今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハトプリキャラガイド20・ポプリ 

ただの赤ん坊妖精と見くびる人は後で後悔しますよ、多分。
そんな不思議な妖精・ポプリを紹介!!

こんにちは、ポプリでしゅ~

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】ポプリ
【声】菊池こころ
【人物】
こころの大樹がわずかに回復して生まれた妖精。まだ赤ん坊のためわがまま放題の聞かん坊かつ泣き虫で周囲を賑わせている。しかしバリアを張るなど強力な潜在能力を持つ。更にキュアサンシャインになるためのパートナー探しは苦労の末いつきと組むことに。


ホントにトラブルメーカーだけは悪い方に行かないようにしてほしいですね。ただでさえ可愛いんだから。

菊池こころさんはこのような人です。この日曜朝8:30枠ではおなじみの存在で、声質も幅広く少年からロリまでこなす演技力の持ち主。「プリキュアシリーズ」でも多数の端役を演じていますが、「MaxHeart」ではえりか役の水沢史絵さん演じる加賀山美羽の友人・多幡奈緒役という運命的キャスティングがありました。「ねぎぼうずのあさたろう」でもコフレ役のくまいもとこさん演じるあさたろうの仲間のくのいち・こもも役の運命的キャスティング(個人的に「すももだろ!」「こももだよ!」のやりとりが面白かったです)。様々な下積みを経て昨年の沖佳苗さんみたいなメインキャラ抜擢となりました。

余談ですが、菊池さんは東映アカデミー所属であるものの東映アニメーション以外の作品に出演することもあり、有名な作品では「けいおん!」で端役出演されたとのこと。
関連記事
スポンサーサイト
23話までを何回か見直したのですが、やはりポプリの可愛さが目立つ構成になっている感が強いですね。
そんな中でも演者の菊池こころさんの好演がキャラを引き立てている感じです。これも無印から全作参戦している成果なんでしょうかね?
[ 2010/07/18 23:02 ] [ 編集 ]
畑中 智晴さん、いつもありがとうございます。


やはり菊池さんは様々な端役を演じた賜物だと私は思います。これは沖佳苗さんも同じことが言えるでしょう。ほかにも東映アカデミー出身の女性声優はほかにも宮本佳那子さんや埴岡由紀子さん、道添愛美さんがいますが、彼女たちもメインを張る時代が来るのでしょうか。
[ 2010/07/18 23:15 ] [ 編集 ]
ポプリってひょっとして男の子ですか?
菊池こころさんって、男の子役が多かったそうですね。

「フレッシュプリキュア!」のシフォンとは違うんでしょうか。

[ 2010/08/02 21:06 ] [ 編集 ]
たかゆうきさん

ポプリの性別はまだ設定すらなかったのですな。性別不明のキューピッドの如くあえて未設定とか…?スタッフさんはなかなか公にしないのかな??

菊池こころさんの演じるキャラはほとんど女性キャラですが、プリキュアシリーズ限定だと少年と女性半々でしょうか。

シフォンは女の赤ちゃんの設定でしたが、同じ赤ん坊妖精でも似て非なるものかな?片や操られ人形みたいでしたし、片や未知なる能力の持ち主ですから…。
[ 2010/08/03 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。