今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です! 

アタシったら…

第40話『さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!』

物語も残すところ10話。出会いがあれば別れもある、そんな典型的エピソードです。
フレプリを彷彿とさせるような、衝撃的な事実が待ち受けていたのですから、見逃せませんぞ!

(C)ABC・東映アニメーション


このところ失敗続きでもはややる気無しのサソリーナ。このことでクモジャキーは苛立ちを隠せずにいます。コブラージャもただ見守るだけ。

一方いつきも、最終決戦に備え任期切れを期に佐藤君に生徒会長の座を譲ることに。戦士に選ばれた自覚は半端ありません。

佐藤くんって?僕の後継者なんだから…

サソリーナに最後のチャンスを与えるべく、サバーク博士はクモジャキーとコブラージャの力を借り「通常の3倍のパワー」を授かりました。とはいえ、赤くなることはありません。

アタシの本気、見てなさいよ~ん!

サソリーナは早速佐藤君のもとにこころの花を強奪。学校もデザトリアン化し、生徒たちもここから脱出。いよいよサソリーナとの最終決戦の幕が開きました!

ゆりも参戦!

からだパーンチ!!今日はいつもと違うわ!

これが3倍の力よ~ん!

己の体力と引き換えに、3倍ものパワーを得たサソリーナ。プリキュアたちもこの桁違いのパワーに思い知らされます。仲間の2人も勝利を確信しましたが……。

これでトドメよ~ん!!アアアアアアアアアアアアア!!!

サソリーナの体力もピークに。プリキュアたちはスーパーシルエットになり、ハートキャッチオーケストラで苦しみを鎮めました。

これが最期の……。

クモジャキーたちも負けを認め、彼女の労をねぎらい……。

お前にしてはよくやったほうぜよありがとう…

やがてサソリーナはこころの花「カタクリ」を残し、姿を散らせていきました………。

残されたこころの花……

一方「山ノ中診療所」では………。

ハッ長い間悪い夢を見た気が…

これがサソリーナの「真の姿」なのか?彼女を見る限り………???

学校も平和が戻り、佐藤君も次期会長に前向きな姿勢を見せた様子。これでいつきも安心でしょう。つぼみも「砂漠の使途も心のある人間なんですね」と改めて知りました。

いつかは君たちを倒す!

クライマックスに向け戦いも激しくなります。しかもクモジャキーとコブラージャもサソリーナと同類なのかも??楽しみは最後のほうも続きそうですね!

次回は可愛い妖精たちのショータイム!

今日は可愛い妖精たちの劇です!
関連記事
スポンサーサイト
サソリーナの本当の姿は、山ノ中診療所で寝込んでいた女性。つまり、本作の三悪達の正体は、心を弱らせた人間と言う事か。
[ 2011/05/31 06:20 ] [ 編集 ]
> サソリーナの本当の姿は、山ノ中診療所で寝込んでいた女性。つまり、本作の三悪達の正体は、心を弱らせた人間と言う事か。

ハトプリを振り返ってみれば、やはり「特殊な設定」が目に弾きますね。長いシリーズということもあり、特徴を出してナンボでしょうが、他作品のパクリになりなねないものはどうなるでしょう…?
[ 2011/07/03 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/592-6af72bd3

プリキュアとサソリーナの最後の戦いが描かれました!アバンから、プリキュアとサソリーナが戦っています。サソリーナはあっさりと敗れましたが、その体はじょじょにプリキ
[2010/11/21 19:56] 日々の記録
ハートキャッチさんも、いよいよ40話の大台に乗りました。 来年の1月30日が最終回か…と思うと、しんみりするでゲソ。 今週は、サソリーナさんのターン。   
[2010/11/21 20:07] 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア!の第40話を見ました。第40話 さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!サソリーナは、プリキュアとの戦いの中で聖なる光を浴びすぎてしまい、砂...
[2010/11/21 20:21] MAGI☆の日記
度重なる負けで、プリキュアの聖なる光を浴びすぎたサソリーナさん。 邪悪さを消失してしまい、最後の出撃を! コブラージャとクモジャキーは、ダークブレスレットを貸してくれます。 三幹部にも友情めいな...
[2010/11/21 22:42] SERA@らくblog
アバンからしゅわしゅわされてるサソリーナ姐さん サソ姐さんはもう限界とサバーク博士に進言するクモ兄さんとナルーコブ夫。 姐さんは激しく否定、自ら出撃を志願。 これが最後だと思え! うわー退場フラグビンビンだー!!! 自分たちのダークブレスレッ...
[2010/11/22 05:25] のらりんクロッキー
今回はサソリーナがついに浄化されてしまう話。 幹部からついに退場者登場、残りの幹部達の格好良さもあってなかなか涙ものだったと思います。 そして、浄化された結果は割と意外 ...
[2010/11/29 19:36] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。