今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュアムーンライト、ついに復活ですっ!! 

ゆりさんの花が枯れている…。

第33話『キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!』

ついにこのときがやって来た!!

文字通り復活の話です。それでは……。

(C)ABC・東映アニメーション

なお、管理人の都合により駆け足バージョンです。

ハートキャッチミラージュを手に入れたつぼみたちですが、「もしかしたらゆりさんも?」と期待を寄せるも本人はその気になれずにいいます。ゆりは父の失踪を乗り越え、当時ゆりの妖精だったコロンを父親代わりに慕っていました。しかしダークプリキュアとの戦いで………。

さようなら…、ムーンライト……

身代わりになったコロンは消滅。ゆりには多大なショックを与えてしまいました。その話を聞いたつぼみたちはゆりを慰めに行ったところ、ゆりは気丈な姿。しかし内心では揺れ動いていました。

このデザインの服を着させよう!このデザインの服を私が?

ゆりのファッションショーの服のデザイン選びで盛り上がっているところに、シプレたちがつぼみたちに声をかけました。コッペが光を放ち、新しい感触を感じたのかゆりを行かせるように伝えたのです。

ミラージュはこころの大樹をいつでもどこでも見られるようになっていますが、大樹でゆりが見つけたのは!

コロン?

なんと!滅んだはずのコロンがいたのです。ここではココロポットが役に立ちました。薫子はゆりにこころの大樹へ行くように奨めました。ところが……。ゆりを探していたダークがやってきた!一方、ゆりは………。

ゆり、また会えたね

コロンとの待望の再会。しかしコロンは幻の姿になっています。

「僕の体はもう滅びてしまったんだよ。ブロッサムたちが集めたこころの種のおかげでこうしていられるんだ」
「僕は…、君のことを見守っていたよ。あの日からずっとね。君は1人で頑張りすぎたんだよ」


ゆりは後先を考えずに単独行動に出てしまったことを深く後悔していました。しかしコロンはゆりの戦いを見て命がけで人間の命の重みを知って戦ったことをゆりに伝えていたのです。

「自分を認めるんだよ、ムーンライト。自分の優しさを…、仲間への思いやりを……」

「またやり直すことができる」とゆりに教えたのですが、無理だと判断し、こころの種をコロンに見せました。

こんな種じゃ…

「それは今の君の心の形だよ。僕を失い、ダークプリキュアに敗れた……傷ついた君の心の形だ」
「君が……、みんなと共に戦いたい、世界を守りたいと願えば、君はまたキュアムーンライトになれるよ。だから…、またプリキュアになりたいとこころの大樹に願いを伝えるんだ」


残された3人の惨状を見たゆりは、こころの大樹に願いをかけることになりました!


「勇気・愛・友情・優しさ・悲しみ・喜び・たくさんの気持ち・みんなの心………私は戦う!!みんなの心のために!!」



「月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!!」

次回はムーンライト大活躍です!!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/581-87b2cb7d

月影強化月間の最終週です。 「小姑」「辛気臭い」「デケェ」。 いろいろ言われた彼女ですが、ついにプリキュアとして復活する…と 花咲さんが言ってます。 ハートキャッチミラージュを手に入れられたのは、ゆりさんのおかげです。 この新玩具を使えば、ゆりさんもまた
[2010/09/26 20:20] 三十路男の失敗日記
プリキュアになりたいと、こころの大樹に願いを伝えるんだ――! ゲットしたハートキャッチミラージュには、こころの花を見る力もあり。 ゆ...
[2010/09/26 22:02] SERA@らくblog
【今秋の月】 一斉に火を吹く月光グッズの数々が煌めかしいです。 スイングもお菓子も玩具も、続々と4人体制に。 月光さん万歳。辛気臭いお姉さん万歳。 ■ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 先週から続いて。 親切心で
ゆりちゃん再び立つ! ココロの種が元に戻っていくのには感動した。 変身バンク&口上カッコよかったー!! 今までのプリキュアにはないセクシーさがありますね。 大きいお友だち大喜び?(笑) 月光に冴える一輪の花、 キュアムーンライト!! サンシ...
[2010/09/27 07:01] のらりんクロッキー
今回はついにキュアムーンライトが復活する話。 本当に“ついに”という感じでしたが、復活のシーンは格好良くて印象的で。 強さもサンシャイン以上に凄そうで、今後のマリン&ブロッサムの活躍がますます心配かもです(笑)。 ゆりの心の花が完全に枯れているのは辛...
[2010/09/28 02:05] パズライズ日記
ハートキャッチプリキュア!の第33話を見ました。第33話 キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!ハートキャッチミラージュを手に入れたつぼみ達は早速、一同は植物園に戻り、薫子か...
[2010/09/28 13:50] MAGI☆の日記
過去の恋は弊履同様に顧みないのが女性の強さ。一生思い出を引き摺ってしまう男性との違いは明瞭です。 ブロッサムにしたって微塵も過去...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。