今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハトプリキャラガイド23・明堂院さつき 

明堂院家シンガリは兄のさつき。

病気に罹りながらも強く生きる心の持ち主とは…。

これからはいつきの道を歩んでほしい

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】明堂院さつき(みょうどういん さつき)
【声】前野智昭
【こころの花】カモミール
【人物】
いつきの兄(明堂院家長男)で、笑顔を絶やさない優しい人物。明堂院流の師範として家系を継ぐ予定だったが病弱のため断念。このためいつきが自ら明堂院流を継ぐことに(こちらも断念する)。手術のとき「弱い自分を見られる」のを嫌っていつきを追い返そうとしたが、いつきに知られることとなり、それを乗り越え元気になっていく。


ハンデがありながらも生きていこうとする姿勢はグっときます。

前野智昭さんは、今若手男性声優の中で飛び抜けた実力者。第4回声優アワード(2009年度)にて新人男優賞を受賞した本格派声優です。声質も低くどの役柄にも演じることができる実力は折り紙つきで、NHKのドキュメントバラエティ「トップランナー」ではナレーションも担当しています。前野さん本人いわく「図書館戦争」の堂上篤役は思い入れのあるキャラで、「トップランナー」で原作者の有川浩さんが出演したとき前野さんが登場したことがナレーションを担当するきっかけになったそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。