今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!! 

ずっとずっと、私はこのままでいたい

第38話『プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!』

第2の試練「自分VS自分」の後編。唯一残されたのはつぼみ、どのように乗り越えられるのか注目です!!

(C)ABC・東映アニメーション

「私はあなたを移す鏡・キュアブロッサムミラージュ」
「だから……私のこと、嫌いにならないで……、私のこと、消したりしないで………」


悲痛なるもう一人のつぼみの心の叫び!その怨念はすさまじいものでした!!

これがハートキャッチミラージュの試練……

「ハートキャッチミラージュが与える試練は、自分自身を見つめることなの……」
「本当の自分を知るのは不安だけど、誰でも変わることはできるの。本当の自分から逃げないで本当の自分を知ることから……、自分との戦いを乗り越えられるのは自分だけよ」


「己を見つめ、ここから試練を乗り越えられる」。つぼみを心待ちする仲間たちは、つぼみのことを信じることしかありません。

ブロッサム、頑張れー!!私たちも待ちましょう

しかし、ようやすやすと待ってはいられない。デューンはデザートデビルを容赦なく地球へ送りいれます!!

グオオオオオオオオオオオオオ

抜け出せずにいるつぼみを欠いた3人。それでもデザートデビルに立ち向かう!

「あなたは私を見なくても、逃げなくてもいい、でも、あなたは弱い自分に立ち向かうことはやめて……」
「もう、私と戦うのは諦めなさい、自分は変われないと、認めるのよ!」


詰問する影ブロッサム。しかし、つぼみは己を切り開き……。

「私は、シャイで引っ込み思案な私が、ただ嫌なだけで、自分が嫌いなだけだったんです」
「強くて優しい私の仲間、私はみんなのことが大好きなんです!みんながいるから頑張れるんです!」


もう一人の自分はちょっと前の自分。つぼみはここで悟ったのか、苦戦する3人のもとへ!!

遅くてもね、いいってことよ!私たちもフォルテッシモしたいよー

ここで揃った4人!試練を乗り越えた必殺技が!!!



スーパーシルエット!

「花よ!咲き誇れ!プリキュア!ハートキャッチオーケストラ!!」

試練を乗り越えて4人が気付いたこと。それは「ただ力を合わせるだけではダメ、一人一人が成長し、自立して力を合わせなければ」、そして「過去の自分を、嫌な部分も受け入れる」。それがつぼみが特に試練を乗り越えたキーワードでした。

私にはちょっと臆病な自分も必要なんです試練を乗り越えたつぼみ

キーワードは「自分を見つめなおすこと」でしたが、己を知り、己を強くする古典的な表現であるものの、やはりこれは大切なことなのでしょう。最終決戦に向けて強く頑張れ!!プリキュア!!

来週の放送はお休み。映画行けたらルポしようかな。再来週はえりかに戦士の自覚なし???

キー!(地球は俺たちのモノだ!)エンドカードもオーケストラ!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/588-d17f563c

ついにきた、スーパーシルエット!
[2010/10/31 18:49] 記憶のかけら*Next
あれ、おかしいな。 映画予告OPのはずなのに、あまりネタバレしないです。 やっぱり劇場で見ろ、ということなのでしょうか。 試食で腹いっぱいになられてはかなわん。   
[2010/10/31 18:57] 三十路男の失敗日記
ハートキャッチミラージュを狙って、デザートデビルが放たれました。えりかたちは試練を乗り越えましたが、つぼみだけは手間取っています。果たしてつぼみは、試練を乗り越
[2010/10/31 19:05] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第38話を見ました。第38話 プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!最後の試練を乗り換えたえりか、いつき、ゆりだったが、つぼみだけがなかなか...
[2010/10/31 20:38] MAGI☆の日記
もう一人の自分を捨てないでってブロッサムミラージュ。 ブロッサムさんは弱い自分を受け入れることができるのか…? 誰しも自分のキライ...
[2010/10/31 21:26] SERA@らくblog
戦闘アニメのノルマである成長シークエンスもクリアしたことだし。ここからのシリーズ構成は黄金の勝利への方程式で解き明かされていくのでしょう。 幼児向けのドラマに正邪の葛藤とか成長の懊悩を絡ませ...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。