FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

あたらしい家族!私、お姉さんになります!! 

お母さん…大丈夫かな?

第43話『あたらしい家族!私、お姉さんになります!!』

終盤でつぼみ一家の激動の瞬間が訪れるとは!!
実際そうなるのは最終回………と予想します。今回はタイトルだけになりそうです。

(C)ABC・東映アニメーション

今日は桑島法子さんの誕生日!オメデトウゴザイマス!!

一ヶ月遅れで申し訳ありませんが、久川綾さんお誕生日おめでとうございます……。

おめでたか…私もおねえちゃんに…

急病でみずきさんが入院。診断の結果おめでたであることが判明しました。そこで陽一さんとつぼみがみずきさんを気遣うことに。つぼみはドジはするものの、何かと積極的です。

アッチッチー!!!これ、おいしいな!

もちろん、仲間たちも見捨てることはありません。つぼみの店を手伝ってくれたのです。

僕たちも手伝うよ!この花の花言葉は…
キャー!だいたーん、アタシたちー

陽一さんもみんながいることで幸せを改めて感じていました。やりがいのある仕事=天職といえそうです。そんなとき、店を訪れたお客さんが……

何やら不満がありそうな…さて、この子の心境は…?

どうやら結婚式に使うブーケを注文したそうです。ブーケはみずきさんが担当していますが、代わりにつぼみが作ろうと電話でみずきさんに尋ねました。子連れの結婚式は家族みんなの幸せを運ぶらしく、それに相応しい素敵なものを提案していたのです。

本当に幸せなんだから!

…と、ここで陽一さんが語るつぼみ誕生秘話。つぼみの誕生日は雨が降っていて、雨上がりの空にこぼれた木漏れ日に光るつぼみを見て「つぼみ」と名付けられたそうです。

生まれたか!この子に「つぼみ」と名付けよう

ようやくつぼみたちはカスミに遭遇。ブーケのことを聞くものの、当の本人は連れない態度。「パパもママも忙しくて、妹が生まれてから私のことなんて……」と語ったのです。

カスミちゃんはどのようなブーケを作りたい?

…とここで冬でも暑苦しいクモジャキーがカスミを襲う!!

一刀両断!!キャー!!!

早速つぼみは変身してデザトリアンと対決!生まれる子供の大切さ、愛があって子供が産まれることをデザトリアンに教えたのです!

これを楽しみに待っていたはずです!

妹のことが大好きなのに気付いたカスミの化身。正気を取り戻す前にクモジャキーが乗っ取る!

私、堪忍袋の緒が切れました!

…と苦戦しているところを仲間たちが助太刀!!

お待たせ~!

この戦いはHCオーケストラで決着しました。ああ、クモジャキーの修行の成果が………。

グワアアアアアー!

こうして、こころの花のスズランを取り戻し、カスミも本当の自分に気付いた様子。

私、お姉ちゃんだからちょっとだけなら我慢するよカスミちゃんの家族も、つぼみの家族も幸せが訪れそうだね!

同じ共通同士のつぼみとカズミが一緒にブーケを作ったのでした。完成したブーケはカスミちゃんにもいい思い出になりそうですね!

皆さん、お幸せに!カスミ役は下屋則子さん。2年ぶりのシリーズ出演です。

となると、モブキャラたちの声は・・・・・?

次回はハトプリのクリスマスはプレミアムなサプライズが!!

キュアフラワー登場!



関連記事
スポンサーサイト



つぼみの母、みずきに妊娠が発覚!
つぼみは「お姉さんになれる」とドキドキが止まらないようだ。
[ 2011/07/12 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/595-7742f537

つぼみのお母さんに赤ちゃんができました!つぼみのお母さんが、具合が悪くなって病院に運ばれました。心配してつぼみとお父さんが駆けつけると、なんと病気ではなく、お母
[2010/12/12 18:04] 日々の記録
ハートキャッチプリキュア!の第43話を見ました。第43話 あたらしい家族!私、お姉さんになります!!つぼみのお母さんに赤ちゃんができたことで、お姉ちゃんになるつぼみは、病院に...
[2010/12/12 18:05] MAGI☆の日記
つぼみに兄弟ができました!  ずいぶん年の離れた兄弟…サザエさんとカツオくらいですね(ぉ) ママがいない間、家の手伝いを頑張るってつぼみです。  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第43話 「あたら...
[2010/12/12 18:17] SERA@らくblog
この時期に来て、また消化回…ですか? と思ったのですが、最終決戦に今回のエピソードが生きて来るって 私、信じてる!    と...
[2010/12/12 18:37] 三十路男の失敗日記
花咲家に新しい命が芽生えました!! つぼみん大喜び。 パパさんハイテンションで寒いギャグを…ゆりちゃんにウケたw つぼみんお料理しっぱい でもパパさん完食してくれました! ギャグは寒いけどいいパパさんじゃなイカ(^-^) お店は仲間たちが手
[2010/12/13 10:03] のらりんクロッキー
今回はつぼみの母に赤ちゃんが出来ていたと分かる話。 これから姉になるつぼみと、既に姉になったものの疎外感を感じたカスミという女の子と。 よくある話ではありますけど、どち ...
[2010/12/20 05:34] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム