今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなが主役!わたしたちのステージです!! 

いよいよこの日が来た!

第36話『みんなが主役!わたしたちのステージです!!』

今回は学園祭後編。みんなが準備に苦労しつつも楽しい年に一度のお祭りの時です!
しかもあっと驚くゲストが登場しまーす!!

(C)ABC・東映アニメーション


えりかの前向きな性格がうらやましいよいらっしゃいませー!!

家族たちもやってきて更ににぎやかな学園祭。そんな中、いつきからファッション部オンステージの順番も決まり、なんとトリ(最後)!!一番重要な位置ゆえにつぼみとえりかは驚愕します。

それで順番が決まったんだ!って、みんな!!

しかし通常軽音楽部(ってここでもけいおんかよ)が締めに入りましたが、えりかはこれをチャンスと捉えました。それに影響され、つぼみもいつきも燃え燃えモード!!

えりか!僕も燃えてきた!!フッ
はあ……

しかし、軽音部の部員たちの気に触るような行為かなと心配したえりかは、早速軽音楽部へ。しかし、主力部員の彩と真由が部長とイザコザを起こす悶着を目撃!2人は脱走し、残された部員たちは呆然としてしまいました。

ガタガタガタガタ………

この2人はファッションショーにもも姉が登場することで怖気づいてしまったとのこと。えりかはこのことで自責の念を、いつきが事情を軽音楽部部長に話しますが、部長本人はまんざらではない様子を伺っています。

「むしろお礼を言いたいのは俺たちのほう。逃げた2人を俺たちが連れ戻す」

メンバーが揃っていた方が格好が付くもの。つぼみたちも2人の捜索を協力しました。しかし2人を見つけるものの、彼女たちは消極的で戻る決意も皆無です。そこでえりかが2人を励ます行動に出ました。これで効果覿面(てきめん)です。

え?

なんとかえりかの強ーい押しで彩と真由はステージへ。ところが………。

やっぱり無理ーー!!!!

自信喪失したままでした。この隙を狙ったコブラージャが颯爽と登場!

コラー、引っ込めだとー!!

この人はソングライブよりお笑いショーが似合う気がしますが、何か?しかし2人のこころの花を強奪し、いよいよつぼみたちも変身だー!!

「下手だって思われることが怖い~~~」
「自分に自信がないのかも知れない~~~」


しかしなんという抑揚のなさ。彼女たちの心の弱みを聞き取りましたが、コブラージャも負けじとパワーアップ!バトルはますますヒートアップします!!

人の心を弄ぶなんて……

こうして敵もやっつけ、こころの花も戻せました。

ハッ!

軽音部部長も今年のライブをチャラにしてしまったことをえりかに侘びを入れました。しかし、えりかがとっておきのアイデアを!!

「いきなりですが!演習プランを絵変更します!」

そのプランとは……コラボレーションでした!!!

ここでライブをお楽しみください!!



やったね!!

2週に渡ってお送りした学園祭編。主題歌歌手が登場するのは3年ぶりとのこと。個人的に宮本佳那子さんも再び主題歌を歌えればいいかなーと……。

今年のゲストはこの2人です

次回は試練再び。プリキュアの敵はプリキュア?????

もう一度試練がやってきた!!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/586-29632bcb

軽音楽部の曲が凄く印象に残ってしまった(汗)
[2010/10/17 17:34] 記憶のかけら*Next
学園祭、ついにファッションショーの本番です。 「わたし」でなく「わたしたち」のステージというのがポイントですね。 とは言え…この日ま...
[2010/10/17 17:39] SERA@らくblog
ハートキャッチプリキュア!の第36話を見ました。第36話 みんなが主役!わたしたちのステージです!!学園祭当日、ももかがゲスト出演するということで、ファッション部は特設ステージ...
[2010/10/17 17:46] MAGI☆の日記
いよいよ学園祭です。なんとファッション部は、演目の取りを務めることになってしまいました。前回はこれまでに登場した様々なキャラが登場して楽しかったですが、今回は家
[2010/10/17 18:00] 日々の記録
学園祭本番! みんなの出し物も大好評(^-^) 番くんママがw 親来てたwww えりかたん大活躍でした! カチンコチンのつぼみん、ステージドタキャン寸前の彩ちゃんと真由ちゃんにエネルギー注入! みんなをやる気にさせるえりかスマイル♪ ステージ発
[2010/10/17 20:55] のらりんクロッキー
今回は学園祭本番でファッション部がトリを務める話。 ももかの出演などもあっていきなりのトリ大抜擢とは凄いですねぇ(笑)。 最終的には軽音部との合同開催、歌の凄さは流石にOP&EDコンビという感じですかね~。 つぼみの緊張っぷりが半端じゃなかったですが...
[2010/10/23 23:12] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。