今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!! 

やってやるわよ!

第16話『ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!』
しかしこの2人の火花ってw
ファッション部と演劇部のホープが激突!!果たして………?!

(C)ABC・東映アニメーション


はい喜んで王子様
↑るみるみも準レギュラー化?



ダメダメ!なってないわよ!!王子様~!

大根丸出しのつぼみのリハにダメ出しする少女・高岸あずさ。彼女は早速模範を見せてつぼみたちもウットリです。

すごーい

で、本来の目的はファッション部に呼ばれ、部長のえりかは衣装作りのレベルが上かで衝突します!

何よ!アタシたちの方が上よ!この2人って…

挑戦状を受けたえりかはやる気満々。ファッション部の知名度が上がること必死なのか鼻息は荒いです!!

アタシについてきなさ~い!

演劇部にやってきたえりかたち。早速スケッチをおこしたデザインを見せますが、あずさは批判的。どうもプロの女優志望であるあずさには周囲に剣幕が立ち込めます。周囲の人たちもピリピリムードですし。

部員たちもえりかの家にやってきました。ファッションショップいうことだけあってカワイイ服も豊富でみなさん大喜び。

デザインパターンの参考になるでしょ

「貴婦人に似合う服」で会議を重ね、トントン拍子で事が運んでいきます。ファッション部のみなさんも気合十分です。

一方、あずさの方も厳しい特訓中。ところが…。

手紙を残して去っていきやがった

「コンクール、コンクールって、こんな部活全然楽しくない!!」

いわゆるあずさの「ワンマン体質」に不満爆発した部員たち。彼女らはあすさから去って行きます。

♪僕は美しい~~~コラ!スナッキー、ライト!!

相変わらずこの人はwwwwww
コブラさん、すっかり砂漠の3幹部いちのギャグキャラに定着しちゃいましたね。

トリャ~ナイスアイデア~~!

…と、ファッション部は今日も和気藹々。えりかたちは屋上にいるあずさを誘うも、本人は孤独の練習中。校内に戻り別の部員たちに声をかけるも、「私たち…、部活をやめることにしたの」と衝撃を受けます!

エーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

張り合うあずさに元気がなく、えりかは彼女のことが気がかり。

「あずさは演劇のことが好きでもやりすぎて周りが見えなくなっちゃうことがあるんだよね。でも一生懸命なことは嫌いじゃないし。なんだか自分を見てるみたいでさ」

あずさのことで自分の周囲にも楽しんでくれるか不安なえりか。しかしついついえりかのペースに乗せられるとつぼみは安心の一言を口にしました。しかしあずさは楽しい部活をコッソリ見ていたのでした。…と練習中にコブラさん登場。大爆笑のいでたちでこころの花「ブーゲンビリア」をデザトリアンとともに強奪!

僕は砂漠界のスター・コブラージャさ!ようやく脇役のお出ましか
↑砂漠界の(お笑い)スター・コブラージャさん、なんという余裕ぶりでしょうか。

この戦いの中、あずさのこころの叫びが!
「みんなに本気で演劇する楽しさを知ってほしかった!みんな、どうしてついてきてくれないの?」

人間なんてみんなバラバラさ
↑これで人間の寂しさを悟る人ですからww

仲間の素晴らしさ、一生懸命さを必死に伝えるマリン=えりか。難敵だったライトデザトリアンもコンビプレイで!

海より広いあたしの心もここらが我慢の限界よ!ヒャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんとえりかが大活躍!あずさもこころの花を取り戻せました。みんなが作った舞台衣装を見たあずさは…。

「ファッション部のみんなは楽しそうだった。私、一人で突っ走っちゃってみんなの気持ちなんて全然考えてなかった…」

自分を見失ったことを責めるあずさ。えりかは「今からでも遅くないよ」とみんなにあずさの心を伝えようと提案。一人だったあずさのもとに、やめた部員たちが!

あなたは一人なんかじゃない!

