今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハトプリキャラガイド21・明堂院巌太郎 

「特集・明堂院家」と題したキャラガイド増大号。

まず1人目は明堂学院の理事長の巌太郎さんから…。

いつき、ワシはお前を見ておるぞ

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】明堂院巌太郎(みょうどういん げんたろう)
【声】中博史
【人物】
いつきの祖父で明堂学園の創始者。それと同時に明堂院流古武道の師範代でもある。弟子たちを厳しく指導する傍ら温和な心で見守っている。正々堂々の勝負を好み、卑怯な手で勝つことを嫌う。無理強いをして戦ういつきを見て気を遣う一面も。


「厳しさの中に優しい心」を持つ人物ですね。素晴らしい!

中博史さんはこのような人物。比較的老紳士を演じることが多く、「少年アシベ」のじいちゃん役を当時30代前半で演じていました。プリキュアシリーズでもやはり老紳士を占めており、「初代・MH」の光の国の長老役ではちょっとボケが入ったキャラ、「プリキュア5」のうららの祖父・平蔵役は孫にメロメロなキャラ、今回の「ハトプリ」は厳格な老紳士とキャラが違っており、タイプの異なる演技力をこなせる実力派のベテランです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。