かを思い付いてきたようです。これは新たな戦略か?

ウオー!ついに到達したぜよ!

……結局はいつきとの洋服作りをやめることに。「僕には向いてないから」とのことですが、えりかは本心を見破った?

向いてない?

えりかが裁断し、つぼみが縫製。結局は本心を隠しきれなかったいつきも手伝うことになったのでした。…といつきデザインのチュニックが完成。

僕のデザインした服が着られるなんて…

こんなやりとりをする3人のもとに兄・さつきが見ていた!…とここで明堂院流を守るべく道場破りと戦うことに!!

明堂院流の看板、貰いに来たぜ!

明堂院流を破門になった元弟子・ヒロトが道場破りの正体。「僕が相手をする」と早速対戦。戦いの中、弱さを見せる作戦に引っかかったいつきに非情の終戦宣言。看板は奪わせてしまいました。その後巌太郎理事長の心遣いか、稽古を休ませることとなりました。

「武道とは己の生きる道を究めること。決して兄や家のためにするものではない。明堂院流のことは心配するな、大切なのはお前自身の心だ」

「いつきの優しさには感謝している。でもこれからはいつき自身のための道を歩んで欲しい。それが僕たちやみんなの望みなんだ」

それがいつきの為だ大切なのはいつきの心だ

やはり兄や理事長もお見通しだったようです。しかし武道を奪われたいつきは途方に暮れていたのですが、つぼみとえりかに「ファッションデザイナーの道があるよ」と諭されます。

道場破りのヒロトにも本心があった。クモジャキーに襲われたときに皆、知れ渡ることとなったのです。と早速つぼみとえりか出動!

「俺は道場に戻りたかったんだー、本当は明堂院流が大好きなんだー!」

かわいいー!

「本当は甘えん坊で師匠に叱ってもらって欲しかったじゃき」とクモさんの正論。しかし反発するつぼえりに新たな技を!

「ビッグバンクモジャキースペシャルー!!」

最強パンチで地割れ発生!しかし身軽にいつきが戦場に加わり武道を披露します!!

「僕は武道が大好きなんだ、この力で僕は大切な人たちを守る」

助けてくださったんですね!あとは私たちに任せちゃって!

よもやの戦力・いつきの協力もありデザトリアンもノックアウト。ヒロトも正気を取り戻し…。

素直に自分の心を…

勝つための不正をやってしまったヒロトに対し、理事長も「反則の他にも武道の心を裏切ったからだ。しかし自分の心に正直なら明堂院流を己の思うように究めるがいい」と破門を取り消すことができました。
ちなみにヒロトのこころの花はスミレで花言葉は「謙虚」。

こころの種がうまれそうです~

「僕をファッション部に入れて欲しい」

いつきの口からこんな言葉が出てきました。これにはつぼみとえりかは大喜び。更に自分の本心も家族に言えるようになり、胸のつかえも取れたのでした。

やっと素直に伝えられたよ…

こうしてやっと公然で思いを伝えられたいつきのエピソード。やはり人には迷うことがある。しかし迷いから抜け出すには勇気もいる。それを克服できたいつきに目からうろこでした。これからもいつきにも期待したいですね。

道場破りはしゅびっち(小林由美子を早口で言うと)か

次回はえりかの友人が宣戦布告?
えりかにライバルが?なみなみの妹だ!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/552-01cff0c1

世間のツンデレブームに乗って、今週は明堂院いつきこと 生徒会長再登場。貴重なボクっ娘 前回登場時、ファッション部にデザイン画提出を約束していたのかどうか 記憶にありませんが。    自ら可愛らしいチュニックをデザインしてウッシッシ。 しかし、武道を極め
[2010/05/16 17:17] 三十路男の失敗日記
いつきがファッション部に入部することになるお話でした。生徒会長の明堂院いつきは実は可愛いものが大好きです。しかし、そんな気持ちを押し隠して、今日も武道の稽古に励んでいます...
[2010/05/16 17:58] 日々の記録
黄色といえば「背中を見せて逃げ出す」「友達がいない」「持久力だけはある」・・ そんなイメージしかないわけなんですが,いつき姐さんは黄色の世界に「武闘派」という新たなる一ページを加えることになるのか。幾分に興味深い(ちょ) いつき姐さんが再び登場というこ
[2010/05/16 18:24] 現実逃避
ハートキャッチプリキュア!の第15話を見ました。第15話 なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!祖父の厳太郎が師範を務める明堂院流古武道の稽古に励むいつきだが、武道とは...
[2010/05/16 19:00] MAGI☆の日記
せいとかいちょ可愛かった~о(ж>▽<)y ☆ つぼみとえりかに乗せられて?お洋服づくり! お裁縫してる女の子って…いいなあ♪ お洋服完成! イメージカラーは黄色っと(笑) こ…これは… あにゃああああああああ(。A。)!!! ほにゃあああああ...
[2010/05/16 19:57] のらりんクロッキー
今回は生徒会長のいつきが可愛い服のデザインをしてみる話。 武道の稽古もあり色々悩む面が多かったようですが、最終的には良い結論が出て良かったです。 差し当たって両立出来るなら両方好きと言うものを貫くのが一番良いに決まってますよね(笑)。 いつきを入部さ...
[2010/05/22 07:54] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。