FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

ハトプリキャラガイド24・多田かなえ 

久々のキャラガイドはカメラっ娘の多田かなえを紹介。
なにしろ写真に生きがいを持つ少女ですから。


プリキュアのスクープ、撮ってやるんだから!

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】多田かなえ(ただ かなえ)
【声】小島幸子
【こころの花】ブラックベリー
【人物】
明堂学園中等部2年の女子生徒。写真好きで新聞に載せる大半の写真は彼女のもの。しかしたまにピントがずれて使い物にならなくなることもしばしば。写真で人を喜ばせることを好んでいるものの、のめりこみすぎて周囲に迷惑をかける失敗もある。えりかの父・流之助のファンで彼の写真を高く評価している。


OPに登場するカメラ娘ですが、これからはっちゃけても遅くなさそうかな。期待したいキャラの一人ですね。

小島幸子さんは子役から芸暦を続けていて、声優になったきっかけは外国作品の吹き替えを希望していたことです。主に吹き替えはクリスティーナ・リッチ(代表作「キャスパー」ほか)、アンナ・パキン(代表作「X-MEN」ほか)、など多数で、最近では「新ビバリーヒルズ青春白書」のアナリン・マッコード演じるナオミ役の吹き替えで知られていることでしょう。比率に関してはアニメの方が多く、「BAMBOO BLEDE」の桑原鞘子のおっとりキャラから「陰からマモル!」の真双津椿役の気が強い女性キャラまでカバーする演技力は、名実ともに実力派声優の一人です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム