今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポプリが家出!いつき、ボロボロです!! 

メッ

第30話『ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!』

ハトプリでも新学期突入!早々、一悶着がありました。
ほかにもいつきとゆりの初対面、しかも、意外なゲスト声優が出演するなど充実していました。
そのゲストとは?記事を追って紹介しますよ!

(C)ABC・東映アニメーション

いつきと遊びたいポプリですが、今日から新学期。あまりのワガママぶりにいつきは少々戸惑っているご様子。

学校なんてあっという間さ!学校は遊びに行くところじゃないんだよ!

いつきにとっては学校は「学び舎」との意識が強いせいか、なかなか学校へ行かせてはくれません。ポプリに一喝したいつきですが、更に事態は深刻に。

家出してやるでしゅ~!待ってよ、ポプリーーー!!!

「いちゅきなんてー、大っ嫌いでしゅ~~~!!!」

怒り大爆発のポプリが家出してしまいました。とそこに、「自分は悪くない」と同じ思いを持つ少女・はるかと遭遇したのです。

つーかまえた!

一方その頃、新学期早々遅刻してしまったいつきたち。しかし生徒会役員共はいつきの人柄を厚く重んじていて何よりセーフ。

大丈夫です、私たちがやっておきますのでいえ、会長にはいつもお世話になっていますから

はるかもお母さんとケンカしてしまい、似たもの同士の境遇。悩みも一緒ときて溶け込んでいます。

はるかもパパとママと一緒に遊んでくれなかったのはるかたちと家出しようか

ここがお台所ここが2人のベッド!

このような公園を家に見立てて遊んでいるうちに………。

あなたが風邪をひいたんじゃ困るでしょ?ももか「外は雨よー!」

外は雨模様に。自責の念に悩むいつきでしたが、みんなもポプリを探すのに必死になりました。

ア、アハ、アハハハハ………分かってるよ!プリキュアを倒せばいいんだろ?

……と、この人の心も雨模様に。化粧品をクモジャキーに捨てられて茫然自失のコブラージャw

公園に住むんだから雨のお風呂に入ろうか?……お母さん?

偶然ゆりがポプリとはるかを発見。家出した事情を聞いてあげました。ゆりは「運よくはるかちゃんに見つかったからいいものの、もし悪い人だったら…」と気にかけてくれました。これもはるかにも言えることで……。

はるかちゃんもそうでしょ

「あなたのお父さんもお母さんも忙しいからだけど、あなたのことをどうでもいいなんて思ってないと思うわよ」
「あなたたちがいなくなると、凄く悲しむ人たちがいる…」


こうしてゆりの一言で家路に帰る決心を固めました。と、そこにはるかの母が!更に………。

見つかったです!

シプレとコフレもやってきた!しかしポプリはいつきのことを気にしていて………。

っと、まずいぞ、コブラージャがはるかの母を襲った!

ポプリーー!!!

ズブ濡れのいつきもやってきて、デザトリアンの一撃ピンチを救った!!こうしてわだかまりがあったいつきとポプリの間に何かが戻ってきます。

ごめんね、僕が悪かった

「僕がもっとポプリの気持ちを真剣に考えてあげなきゃいけなかった…」

ようやく仲を取り戻したいつきとポプリ。と、ここでゆりと初対面となるいつき。

もう少しで大変なことになっていたのよ!

「あなたは今、一歩間違えていれば、パートナーの妖精を失うところだったのよ!それを忘れないで……」

何かを取り戻せたいつきとポプリの仲。変身してデザトリアンに立ち向かいますが歯が立ちません。と、ここにブロッサム=つぼみとマリン=えりかが駆けつけた!

大丈夫よ。プリキュアが助けてくれるわ…ぐおっ

コプラージャの屁理屈を怒りに変えたポプリといつきの情熱。プリキュアインパクトで弱らせ、ゴールドフォルテバーストで退散!!!

プリキュアインパクト!!これだからお手入れなしで出るのはいやなんだ…

こうして無事にはるかと母とのわだかまりもなくなり「プリプリプリリーン」と一安心。と、ここでポプリがある決意表明。

お母さーん…ポプリもぬいぐるみのふりをするでしゅ!

「ポプリもぬいぐるみの特訓して一緒に学校行くでしゅ!」

僕たちはずっと仲良しだよ!

「ケンカするほど仲がいい」といったものですな。これからもいつきとポプリは名コンビになれることでしょう。

…と、はるか役の声優はこの人でした!↓
なんとダークミントさん、フローラさんでした

フローラさん、こんな役までやるとは………。

次回はゆりの悲しみの真実が!!

ゆりの悲しい真実とは…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/578-7d8af666

わがままを聞いてもらえなかったポプリが、家出してしまうお話でした。夏休みも終わり、いつきたちは学校があります。ところがポプリは、いつきと一緒に遊びたいといって聞
[2010/09/05 18:26] 日々の記録
「ハートキャッチ」さんも、とうとう30話。 例年この時期は、どのプリキュアさんも中だるみするのですが、それを 防ぐためかどうか、近々ヤマ場が待っていそうな予感。    いつきさん:「めっ!!」  ラッツ&スt(ry 学校へ行かずに自分と遊べと我侭を言うポプ...
[2010/09/05 19:21] 三十路男の失敗日記
いつき&ポプリ回だったけど、 ゆりちゃん回でもありましたね。 ゆりちゃんが絡んでくるとは予想外だったな。 次回からはいよいよ彼女のターンのようだし、いい前フリだったか。 妖精と気持ちが行き違っちゃう話は結構見てきたので、今回は脚本の腕の見せ所だった...
[2010/09/05 22:08] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。