今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏、ラストスパート!私のドレスできました!! 

私がデザインしたドレスです

第29話『夏、ラストスパート!私のドレスできました!!』

今週より関西地区も同時放送。丁度裏では長時間チャリティー番組を放送していますが、今回の内容が見事これに重なるとはw

(C)ABC・東映アニメーション


これは私がやりとげるんです!ああ、縫い間違えちゃったー

つぼみは手作りのドレスを作るのに一生懸命。一方その頃…。

京都から東京まで自転車で旅行することですあともう少しだ!

クラスメイトの林ゆうきくんが京都~東京間の自転車旅行を夏休み中に実行。今日はその偉業を成し遂げる日になっていて、クラスメイトたちも胸を躍らせていました。

あ、来たよ!林くん、おめでとう!

クラスメイトたちに思い出の写真を公開する林くん。本当はおとなしい性格なのにやるときはやる、と決め付けた姿に驚くのは無理はありませんでした。ところが、鶴崎先生はヒザの擦り傷を見つけ林くんは挙動不審。更につぼみの目標である「自分でドレスを作る」を聞かされ林くんの表情もかげりが増していきます。「あと少しなら来海さんに手伝ってもらえば」と言うものの、つぼみに「自分の力で作ることです」と言われて圧倒され……。

それでは失礼します!林くんにメダルをあげたくって

つぼみの手作りメダルを見る林くん。とつぼみがドレスを作っているところを部員たちが見守る姿を目撃。

頑張れつぼみ!じ~っ

林くんの脳裏にアクシデントを経験したのを思い浮かべてしまい、メダルはつぼみに返上。忌々しい記憶が鮮烈に甦ってしまいます。

ゴメン、これ返すよ!本当にどうしちゃったんだろう??


心頭滅却すれば火もまた涼しい!この手でプリキュアを倒してやるぜよ!

夏も終わりです。が、この男は今日も熱い。いや、暑苦しい。クモジャキーは浮かない顔の林くんこころの花「菜の花」を強奪!

一方、努力が実りつぼみのドレスも完成。手作りの実感も沸き、「私一人の力で作ったより、えりか、いつきが応援してくれたから」と一人で作ったのではなく、誰かが後押ししてくれたので一人で作れたことを2人に感謝したつぼみでした。と、ここでデザトリアン襲撃!!

かわいい~~~!!!

自転車のデザトリアンは林くんの化身だった!とここで本音を叫ぶ!!

本当はズルしちゃったんだーグルグルグルグル……

「僕は…、本当は途中で自転車を降りてバスに乗ったんだー」
「途中で諦めたのにみんなに本当のこと言えなかった…みんなから凄いと思われたかった……」


隠していたズル行為。それをつぼみたちに知られてしまった!!

その心の闇、私の光で照らしてみせる!

「大体自分のことをダメなんて言う軟弱な奴は気合いの足りない弱虫ぜよ!まっこと情けないき!!」

本心を突くクモジャキー。しかし正論とはいえ悪意のある挑発は問答無用の口上をつぼみが発す!

私、堪忍袋の緒が切れました!!

こうしてデザトリアンも浄化し、林くんも救出成功。

私、引っ込み思案の性格だから…

つぼみの作ったドレスを見るなり、林くんは励まされたかのようにこのようなセリフを。

「新しい自分か…、そんな服、僕にも欲しいな」
「林くんには自転車があるじゃないですか」

そうか、僕には自転車があったんだ

改めて自転車が誇りであると感じた林くん。みんなの前で真実を話し、一瞬ガッカリしますが「京都から箱根までだって十分凄いことなんだぞ」と鶴崎先生がフォロー。更につぼみもフォローして…。

「林くん凄いんです、はみんなにウソだったと話せる勇気があって!」
「僕、もう一度箱根の坂に挑戦する!この自転車で超えてみせる!!」

メダルも林くんの首に戻り、新たなる再起を目指すことに。今度は箱根の難所越えだ!!

菜の花の花言葉は「元気いっぱい」ですぅ!難所を越えてやるぞ!

…と、これを見て私は昔の電波少年のアフリカ大陸ヒッチハイクが重なりました。ここでは車を使わず飛行機を使ったらしく、これは治安が悪かったことがありやむなき処置であったそうです。はるな愛さんのマラソンはチート発生してしまうか?それが心配ですな。
↑と、某掲示板では「24時間テレビにこの内容をぶつけてきた」とありますが、容赦ありませんね、みなさん。

林くん役は折笠愛さん。こっちも「愛さん」かよドレスデザインはアジア系の人?

次回は新学期早々いつきとポプリが衝突!!!

いつきなんてー!エンドカードも3人揃った!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/576-edb46fad

つぼみの作ったドレスが可愛かったね
[2010/08/29 16:13] 記憶のかけら*Next
夏休みの目標。つぼみの目標は、自分のデザインした服を自分の手で作り上げること。そして、同じクラスの林君の目標は、自転車で京都から東京までを走破することでした。今
[2010/08/29 16:26] 日々の記録
クラスメイトの林くんが京都から東京までの自転車旅行をやり遂げた。 つぼみたちは林くんを迎えて偉業を称えます。 作ってるドレスと同じ生...
[2010/08/29 18:35] SERA@らくblog
今週で夏休み商戦も終わり。 ……にしては、どうだったのかなぁという今回。 作画だけは非常に可愛かった(フォローになってない    クラスメイトの林くんが、京都から東京まで自転車旅行…夏休みの目標だそうで。 ということは、希望が花市は東京都にあるというこ
[2010/08/29 19:28] 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア!の第29話を見ました。第29話 夏、ラストスパート!私のドレスできました!!夏休みの間に京都から東京までの自転車旅行を実施していた林ゆうきが帰ってくる...
[2010/08/29 19:30] MAGI☆の日記
自転車少年、林君がお当番…というのが必ずしも当てはまらないのがちょいと惜しかった。予告で挫折してデザトリアン要員になるなというのは読めてたけど、つぼみんのドレス作りと結びつける展開は力技かなあ。 どちらか一つのエピに絞ったほうがよかったと思う。 メ...
[2010/08/29 20:33] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。