今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに見つけました!!3人目のプリキュア!! 

た、大変ですー!


第22話『ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!』

本当に見つかったのか、それとも「引っ張り」か?
「どうせ『引っ張り』だろうよ」と思う人は多数ですが、内容は…?

(C)ABC・東映アニメーション

あなたは覚えているでしょうか、つぼみがファッション部と園芸部の掛け持ちであることを。

私、園芸部に行くのわすれてましたー

花壇に咲いている花を見つけるつぼみとえりか。しかし園芸部の部長である水島アヤの花だけがしおれている妙な光景でした。そこで1日だけ行き忘れていた園芸部に行くつぼみでしたが、ここにえりかもお供することに。

な、なんでもないの…

えりかがつぼみを園芸部にとられないよう工面していました、どこまで腹黒いんだえりかw
早速園芸部訪問のつぼみとえりか、いきなりドジっ子ぶりを見せるアヤにビックリだよ!!

止めてー!!

しかも泣き虫…と思いきや、単なる情にもろい感激屋でした。更につぼみが一日ぐらい休んでも気にしていなかったようです。

ファッション部の来海えりかです!よろしく!!何か怖い…

育てた花に元気がないわけは肥料が原因だと推測しますが、つぼみの育てた花を見るたびアヤはこのように語り掛けました。植物を育てるのが上手な人を呼ぶ「グリーンハンドの持ち主?」と。早速薫子さんに会いたいとつぼみとえりかはアヤを連れて植物園へ。

花に触っただけで枯れちゃうし…見つからないでしゅ

一方、まだ見つからないポプリのパートナー。見つかる時が来るのか?というときにつぼみたちがやってきます。

あの…、初めまして……。それはコッペ様です

真性ドジっ子緊張気味のアヤ。大物相手ですから無理もありません。薫子さんは自己流の教えでアヤにこう教えました。

あなたなら大丈夫よ!

「この世界には美しいものであふれている、それなのにこの美しい世界を楽しまないなんて…」
「命って素晴らしいわ…、でも命を育てることは大変なことよ、初めは誰だってうまくいかないし。たっぶりの愛情とじっくりと時間をかけることが大切なのよ」


自分の愚かな点をみつけたアヤ。つぼみにも刺激になったみたいですね。

ファー…緑のカーテンを作ってほしいんだ

翌日、いつきが園芸部に「緑のカーテン」を作る協力を乞うことに。それは夏の間植物でカーテンにし自然の涼しさを提供するものです。

まずは土台から緑のカーテン完成です!

みんなの努力が報われカーテンも完成。しかもアヤの苗も枯れずに育ちました。しかし台風もやってきました、とここに燃える男が!

台風には台風ぜよ!

台風で学校が休みでも、つぼみは緑のガーデンが気がかり。えりかも駆けつけ、アヤと部員たちもいました。しかもアヤは第3のプリキュアか?3匹の妖精たちも来ていました(しかも中の人が白石涼子さんだしね)。

カーテンが気がかりですよかったー!

ところが枯れた苗を見てアヤが失意の逃走!クモジャキーに襲われて……。

ゴーヤーン!!みんな!逃げるんだ!!

アヤの嘆き節とともに2人を襲うデザトリアン!クモジャキーがつぼみと直接対戦ぜよ!!

台風パンチぜよ!!ブロッサムスクリューパンチ!!

この戦いでつぼみの生長を確信した模様。しかもえりかもこころの花「サザンカ」を取り戻しました。アヤが育てたであろう苗は枯れても一生懸命に育っていましたよ。

ウウ~~~

ここでもつぼみに励まされたのでしょう。アヤもこれからの決心を固めたようです。

カーワイイーーー!!!

これはいつきが第3のプリキュアフラグ?しかも…。

くわほうさん3番目だし!

