今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です! 

第27話『おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!』

今日はふるさとの鎌倉へ

今週も関西地方は1週遅れです。8月22日まで待たれ!

(C)ABC・東映アニメーション

旧姓:五大薫子さんを筆頭に鎌倉へ里帰り。しかもいつきは薫子さんが全日本空手大会史上最年少優勝者であることを知るという武道愛好家ぶりです。

花咲!久し振りだな!

つぼみの幼馴染みだった中野みつるはこのような少年。幼少のころから剣道の練習を絶やさず、つぼみがピンチになるといつも駆けつけてきたまさに「英雄」。つぼみが希望ヶ花へ引っ越すとき、運悪くみつるはお別れの一言も言えずじまいに…。

長年のホコリを取って……

家の掃除をしているうちに、祖父の空(そら)さんの写真が出てきました。

つぼみのおじいちゃん・空さん

つぼみがピンチになるとやってくる謎のイケメンに瓜二つ。心ワクワクしてつぼみ達は薫子さんの初恋を聞きだせました。空手の修行中、チェロの音が響く山小屋を見つけた薫子さんでしたが…。

なんか眠れない……入っていいよ

空さんは予想通りのいい男。しかもチェロを弾く姿もカッコイイ!とっておきのお手製オルゴールをプレゼントされ、薫子さんの恋とともに順風満帆に人生も運び………

素敵ね…これは僕が作ったんだ

更に2人の約束があって……。

この山をラベンダー畑にしよう

「この山に君が好きなラベンダーの畑を作ろう、完成したらここで僕のチェロを聞いてくれないか」

しかし約束を果たせぬまま空さんは天国へ。こうして現在に至ることになります。

つぼみ誕生

手元にある形見の品はチェロだけで、オルゴールは見つからないまま。オルゴールは消えてしまったか、つぼみは涙を流し………。

なんと意外なところにオルゴールが

そんな中、つぼみ達のもとにみつるが。言いたいことを二の次にして、先走った言葉はラベンダー畑へ行こうと早速この場所へ。

プリキュアを倒してやるわぁ~ん!俺、先に行ってる!

言いたいことを言えないままサソリーナの罠にはめられてしまいます。さあ、つぼみ達は変身してオルゴールデザトリアンにアタック!!

「花咲のオルゴールはずっと俺が持ってたんだ~!落としたのを俺が拾ったんだ~!渡そうと思って必死に追ったけど追いつけなかったんだ~~!!」

ここでつぼみは事実を聞かされます。ところが………。

あれ?眠くなっちゃった……

戦闘中です。眠くなったら士気がそがれますよえりか。

シャイニータンバリンがストライクで決まり、サソリーナのイヤミにつぼみの怒り大爆発!

私、堪忍袋の緒が切れました!!ポワワワワ~ン

こうして敵も倒し、ラベンダー畑にみんなが集結。そしてみつるが持っていたオルゴールはつぼみのもとへ。やがてオルゴールも鳴り出し、つぼみとみつるにいい雰囲気が…………。

このオルゴール、戻ってよかった…約束をありがとう…、空さん

薫子さんの約束も果たすことができたと実感が湧いていました。今度は空さんの番です。

キュアフラワーそのものは出てきませんでいたが、登場は最後のほうになりそう?しかも若かりし薫子さんの声は坂本さんでしたし、さすがベテランだなあ。

みつるくん役が園崎未恵さんとは…

次回は夏休みの終わりに史上最大の計画???

マリンの色が変わった!今回も大袈裟な演出です
関連記事
スポンサーサイト
Twitterより
>高乃麗さんの誕生日です。
ちなみに中野みつる役の園崎未恵さんはTwitterで
「今日は麗さんのお誕生日なのです。そんなタイミングで昨日はアニメで初絡みの作品がオンエアされて、あたしやマジ嬉しいよ…。」
と語っております。
未恵さんにとっても、自分の事務所の社長が敵役レギュラーで、しかも所属メンバー(この場合は本名陽子さん(キュアブラック)を指す)が元祖であるプリキュアシリーズへのゲスト参戦は念願だったのでしょう。直前のブログ記事にもアフレコ現場の様子が紹介されています(リンク先からどうぞ)。
[ 2010/08/16 23:29 ] [ 編集 ]
畑中 智晴さん、おひさです。ワケあって夜分の返信となりますことをお詫び申し上げます。

私にとって園崎さんは「ウィッチブレイド」の蘇峰玲奈役が印象深く、クールな性格が相まってそれを印象付けたものでしたが、声域も広く多くの役柄を演じられるエキスパート型だったんですね。しかも「ぷよぷよ」のアルル・ナジャも担当されていたとは知りませんでした。

園崎さんのブログを見ましたが、こっちにも思いが伝わりました。同じ所属事務所の上下関係といえど高乃さんの共演は喜びがあるのではと私は思います。

ちなみに昨日は坂本千夏さんの誕生日でした、ああ、ツイートすればよかったなあ。
[ 2010/08/18 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/574-2b1f179b

約束のラベンダー畑
[2010/08/15 20:19] 記憶のかけら*Next
夏休み、鎌倉の実家へお泊りに来たつぼみんたち。 江ノ電いいなあ♪ 薫子ばーちゃん、空手家だったんですねー! 最年少で全日本チャンピオン!! すげー!!! みんなびっくりだー\(゜□゜)/ ばーちゃんの初恋話に興味津々のハトプリ3人娘。 いつきが一番...
[2010/08/15 21:16] のらりんクロッキー
つぼみたちは、お祖母さんの薫子さんと一緒に、以前住んでいた鎌倉へとやって来ました。今回は、薫子さんと空さんの馴れ初め。つぼみに片思いするみつる君と、恋がいっぱい
[2010/08/15 22:58] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第27話を見ました。第27話 おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!お盆休みにつぼみと薫子はえりかやいつき達を連れて、薫子の夫・空...
[2010/08/15 23:04] MAGI☆の日記
番組終盤になって、「ラスボスは花咲祖父」とか言われないように 今回はお祖父さんをフィーチャーしてみることに。 キュアフラワーさんは私の母より年下ですが、いつ頃の話なんだろう。 映像に出ている回想のキュアフラワーさんを見ると、昭和30年代半ばっぽい。 キュ...
[2010/08/15 23:07] 三十路男の失敗日記
今回はつぼみが昔住んでいた場所である鎌倉に行く話。 薫子の過去と、つぼみの祖父である空の存在とが明らかになって色々と驚いたものです。 空と例の謎の青年との関係は気になるところですが、それより薫子が最年少空手優勝者だったとは驚き(笑)。 つぼみは実家に...
[2010/08/23 12:02] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。