今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!! 

おいしいですー


第39話『えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!』
テレビでは2週間ぶりとある「ハトプリ」。
かなりの職権乱用ぶりを見せたえりかでしたが、その中には意外な一面が………。

(C)ABC・東映アニメーション


試練を乗り越えられたお礼をしたい妖精たち。コフレは早速えりかのもとに戻るやいなや、「変身させてと」頼られてしまいます。部屋には砂漠の使途すらいないんですが……。

えりか、何するですかー!

なんとタクトで掃除をしようと職権乱用を愚弄したえりか。

お花のパワーで毛並みがツヤツヤ~

乗せられるコフレもコフレ。しかし戦士の自覚無しと自堕落にコフレが怒る!

「ぼく…、ぼく…、堪忍袋の緒が切れたです~!」
「海より広い僕の心もここらが我慢の限界よです!」


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz…

つぼみや、いつき、ゆりを見て思ったコフレの気持ちは「隣の芝生は青い」とでもいえるでしょう。

今球根を植えてるですぅポプリが応援してくれたら百人力だよ!
ゆりさんもですかー

えりかに失望してしまい流浪にさまようコフレ。と、シャボン玉に驚いたコフレはるみとはるかに遭遇!

コフレちゃーん、こっちー

一方、砂漠の使途側は無気力のサソリーナに「俺たちの鍛錬振りを見ろ」とばかりにスナッキーたちのトレーニング映像を公開。

初公開・スナッキー達のトレーニングやはりスナッキーは「砂」だった

しかしサソリーナにバカにされただけのスナッキーたち。「ここで実力を見せてやる」とコフレたちが遊ぶ公園へ!!

タクトの大事さをわかってくれたとるみとはるかが思っていたのもつかの間、スナッキーがタクトを強奪!

何?コイツら。怖いよー!!ヌオアアアアアア……

しかし、えりかがピンチに駆けつけました!早速マリンに変身だ!!「るみちゃん、はるかちゃん、目をつぶって」って、もうバレてんですが。

しかしコフレとえりかが今日のことで大揉め!こんなときにケンカしている場合じゃないだろ!

スナッキーを甘く見ちゃダメですー!キー!(治療するぞ)

「質より量」のスナッキーたち。チームワークも抜群で、てこずってしまいます。とここでボススナッキーがタクトを使った!!

…と、タクトはプリキュアしか使えない武器だったのです!!更にあこぎは続き、るみとはるかを人質に。しかしつぼみもかけつけて、コフレもタクト奪還に成功。これを見たえりかがこんな台詞を!

「よくもアタシの大事なパートナーを、ひどい目に遭わせてくれたわね!!」

コフレはえりかに大切にしてもらっていたことに気付いた様子。

キキキキーめっ!

るみとはるかが助けてくれたのはえりかではなく、つぼみ。しかもタクトを粗末に扱ってダメ出しもしました。

しかし今回の戦いで改めてえりかとコフレの名コンビぶりがわかってきました。「ケンカするほど仲がいい」といいますね。このコンビが別れるときを迎えたら寂しいだろうな~。

コフレが側にいてくれればそれでいいよケンカするほど…ですぅ?

これが最後の悪あがきよ~んいよいよ退場者第1号?

↑えええええええ!!!!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/590-9f3ca5a9

気が付けばもう第39話。 今週は、最後の来海えりかメイン回かと思われ。。 思わずテレビの前で正座して見てしまいました。    ...
[2010/11/14 16:54] 三十路男の失敗日記
久しぶりのマリン・メイン回は、なんとマリンタクトがスナッキーに奪われてしまいました!ハートキャッチミラージュも得て、パワーアップしたプリキュア。そんなプリキュア
[2010/11/14 17:07] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第39話を見ました。第39話 えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!デザトリアンを浄化する力をもつ“マリンタクト”を、えりかが部屋の片付けや顔...
[2010/11/14 17:13] MAGI☆の日記
部屋の掃除にタクトを使おうとするなんて…。 えりかのダメぷりに、コフレの堪忍袋の緒も切れました(^^;  タクトを持って家出してしまいます。  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第39話 「えりかピ...
[2010/11/14 17:35] SERA@らくblog
3クール目の終わりがまさかのギャグ回とはw まあ予想はできてたけど(ぇ 自分の部屋でプリキュアになるえりかたんwww ほんとこの子は何かやってくれるわ♪ 必殺技を自分の部屋の掃除に使おうとしたキュアマリンヽ(;´ω`)ノ ブロッサムに負けじと前例の...
[2010/11/14 18:40] のらりんクロッキー
パーマンの時代からヒーローの特殊能力私用には絶えず疑問符が付き纏うのでした。まだプリキュアは経済的報酬は皆無なのですが、クリーミィマミを筆頭とするアイドルに変身した魔女っ子はギャラが発生するの...
今回はマリンタクトがスナッキーに奪われる話。 元々1週あいた上に、さらに溜めこみまくりでプリキュアの感想を書くのは久々です(苦笑)。 ちなみに今回は見てから溜めこんでる ...
[2010/11/28 07:09] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。