今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした… 

ゆりの知られざる悲しみの一面が!

第31話『悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…』

今回はゆりの新たな一面がクローズアップ。
しかもムーンライト変身不能と関わっていました。それは…。

(C)ABC・東映アニメーション


学園祭に向けて、みなさん!

ファッション部は学園祭を控えて(というか、それまでには期間はありますが)、準備は順調に進行中。モデルは部員たちが担当しますが、自分たち自ら「地味」というくらいで(管理人はそうは感じませんが)「華」が欲しいところ。そこでえりかの姉であるももかをゲストに誘おうと交渉開始、しかも友人のゆりと一緒に交渉することとなったのです。

やっぱり持つべきものは友達よね~で、私たちに頼みたいことって?

「新しい自分」をテーマにしたファッションショーを考案したものでしたが、ももかはOK。しかしゆりはこのテーマが引っかかったのか、断りました。しかも挙動不審の行動をとって…。

いよいよ砂漠の使途たちも緊迫感が漂い、サバーク博士は3幹部にパワーアップアイテムを渡したのです。それはダークブレスレット!

どうしたんだい、サソリーナ?こ、これは……

浄化されかけたサソリーナがダークに戻れるなど効果覿面。早速リベンジと意気込んできました。

一方、ゆりは薫子さんと対面。なんとこのような会話を交わしていました。

薫子さん…。え?ゆりさんが……

「私のこころの花は、妖精とともに失われました。その時、私の心も半分に引き裂かれてしまったのです」

薫子さんはゆりの復活を期待していました。と、ここにつぼみが盗み聞きを…。

傷つき続けているゆりの心つぼみは何を悲しんでいる?

悲しみに明け暮れる暇はなし。いつきの道場で特訓に励むも空回りが目立って……。

そうだ、特訓があったんだ!つぼみー、しっかりしてー!

つぼみの口からゆりの妖精の存在をえりかといつきが知ることに。いつきも改めて妖精が「大切な存在」であることを思い知らされました。つぼみが流した涙の理由はシプレやコフレがいなくなったことを考えて、悲しくなった涙だったのです。

僕にも月影ゆりに用事が!また2位だー!

ひそかにゆりから1位の座を奪おうとする「万年2位」の才谷秀雄(さいたに ひでお)。今回もゆりに勝てずションボリとしてしまった所をサソリーナが!

なっにいー!!残念だったみたいね

早速敵意を感じ取ったゆりがデザトリアンと対峙。つぼみたち3人も変身してゆりの元へ。

負け犬ちゃーんなるべく校舎から遠ざけなさい

早速いつものように戦うプリキュアたち。しかし、サソリーナは秘密兵器のブレスレットを使った!!

闇に沈み、ダークな心に支配されるの~ん凶暴化したデザトリアン!!

更に凶暴化したデザトリアン。このままでは劣勢なプリキュアたちですが、なんとこのピンチに救ったものたちが!

シプレたちがプリキュアを救うですぅ!

なんと、3匹の妖精がプリキュアを守る!憂うゆりを尻目に体を張ってプリキュアたちもピンチを脱しプリキュアの絆がブレスレットを超える総合力を発揮しました!!

サンシャイン・バースト!この次こそ倒してやるわよーん!

秀雄も救出。と、ここでほうれん草の花言葉は「活力」。秀雄もこのことで己を取り戻し、活気を取り戻すことができました。

月影、ありがとうな!

そしてダメ元でゆりにスカウトするつぼみ。

「私、ゆりさんのこころの花をもう一度咲くような服をデザインしたいんです!ゆりさんのこころの花を感じるんです!見ているとこちらが励まされるような可憐な……、そして美しい花を……」
「また私のこころの花が咲くのなら……」

このような約束を交わしたつぼみとゆり。きっと枯れた花が再び咲き始めるでしょう。つぼみは信じ続ける………。

秀雄役はユズヒコ。これでタチバナ家勢ぞろい

次回はパワーアップを求めてプリキュアキャッスルへ!!

これがプリキュアキャッスルだ!え?イケメンさんが!!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/579-43f3eb3a

つぼみたちが、ゆりの妖精が失われたことを知るお話でした。アバンは、いきなりサソリーナとの戦いから。でも、サソリーナさん、今ひとつやる気が感じられません。そんな時
[2010/09/12 17:34] 日々の記録
「また私の心の花が咲くのなら」
[2010/09/12 17:50] 記憶のかけら*Next
月影強化月間の第2週です。 非常に複雑な話だなぁ…と思ったのですが、よく見たら単純な話でした。 ひと言で言ってしまえば、  「花咲さん(と妖精ども)の言葉が、月影さんの心を抉る」 花咲さんにも、ようやく主役としての自覚が出てきたようです。 桃園先輩の影が
[2010/09/12 19:03] 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア!の第31話を見ました。第31話 悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…秋の学園祭でファッションショーをするつもりのファッション部は、そのショー...
[2010/09/12 20:09] MAGI☆の日記
今回はサソリーナがダークな心を取り戻す話。 一応以前の攻撃で浄化されていたようで、多少でも影響はあったんですねぇ。 それに対してダークブレスレットで強化、残り2人もさらに強くなるんでしょう。 いきなりやられ役だったサソリーナには何事かと思いました(笑...
[2010/09/19 08:24] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。