今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最強伝説!番長登場、ヨロシクです!! 

伝説の番長とは?

第18話『最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!』

意外な番長の伝説とは?
今週は彼の核心がクローズアップ!!

(C)ABC・東映アニメーション


プリントを忘れた番ケンジくんの家に届けてやろうとつぼみは発案。しかし、えりかは番長のすごーい伝説を知っていました。

ありゃーそれは「バンジョー」です~!

様々な番長が集まる公園でにらみを利かせた番くん。更に大番長をも眼光鋭く退けちゃったんだからそれはすごいよ!伝説になるのもうなずけます。

本当に凄いんだから

道のりはようやく番くんの家へ。しかし、意外や意外。裕福そうな住まいです。

ウチのケンちゃんが?プンプン!
↑しかもお母さんが綺麗でお茶目な方。これはなにかと不釣合いな?

ようやく番くんも帰ってきますが、番長を恐れるえりかが猛ダッシュで逃走!しかし「俺のことを話してくれよ」とばかりにこっちも追います。

ハア…ハア…

追いつかれはしたものの、ようやくプリントを渡せたつぼみ。しかし話していくうちに本当の心が明らかになっていきます。その本心とは…。

かばんの中からは…

なんと中身は漫画の原稿。しかもプリキュアを題材にしたものでした。2人に見られた番くんは、母にも内緒で描いているからと厳重に注意されます。お堅い家庭で育った母に知られて、心配されたらまずいと番くんなりの気遣いがありました。しかも「伝説の番長」呼ばわりすることも気にしていて、本当の番くんは「自然を愛する優しい漫画少年」だったのです。

この漫画の解説を…

なんと番くんとつぼみは憧れの関係にあるというフィクション設定。漫画コンクール締め切りまで間に合わないと嘆いていましたが、ここで2人はアシスタントをやることで締め切りまで間に合わせようと人肌脱ぐこととなったのです。

あれ?この人は??

どこかで見たことあるような人を尻目に、えりかの家で漫画の仕上げをすることに。

これが原稿ですかー

しかし原稿はまだ途中のまま。そこでつぼみとえりかを利用して「ストーリーの組み立て」で原稿を仕上げようと考えたのです。白熱する2人の演技合戦。番くんもノリノリですが、なんと、慶子お母さんがえりかの家に!!

なんという百合な…なんとかするです~!

結局お母さんにバレてしまい、番くんも白状。お母さんもショックを受け背をそむけてしまいました。
…とクモジャキーが番くんと遭遇。奪ったこころの花はハナミズキ!

うおー!
↑しかしクモさん何やってんのw あ、デザトリアンかww

漫画の世界のように戦うつぼみとえりか。戦いの中、番くんの心の叫びをお母さんが聞いていました。

僕は口下手なんだよー!
↑この演出いいね~

「番長は強ければいい、優しさなんかいらんぜよ」とクモさん正論。しかし正論≠つぼみで、今回もあっさりとやっつけちゃったよ!

こうしてお母さんに思いのたけを語ることができた番くん。お母さんの口から意外な言葉が返ってきました。

「もちろん、私は応援しますよ。子供の夢を応援しない親がどこにいますか?」

お母様、本当ですか?ええ、もちろんよ!

結局は杞憂に終わり、原稿もギリギリセーフ。番くんは本当に番長らしからぬ優しい少年でした。

今回は「杞憂」でしたが、この2人がいなかったらどうなっていたことか。番くん、夢に向かって頑張れ!

百井さんと17歳教祖が共演!

来週はW杯特番のためお休み!

…再来週はえりかの両親・流之助さんとさくらさんの出会い!
スナッキー案山子w

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/555-910e6123

つぼみたちのクラスの番君は、最強伝説を持った番長として知られています。しかし、そんな彼の夢は、将来マンガ家になることだったのでした。今回はまた濃いゲストキャラの登場です。...
[2010/06/06 17:26] 日々の記録
番長だったら、「ヨロシク」じゃなくて「夜露死苦」だと思うんだ。 あ、いえなんでもないです。 今週は、ストーリーはどうでもいいからとにかく見て笑え!みたいなお話。 賛否両論あるかと思いますが、まだそんなに深刻になる時期でもないし、 個人的にこういうノリは大好...
[2010/06/06 17:57] 三十路男の失敗日記
今回から夏服に変わりましたね! ろしゅつどあっぷ(マテ 予想以上に面白かったです♪ 番くんクラスメートだったのかよw 昭和なネタとアニメ店長な雰囲気の番くんの夢は漫画家になること。 プリキュアマンガ描いてるしwww 予告の熱いマンガ解説は自分のだ
[2010/06/06 22:51] のらりんクロッキー
今回はクラスメイトの番ケンジが漫画家を目指し漫画を描く話。 また濃く楽しいキャラの登場ながら、周りの反応がまた楽しいキャラですねぇ(笑)。 実際は番長でも何でもないわけですけど、外見とのギャップというのは定番ながら楽しいもの。 外見からして実に怖そう...
[2010/06/07 13:14] パズライズ日記
【今週のオールスターズ】 来海さん:  「あたしたち17人のプリキュアが大活躍だよ!」 花咲さん:  「プリキュア・レインボージュエルソリューション!」 「オールスターズDX2」、7月21日発売。あの激闘の記録が、早くもお茶の間に。 特典映像の踊り狂うプリキュ
ちらちらと仄聞した限りでは前評判の高い回でしたが、まさかここまで徹底的に島本イズムを賛美した内容になろうとは。半端でなく見上げたものです。  燃えている燃えている。アニメが混迷の季節を迎えていても、ペンへの熱い情熱は決して消失してはいない。その証...
[2010/06/09 06:59] Animeinmylife3号店
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。