来週はキュアサンシャインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

キュアサンシャイン誕生!オープンマイハート!
関連記事
スポンサーサイト
(一部引用改変しました)
>あなたは覚えているか?つぼみがファッション部と園芸部の掛け持ちであることを・・・
2話の最後の方に出てくるつぼみのセリフで、園芸部との掛け持ちを条件にファッション部入りとなったのですが、20話かかってようやく園芸部登場となりました(しかも部長役が白石涼子さんとは、今年のハトプリはゲストCV勢も豪華というか・・・)。

なんと言っても、今回は第3のプリキュア誕生前夜祭(20話のポプリ誕生から始まった「第3のプリキュアを探せ」シリーズとしてはこれが3回目(「接触編」というところでしょうか))という感じがヒシヒシと出てましたね。終盤でのいつきの「可愛い」発言ともどもポプリとの接触、そこでポプリが感じ取った「第3のプリキュア」の意味は? 次回も見逃せませんが、何と言っても次回予告の30秒で全て決まった感が強かったです。
ちなみに我がプリキュアブログ「万国プリキュニスト同盟公式ブログ」でも次週の放送の際に触れますが、いくつかのプリキュア的記録も誕生した模様でして、今後の展開共々注目したいところです。
[ 2010/07/11 22:58 ] [ 編集 ]
畑中 智晴さん

今回もありがとうございます。ゲスト声優も名所を揃えたものがハトプリの長所だろうと私は思います。しかも昔裏番組だった「ネットゴーストPIPOPA」の主演を演じた白石涼子さんをもゲストに迎えるものですから(というより水樹奈々さんが主演、準レギュラーに伊藤静さんだから尚更の感がありますが…)気合いの入れ方も違いますね。

話は変わって来週はサンシャイン登場です。予告で決まったことは否めませんでしょうが、やはりこの目で確かめるのが正しい方法であると私は思います。兎にも角にも来週はサンシャイン一色です。どのような活躍をされるのか楽しみです!!
[ 2010/07/12 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/564-f48f0d18

3人目のプリキュア探しが続いています。そんな中、つぼみは久しぶりに・・・といっても1日ぶりですが^^;、園芸部に顔を出したのでした。ファッション部と平行して、いつ
[2010/07/11 17:52] 日々の記録
出すよ出すよ~と言いつつ、寸止めしていた3人目のプリキュアさんが、 今週決定するそうです。 それはあれですか、夏休み商戦に向けて花咲&来海では心細いと? 玩具買ってアニメとしては、もう一人戦力が欲しいというところでしょうか。 というわけで、プリキュア候補...
[2010/07/11 18:06] 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア! 第22話 前回、会長の元にいってねーってと思ったら 3人目はマジで会長だったのか いや、それはそれでめっちゃ可愛いんだけどね レモンさんとアクアさんを...
[2010/07/11 18:09] 地球(ほし)の本棚
ハートキャッチプリキュア!の第22話を見ました。第22話 ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!つぼみがファッション部と掛け持ちしている園芸部の部長・水島アヤは、慌てん坊でド...
[2010/07/11 21:13] MAGI☆の日記
【今週の3人目】 夏休み商戦に向けて、花咲さんの本気が炸裂する。 遂に登場、3人目。そしてすかさずのCM。 この構成にするために、わざわざED&次回予告とCMの順番を入れ替える念の入れようです。 花咲さん、超格好いい。これはシリーズ初じゃないかしら。 3
CM自重~!!!(^_^;)ヽ(;´ω`)ノ(^▽^;) やっぱりやらかしたか~ Aパート後に大暴走! 次回予告前にバラしちゃったよw 予告後はごーんぐまいうぇい!! おもちゃの宣伝に映画の予告にもバッチリ3人目。 17日発売だから決め台詞とか全部わかっちゃいま
[2010/07/11 23:52] のらりんクロッキー
今回は園芸部部長が育てた植物がことごとく元気をなくして悩む話。 つぼみはいつの間にやら園芸部にも入部していたんですねぇ。 それにしても、流石にあの枯れっぷりは何かしらよろしく無いものを持ってそうな気もします・・・(笑)。 つぼみが園芸部に入っていたの...
[2010/07/13 17:12] パズライズ日記
誰もが暗黙の了解をしていることに目くじらを立てるのは野暮の骨頂。 ドラマと現実を混同するのではなく、ショーの出来栄えを信じている...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。