「私たち演劇が好きだからもう一度演劇部に戻りたいの!」
「無論これからは俺たちの意見も聞いてもらうけどさ」

もどってきたことであずさの目に涙が流れてきました。しかも…。

アタシたちの服を着てくれたんだね…


自分たちが作った服を着てもらったことでえりかにもやり甲斐が出てきました。演劇部とファッション部の将来がたのしみですね。

そして今回の肝は「楽しく、一丸に」とでも言えるでしょう。やはりワンマンでは周囲の人たちにも呆れられるだけ。まとまりがなくっちゃと共存する「楽しみ」も必要ですね。苦しくてもみんなが支えあう。いい言葉です(どこの金八だよ)。

豪華なゲスト声優たちですね
↑折笠富美子さんは「GTO」のヒロインでも「冬月あずさ」役でした。

次回はゆりに「プリキュア魂を認めてやろう」という話。
つぼみとえりかの大奮闘!
関連記事
スポンサーサイト
テレ朝のメルマガ「touch!★テレアサ」によりますと、来月のW杯サッカー関連で、13日の朝8時からの2時間枠で「W杯サッカーデイリーハイライト」の放映があるそうです。
従って、例年の全米オープン休み(今年は20日)に加え、今年はW杯サッカー休みもあって、6月のハトプリは6・27の2週のみとなりそうです。
[ 2010/05/28 23:25 ] [ 編集 ]
畑中 智晴さん、お久し振りです。

今年の全米オープンは時差の関係(カリフォルニア州ペブルビーチ・リンクスコースにて開催、AM9時から放送)で6月の休みは前述のW杯の1回だけになるとのことです。これは珍しいパターンですね。
[ 2010/05/30 18:33 ] [ 編集 ]
周りの意見を聞かないあずさに部員達の反撃が…!
一人孤立された彼女はファッション部の活動を見て、周りの空気を読んでいなかった事に気付いた。
まあ、演劇部の皆さんは戻ってきましたけどね。もし、前途の事をあずさが反省していなかったら、一生後悔が残っていたかもしれなかったけど。
[ 2011/07/28 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/553-bb4891ab

えりかが演劇部のあずさに挑戦されて、ファッション部が演劇部の衣装を作ることになるお話でした。アバンでは、いきなりシプレ&コフレと遊んでいるるみが登場。なんでるみが学校にい...
[2010/05/23 16:55] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第16話を見ました。第16話 ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!舞台衣装をめぐり、友人の演劇部部長・高岸あずさと口論したえりかは、ファッシ...
[2010/05/23 19:32] MAGI☆の日記
ひさびさえりかたんメイン回! 演劇部の衣装を作ることになったファッション部。 えりかたんのファッション魂が燃える! えりかたんのおうちでミーティング。 えりかたんが使ってたファッションコーディネートグッズは新しいおもちゃでしょうね。 早速販促とみま...
[2010/05/23 21:22] のらりんクロッキー
いきなりぶっちゃけますが、今週はサバーク博士の出番は全く無し。 ボスの出ない話が、今期は多い気がする。 砂漠の使徒が、勝手に出撃して勝手に敗れる。 サバーク博士の影の薄さが泣けるとともに、彼がラスボスではないということを 暗示しているような。。 …とまあ、...
[2010/05/23 21:25] 三十路男の失敗日記
今回のお話は演劇部部長とファッション部部長のあり方を対比させつつ、えりかさんがウザい割には人の意見を聞く度量がある・・そんなリーダーシップの取れるえりかデーだったわけかしら(え)。 衣装自慢しているうちに演劇の衣装対決をすることになった来海さん率いるフ...
[2010/05/24 03:57] 現実逃避
今回はえりかが演劇部部長のあずさと対決することになる話。 似た者同士な性格に雰囲気にで、自分の部の方が衣装に関して凄いと言い争う場面は楽しかったです(笑)。 しかし部長としての差、部員達との関係の違いというのはなかなか痛々しいものもありましたねぇ。 ...
[2010/05/24 12:22] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。