今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙の嫁入り!父の日の記念写真です!! 

そういえば僕は撮れていなかったー!

第19話『涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!』

2週間ぶりになりますハトプリは「父の日」。毎年なら潰されている父の日の放送ですが、今年は特別。流之助さんとさくらさんの馴れ初め話もありましたよ。

(C)ABC・東映アニメーション


流さんの写真を見て興味津々のつぼみ。とある一枚の写真を見て、流さん、家族旅行と意気込みました。向かう先は田舎に住む堀内さん親子の家です。流さんが昔に撮影モデルとして協力してくれた親子でした。その娘・アキさんが結婚することになったからです。

つぼみちゃん?マルさんです~。

っていうか、バレないかな?シプコフ(さすがに慌てて止めたけど)。

ふんぬ…!ヒャー!

本当に田舎の空気は良好。野菜もみずみずしくえりかには感動的でした。

@○□×▽◇?!ニャーン!

都会の人には新鮮なカントリーライフ。夕食もにぎやかで、話はアキさんの結婚話。しかしお父さんの正さんは寂しくなるのかと心底おだやかではないようです。

いただきまーす!「えりかはオジャマね」「何よー」

写真談義に花を添えるつぼみとえりかに、アキさんが加わりました。しかし写真の正さんを見たアキさんは…。

私がお嫁に行ったら、お父さんは…

写真に涙するアキさん。…と寂しさの向こう側にはこの人が。

僕の美観に共感するものはいないのかな?

相変わらずこの人はw
スナッキー一同は気の毒なことでしょう。

早朝の散歩がてらに父と娘のいざこざを目撃。

「私がお嫁に行っても一緒に行くって言ったのに!父さんが行かないならお嫁に行かない!!」
「今の父さんは畑が大事なんだ、アキが嫁に行ってもここに残る!」

どうしよ~、そうだ!パパに相談しよう!!

本当に一大事になってしまいました。そこでつぼみとえりかは流さんにアキさんと相談することに。しかしアキさんは心を開こうとしません。流さんにヤキモキするえりかはさくらさんに話をつけます。

パパったら人の気持ちも知らないでさー!パパは人にも写真にも愛情いっぱいの人だったの

…とここでさくらさんのモデル時代。涙を流していたさくらさんに流さんが接近。

よかったら自分の写真を…「あなたの笑う姿は素敵だと思うから…。」

さくらさんは流さんのいいところをほめています。そのいいところとは…。

「パパはね、ただ写真が好きなだけじゃないの。写真の向こうにいる人やモノに凄い愛情を持っている…」
「パパの写真ってなんかすごく温かいのアキさんのことはパパに任せておけばきっと大丈夫よ」

パパってこんな考えなのね

えりかには流さんのことを解からずにいますが、まだ早いのでしょう。しかし流さんには写真を通して伝えようと彼なりの考え方で通そうとします。

コブラージャ御一行様w

しかし運転手は怪しまれなかったのでしょうかw

何だお前はー!

コブラさん、アキさんに潜むみかんの花を奪いました。

キャー!やるっしゅ!!

早速変身した2人はレッドの種でスピードアップ!

シュシュッと気分でスピードアップ!

お目目グルグル作戦で敵を翻弄。しかし種の効力は限りがあり…。

大失敗でした~~~

無残にも失敗の巻。串刺しにされてしまった2人のもとへ流さんと正さんが駆けつけます。とここでデザトリアン化したアキさんの叫びが!

「お父さんなんて私の気持ちを知らないで…、お父さんを残してお嫁になんて行けない……」
「アキ、すまん!ワシは…」

流さんはダメ押しに昔の親子の写真を見せました。

「アキさん、この写真はには君のお父さんの愛があふれている。それは今も変わらず、お父さんは君が安心してお嫁に行けるようにただ素っ気なくしていただけだ!」

お父さ~ん!

「写真に込められた思いは決して色あせない!僕はアキちゃん、家族を大切にする正さんを見ていつかこういう父親になりたい!こんな家族を作りたいってそう思ったんだ!!」

感銘する流さんの言葉を汚すコブラージャに、えりかが我慢の限界を感じて「ホワホワ~ン」。

本当は寂しかったのかも…

「アキはこれからもずっとお父さんの娘だ…。それはアキが嫁に行っても変わらない」

みかんの花言葉は「花嫁の喜び」。アキさん、本当に幸せになってくださいね。

写真ってすごいんだねパパはすごいってこと!

えりかも流さんのことが少し理解できたようです。ということでえりかはここでも成長過程を見せているようでした。

永遠に色あせない写真…。毛利蘭の人でした。ああ、「バーロー」とはすれ違い。

次回は妖精誕生。その名は「ポプリ」です!

どこに行くですか~!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/559-bcd746f8

えりかのお父さんは写真家です。しかし、いつも自分が写してばかりで、自分も一緒の家族写真がないことに気がつきました。そこで、つぼみをカメラマンに連れて、家族写真を撮りに出か...
[2010/06/20 17:36] 日々の記録
今週は珍しく寝過してしまいました。オランイ(ryが悪い 眠くてどうしようもないので、簡単感想(えー だってさー、ベタベタでベタな父の日ネタなんですもの。 来海父の話かと思ったら、ちゃんとダブルで話を用意してるあたり、 工夫は認めますが。    来海父が、...
[2010/06/20 19:28] 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア!の第19話を見ました。第19話 涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!プロのカメラマンであるえりかの父・流之介は、プライベートでも写真を撮る側になりがち...
[2010/06/20 20:37] MAGI☆の日記
食わず嫌い王で奈々さんがプリキュアしてましたね♪(笑) カメラマンのえりかパパは写すばかりで家族と写った写真がない(^^; これは盲...
[2010/06/20 21:39] SERA@らくblog
ワールドカップ中継を挟んで、今週のオマージュは川原泉ではなかったのかと、密かに窺ってしまいました。 先週の島本モドキのキャラ設定と...
今回はえりかの父親の知り合いである堀内家に行く話。 なるほど写真家は自分がカメラを持つばかりに家族写真に自分がほとんど入らないのは宿命なのですね(笑)。 つぼみはカメラマンとして張り切り過ぎな気もしつつ、そんな様子が楽しかったです。 写真家だけあって...
[2010/06/22 08:52] パズライズ日記
【今夏の花】 ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデン 花咲さん:   「毎日プリキュアがやってくる!」 素晴らしいキャッチコピーです。 言葉通り、毎日ステージイベントも行われるようです。 出演者が花咲さんオンリーなのが気にかかるところですが…。 大丈
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。