今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました… 

わー、コッペ様が!!

第42話『とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…』

オープニングアニメはラストチューンになりますね。コッペ様が大暴れするとは何かの伏線???

今回はゆりさんの恋心のエピソードになるかと思いきや………?

(C)ABC・東映アニメーション

今月よりツイートボタンを追加しました。Twitterとの連携が容易になりますよ!


植物園周辺で何かウロチョロしている人を発見。その近くに差出人も宛名のないラブレターが落ちていました。

とりあえず開けてみる?

中身が見たい仲間たちですが、ゆりさんの一言「これはマナー違反」で封印。しかし、ポプリが封印を解いちゃった!

読むでしゅ

手紙を読んでいくうちに、それは過去の人であることがわかります。ということはゆりさん唯一人です。

アタシの時代が来ちゃったみたい

夕飯の準備をするためゆりさんは一足お先に帰宅。とここで周囲に何かを探す少年がいました。

君が探していたのはコレでしょ?なんでわかっちゃったんだよ?

お子ちゃまの私たちに興味なしですってぇー!

いつきを見るなり「ゆり姉ちゃんの彼氏」と言う少年ハヤト。いつきは僕っ娘です。とここで本音がポロリンコ。早速えりかはゆりさんとの関係を聞き出しますが、それじゃ警察の尋問だよ。

同じ団地だったんだ、ゆり姉ちゃんとはお父さんがいなくなっちゃってさ、俺が子供だったから何もできなかった…

ハヤトはゆりさんが元気を取り戻せたのを、まさかつぼみたちが「私たちが頑張ったから」とはいえませんし。そんなハヤトに「ラブレター作戦」をえりかの発案で実行。ゆりさんには「作戦会議」と称してハヤトにおびき寄せることにしました。

しかし2人に隔てた壁が邪魔しているのか、どもりっぱなしです。ゆりさんは過去の話をハヤトに持ち出すものの………。

ハヤトくん、疲れちゃったのね

一人っ子のゆりさんはハヤトを弟みたいな目で見ていたのですが、それが誤解されて……。

「オ、俺、俺……、ゆり姉ちゃんの弟じゃない!!」

誤解されてヘコむハヤトにコブラージャが接近。早速心の花を強奪し……。

俺は大人の男になりたいんだー!

デザトリアン化したハヤトの化身がゆりさんを襲う!3人も駆けつけガチバトル開始です!

これはハヤトくんの口から言うべきです!

コブラージャもパワーアップし、プリキュアたちを圧倒!とそこでつぼみは「何故戦うんですか」と尋問。

「どうして?僕はただ美しいモノが好きなだけさ。だが人の心はどうだい?性格が激変し美しさのカケラもない。心なんていらないさ!この砂漠の美しさは君たちにはわからないのかい?」

何?僕の心は美しいはずだ!コブラージャ…、アンタ間違ってるよ

「美しいモノを美しいと感じるのは…、あなたがいらないと言った……『心』です!!」

この言葉にグサっと突き刺されたコブラージャ。完全に追い込まれてしまいました。

ポワワワワ~ン

しかし4人の前にパワーアップしたあのキャラが!

ギロリ……………

やっとハヤトの花「さくらんぼ」を取り戻し、ゆりさんがハヤトを弟のような目で見ていたことを詫びていました。しかし、ハヤトは思いを伝えることに大成功!

「俺の気持ち、ゆり姉ちゃんに知ってほしかっただけだ。俺、すぐ大人になってゆり姉ちゃんを守れるような一人前の男になるから」

なんという男らしさ……。いいなぁ………。ハヤトくんはゆりさんの約束、守ってほしいなぁ………。そしてみんなの憧れですから!

しばわんこでしたか。

次回はつぼみの家族が増える!!

つぼみがお姉さんに滝に打たれて荒行する……
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/594-020429c5

ゆりの知り合いの小学生・ハヤトが、ゆりにラブレターを渡そうとするお話でした。つぼみたちと同じ、中学の制服を着たゆりがメチャメチャ可愛いですね! そして、自分にラ
[2010/12/05 18:07] 日々の記録
砂漠の使徒残り2幹部の出番も終りが近づいた感じですね(^^; コブラージャも自分の美学のまま好きにする単独で戦いを挑んできますが…。 いよいよ真打のダークさんが復活の時です!  ▼ ハートキャッ...
[2010/12/05 18:10] SERA@らくblog
ハートキャッチプリキュア!の第42話を見ました。第42話 とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…つぼみ達が植物園の手伝いをしていると、裏庭に怪しい人影を発見したために...
[2010/12/05 18:13] MAGI☆の日記
映画宣伝OPが終わったと思ったら、今週から新OPです。 なんでまたこの時期に…   
[2010/12/05 19:04] 三十路男の失敗日記
シャワーシーンかと思った(コラ ゆりちゃんのマネする桃水黄トリオカワユス♪ 植物園に怪しい影? 残されたのはラブレター! みんな女の子ですね~(^-^) 読もうとしてゆりちゃんに強烈なダメ出し食らうえりかたんが(^_^;) ぽぷり自重www こ...
[2010/12/05 20:35] のらりんクロッキー
今回はハヤトがゆりにラブレターを渡す話。 ダークプリキュアがいよいよ復活して、終盤戦突入でしょうか。 オープニング絵にも手が加えられましたし、もう残り10話程になってき ...
[2010/12/07 19:37] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。