今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!! 

ファッション部の出し物は……??


第35話『ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!』

久々の日常エピソードは文化祭前編(いわゆる準備編)です。
年に一度の楽しいイベント。しかし準備は大変ですが、この達成感が出てくるものです。
つぼみたちのファッション部では………?

(C)ABC・東映アニメーション


文化祭まであとわずか。スタッフ不足や洋服の仕立て、生徒会長のいつきをはじめ、部員たちの掛け持ちなどでかなりバタバタしていました。しかし初めてのイベントだけあって気合いが入るつぼみでしたが……、「多分」ってなんでしょうか?

早速ゆりを探し回りに行くつぼみは、ゆりの親友かつえりかの姉であるももかのもとへ。しかしゆりは既に帰っていて、「中等部にいるのかも」と言われるがままに戻ってみると…………。

花咲~こっちだ~!!

番くんに声をかけられました。こっちは人を探しているのですが、つぼみがモデルになり番くんの漫画製作が進みましたって、どこまでお人好しだろうか?つぼみ。

花咲さん、ちょっと……ど~しよ~~、あと2日だよ~~~!!

時間は徐々に削られ、残された日数は2日。しかし忙しいとはいえ、えりかはよその出し物まで手助けするわ、いつきは生徒会の仕事もこなすわ……。

こうすればもっとよくなるハズ!ポプリも頑張ったでしゅー!

残すはゆりを探すつぼみ。ようやく見つかったと思いきや……。

?

ああ人違い。残された時間も更に削られ、えりかは夢の中でも………。

イヒヒヒヒヒ………

ようやく準備も最終段階。本当に時間はありません。しかし調整も絶妙で、仕上げの段階もスムーズにいきました。

これで上手くいったじゃない。私のほうが上よ!

が、ポスターや看板の準備がありました!ここでつぼみはリーダーシップを働きかけ、えりかを安心させてくれました、とここで!

花咲ー、できたぞー!!

番君とかなえもかけつけ、頼みの綱登場。つぼみはこの2人にポスター作りを頼み込むことになりました。

俺も「昔取った杵柄」だからな私の写真がポスターになるなんて!

司会をあずさに頼んで、あとは照明を残すのみ。しかしデザトリアンが学園にやってきた!!

お前のこころの花、頂くぜよ!!デザトリアンのお出ましぜよ!!

映画研究部部長の杉山くんのデザトリアンでした。早速変身したいつぼみたちですが、番くんと一緒にいるわけで…………。

僕は緊急放送を!まいったなー変身できないよーー

このピンチを救ったのはゆりだった!!

新しいプリキュアじゃき!ハッ!

敵に立ち向かう姿はまさに無双。クモジャキーの手でパワーアップしたデザトリアンも一網打尽です!!

って、アンタたちw

杉山くんの救出は成功に。しかも照明係の問題も解消されました。なんと杉山くんが自ら申し出てきました。

ごめん、俺のほうこそ。杉山くん役は「まじんちゃん」。


今回のこころの花はキキョウの花。花言葉は「変わらぬ愛」です。更にいいことがありました。

私ね、この日のために……。

「私、この服に似合う靴を探していたの。」

ようやく、ゆりもつぼみたちに溶け込んできました。これからもゆりの活躍に乞うご期待!!

来週は学園祭後編(当日編)。スペシャルなゲストも登場しますぞ!!

主題歌コンビがやってきた!相変わらずこの人はw
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/584-14d390dd

まだずっと、ムーンライトさんのターン!(笑) とうとう説法シーンまで取られて、ブロッサムさんたちの立場は?(^^; 学園祭の準備で忙...
[2010/10/10 18:49] SERA@らくblog
文化祭まであと二日。 ファッション部は、オノマトペを二度も使うくらい大忙し。 ワクワク、バタバタ。 それというのも、ファッションショーに出てくれるって約束した月影さんが、 毎日早く下校してしまい、衣装合わせが出来ないからです。 やはり、一度はOKしたものの、...
[2010/10/10 18:52] 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア!の第35話を見ました。第35話 ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!秋の学園祭が近づいてきて、番はプリキュアのマンガ、かなえは写真を発表し...
[2010/10/10 19:23] MAGI☆の日記
学園祭まで後わずか。つぼみやえりかは、その準備で大忙しです。学園祭までの残り日数が少なくなりました。ファッション部のえりかは、もうパニックです!そんな中、つぼみ
[2010/10/10 20:49] 日々の記録
もう完全にムーンライトが主人公ですね(^_^;) 桃水黄にいたっては変身もないとは 久々デザトリアン登場だったけど、ムーンライトに敵うはずもなく。 クモ兄さん威勢はいいけどアンタすでに1回のされてるって 片手ヽ(;´ω`)ノ もうデザトリアンがかわいそ
[2010/10/11 15:36] のらりんクロッキー
今回はえりか達が必死で学園祭の準備をする話。 開催まで1週間を切るくらい、作業は全力で進めてるようですけど全然追いつかないようで。 一方でプリキュアの方はまだまだ見せつけるムーンライトの力、まさか1人で終わらせるとは思いませんでした(笑)。 ファッシ...
[2010/10/15 01:17] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


