今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハトプリキャラガイド22・明堂院つばき 

2人目はいつきの母つばきさんを紹介。

娘の気持ちをこの母親はどう思っているのか?

自分の道を信じなさい、いつき

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】明堂院つばき(みょうどういん つばき)
【声】湯屋敦子
【人物】
いつきの母親で、巌太郎の一人娘。明堂院流の師範は代々長男に継がれたが、巌太郎の代で途絶えつばきの提案でさつきに委ねようとする。しかし病弱でいつきが自ら継ぐことに。いつきが無理強いしていると思い込んだ時期もあったが、素直になりつつあるいつきを見ることを楽しみにしている。


娘思いのいい母親ですね。泣けてきます。
湯屋敦子さんを紹介しましょう。声優のほかにも劇団昴の女優としても活動中で、故郷の長崎を舞台にした作品では長崎の方言を指導したこともあります。吹き替えでは主にアンジェリーナ・ジョリーを担当。アニメでも姉御肌キャラ、強気な女性キャラが当たり役で、「名探偵コナン」の佐藤美和子刑事が代表作の一つです。個人的には「焼きたて!!ジャぱん」の梓川雪乃役で強烈なインパクトを残しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。