今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!! 

自由研究終わらないよ~!夏休みの宿題やりたくな~い!!

第28話『サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!!』

「いつになったらABCの放送が全国と一緒に揃うの~!」

明日AM10:30です。お忘れなく。



(C)ABC・東映アニメーション

もうお昼すぎなのに「おはよう」ですか?アイスが朝ごはん!

夏休みも終わりに近いのにダラダラと過ごすえりか。周囲に迷惑かかってますよ!

夏バテになっても知らないわよ~私はこれからゆりと一緒に宿題やるの!

しかも宿題も済ましていません。切羽詰ってもこの人はノホホンですし。

宿題より遊んだほうが楽しいぞ~!レッツエンジョイ夏休みー!!

遊ぼうと思ったえりかがガッカリする行き先は図書館。ファッションも髪型もだらけちゃって、まあ。
3人は図書館に到着。ガヤガヤ騒ぐんじゃありませんよえりか、ここは静寂な場所なんですから。

う~ん

夏休みの定義を遊ぶことに執着しているえりか。しかしそれは大きな間違いですぞ。

夏休みは勉強なんか忘れて!遊ぶに限る!小学生たちを見てごらん!!

いつもなら小学生たちでにぎやかな公園。しかしなーんか異様な雰囲気です。早速つぼみたちも変身します!
いつもとましてあっさりと弱いデザトリアン。しかし大勢のデザトリアンがつぼみたちを囲んでいた!!!

ギョエー、デザトリアンがいっぱい!!僕が子供たちを仕組んだのさ

お笑い団長切り込み団長のコブラージャの大作戦でした!大勢のデザトリアンたちがプリキュアに襲い掛かる!!

夏バテでパワー不足のえりか。しかも「小学校を襲え!」とデザトリアンたちがコブラージャに命令。「中学校も」って、えりか、いい加減にしなさいよ!!!

ダメだ、パワーが出ないや…あの…よければ中学校も……

小学校をつぶす→学習意欲をなくす→更に生きる意欲もなくす
こうして砂漠化を企むコブラージャの作戦ですが、そうもいきません!とつぼみ。

え?

ここでつぼみは夏休みの宿題の意義を!「勉強を忘れないために夏休みの宿題があるんです!!」
巨大化デザトリアンにつぼみといつきが倒され、頼みの綱はえりかのみ!!そこでこころの種を!!!

ウォー!行くぞーー!!!

「マゼンタの光の聖なるパフューム!シュシュっと気分で頑張っちゃおう!!」

「プリキュア!おでこパーンチ!!」


おでこパーンチ!!

えりかも気がつけば「学校は辛いけど楽しい場所でもある」と口に。えりか、つぼみ、いつきと3人がかりで巨大デザトリアン撃退!!!!

ポワワワワ~ンまだ宿題をやっていない子供たちよ!今度はお前たちの所へ行くぞ!!

「まだ宿題をやっていない子供たちよ!今度はお前たちの所へ行くぞ!!」

元に戻ってもボンヤリしている子供たち。小学校にシフト出勤している先生に助けられ、コブラージャの大量デザトリアン作戦はこころの大樹促進に拍車をかける形となりました。

こころの種!大量ゲットです!!フムフム…

えりかにも勉強の楽しさがわかってきたようです。やはりつぼみといつきのおかげかな?子供たちも学生たち夏休みの宿題、残っていたら片付けよう!!

なるほどね!勉強って楽しい!

次回は夏のおわり。視聴者が選んだつぼみのドレスも発表です!!

来週も面白そうじゃき
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/575-78e6a5a4

夏休みの宿題が気がかりで、心の花が弱った子供たちを利用して、コブラージャが大量のデザトリアンを生み出して攻撃してくるお話でした。夏休みまっさりです。子供たちは、
[2010/08/22 18:17] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第28話を見ました。第28話 サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!「フフフフフハハハハハ!!この時を待っていた。この焼けるような暑さ、そ...
[2010/08/22 18:31] MAGI☆の日記
プリキュアさんが始まる前、居間のテレビからどっかで聞いたような科白が。 イケメン:「お前の罪の数を数えろ!」 ははぁ、ニチアサの特撮タイムですね。それを見た親父… 「なんだこの変な番組は!(チャンネルを)変えろ変えろ!!」 ……私の「アニメ禁止令」は、ま
[2010/08/22 18:40] 三十路男の失敗日記
夏休みの宿題…かあ。 管理人にはなんとも頭の痛い今回のお話デシタ えりかたんけっこうダメダメだったんだあ。 夏休み遊びほうけて宿題ほっぽらかし、生活も乱れまくり。 ン十年前の管理人そのままやん(オイ 天使のえりかたんと悪魔のえりかたんには笑ったw ...
[2010/08/22 22:09] のらりんクロッキー
コブラージャが目をつけたのは、夏休み終わりなのに宿題したくない子供たち。 大量のデザトリアンの攻勢!  なのに、えりかまでダラダラし...
[2010/08/22 23:09] SERA@らくblog
金田朋子さん、大忙し(笑)
[2010/08/25 20:36] 記憶のかけら*Next
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。