今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュアサンシャイン誕生ですっ!! 

起きてくださいでしゅ!


第23話『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』

ついにこの日が来るのを待っていた!

1番目の絵はアレですが、今回はそんなお話です。

(C)ABC・東映アニメーション


かわいいね!

可愛いモノ好きのいつきに見られたポプリ。しかしこの瞬間がポプリのパートナーになることを決意したときでした。

「優しくてカッコよくてとってもとっても素敵でしゅ」

しかしいつきはプリキュアにめぐり合う夢を見ていたのか?更に「思い込みで決めちゃダメです」と突っ込まれ…。
その後つぼみたちはいつきを追っていくことに。向かった先は病院で、入院中の兄・さつきのお見舞いでした。

ハァ…アレ?あなたたちは?

さつきの手術を前に心配するいつき。それもそのはず、手術前に不安がるのもうなずけます。しかも…。

「自分の病が辛くてもいつも笑っている…、昔からそういう人なのに…」

僕にしてあげられることは…?お日様の光を浴びてごらん、元気になるよ

兄の思いを聞いたつぼみとえりか。ポプリの要望を聞ける雰囲気ではなかったのですが、当のポプリはカンカンでした。

なんで聞かなかったんでしゅか!

どうにかご機嫌を伺うも、ポプリは脱走し周囲は騒然。ポプリはいつきのもとへ。しかし、しゃべるポプリを見ていつきは仰天。

え?しゃべったー!!

しかしかわいさよりしゃべるぬいぐるみとして見ているポプリにいつきは驚くばかり。しかもいつきに「プリキュアになってくだしゃい」と言われ…。

「え?僕が?ついに僕もあんな可愛い格好を…」

キュアブロッサム!キュアマリン!

「そしてこころの大樹を守ってください!」

そんな約束を交わそうとするも、いつきには「守る」という言葉にひっかかって…。

「僕にはプリキュアになれる資格がない。僕には守りたいものがあるし精一杯やってきたつもりだけど、僕には何かを守る力なんてないかもしれない…」

僕にはプリキュアの資格がない…

この言葉にショックを受けたポプリ。ここにつぼみたちもやってきますが、ポプリは隠れています。

さつきはカーテンを開けて外を見ましたが曇り空。しかしようやく見つかってしまったか、サソリーナがさつきを襲います。

こころの花がしおれてるわねえー

車椅子風デザトリアンが大暴れし、早速つぼみとえりかが変身。早速戦いますがパワーは巨大。

マリン!

デザトリアンは明堂院流と見抜き、さつきの化身だと確信するいつき。デザトリアンを通じて「妹のために僕は頑張ってるのに兄の弱い姿を居つきに見せたくない」と受け止めましたが、つぼみとえりかがやられてしまった!!

ブロッサムー!マリーン!

「手術しなくていい」と軽々しいデザトリアンにいつきは一喝。敵に刃向かったいつきですが、襲われるところをポプリが得意のバリヤーでガード!

プリキュアを、こころの大樹を、そしていちゅきも守りたい…

「みんなを守りたい」の言葉が通じたか、いつきもポプリに同意。しかしサソリーナがポプリを見つけ横取りしようとして…。

ソイツをよこしなさーい!

「力がなくても…、守ってみせる!僕は大切なみんなを守ってみせる!」

僕は大切なみんなを守ってみせる!光が!

さあ!いよいよ変身です!!

変身!キュアサンシャイン!!

「これが……、私?」

これが…私?

驚くのも無理はありません。何しろ第3のプリキュア誕生ですから!!

兄の化身といえども、敵はチャッチャとやっつけます。しかも強い!!

ソリャ!

「お兄様の心の光は私が取り戻します。そして願わくば…太陽のように、みんなの心を見守る光になりたい!」

「私の名前は…、陽の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン!!」


キュアサンシャイン!!

…今週はここまでですが、来週は更に戦いぶりがわかります。単なる可愛いモノ好きのいつきがプリキュアになりそうなと思っていましたが(私はネタバレを見ていません)、しっかりした理由があったんですね。「みんなを守ってみせる」という。

これからのいつきはどうなるのか楽しみですね!次回はプリキュアが飛ぶ??

飛ぶよ!行きます!

サンシャインのエンドカードだ!
関連記事
スポンサーサイト
遂に覚醒したキュアサンシャイン。衣装の特徴にしてはブロッサムとマリンと似たようなデザインであるが、腹部が開いている。以前にも腹部を露出したプリキュアはいたような気がします。
[ 2011/09/07 07:02 ] [ 編集 ]
>エレンさん

私が調べた限りでは6人いることが判明しています。

1.キュアブラック(初代)
2.キュアドリーム(5)
3.ミルキィローズ(5GoGo)
4.キュアベリー(フレプリ)
5.キュアサンシャイン(ハトプリ)
6.キュアメロディ(スイプリ)

これからもヘソ出しは出てくるでしょうか。それとも衰退の一途か?
[ 2011/09/11 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/565-24d0a12d

夏休み商戦強化月間もいよいよ後半。 とにかくキュアサンシャインの玩具を買ってくれぃ。    花咲さんも、捨て身の大サービス。 まさかの「εε」大公開。 3人目のプリキュアのパートナーとなるべきポプリは、生徒会長こと 明堂院いつきに一目惚れ。 いつきさんが3...
[2010/07/18 16:43] 三十路男の失敗日記
いよいよキュアサンシャインの登場です!!!いつきと出会ったポプリは、いつきに一目惚れです。いつきが新しいプリキュアだとポプリは言いますが、まだ証拠はありません。
[2010/07/18 18:02] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第23話を見ました。第23話 キュアサンシャイン誕生ですっ!!いつになく元気のないいつきを心配して、つぼみとえりかは声をかける。なんでもいつきの兄で...
[2010/07/18 19:04] MAGI☆の日記
キュアサンシャイン誕生、前半のクライマックスらしく馬越作監が最高です! 満を持して登場のサンシャインのカッコ良さと可愛さをあわせもつ...
[2010/07/19 09:21] SERA@らくblog
今回はいつきが変身してキュアサンシャインになる話。 ついに3人目のプリキュア登場、変身シーンも格好良いですねぇ。 強さもかなりのものみたいでしたけど、今後の活躍度合いは気になるところ。 ポプリはすっかりいつきを気にいってしまったみたいですねぇ。 3人...
[2010/07/19 09:27] パズライズ日記
すでにいつきにメロメロのポプリちゃん。 前代未聞の直接交渉に(^_^;) 結構一途な子ですね~ いつきちゃんびっくりだあ。 「は、はじめまして。明堂院いつきです。」 ちゃんと名乗るところはさすが武道家。 ちょっとシュールな場面だったけど(^_^;) ぼく...
[2010/07/19 10:13] のらりんクロッキー
ハートキャッチプリキュア! 第23話 やばい、キュアサンシャイン可愛すぎる!! ハンパねぇ~動画枚数5000枚は伊達じゃねぇ♪ もう完全にキュアレモネード、キュアパインを超えたね
[2010/07/19 18:01] 地球(ほし)の本棚
プリキュア百式出る!!又の名を『プリキュア・ナイト・オブ・ゴールド』なのかも?武芸には素人のブロッサム&マリンのコンビが束でかかって...
【今週の3人目】 結論から申しますと、生徒会長さんが3人目でした。 命名権も与えられました。 できることならば、こう名乗りたい。 陽の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン、と。 ■ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。