今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハトプリキャラガイド28・花咲空/コッペ  

みんなの憧れコッペ様&つぼみのおじいちゃんの空さんをご紹介。
ラストでも突拍子もない行動が出てきそうですね。

試練を試してもらおうか…

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】花咲空(はなさき そら)/コッペ
【声】堀内賢雄
【人物】
空は薫子の夫。山奥でヴァイオリンを弾いているところに修行中の薫子が出会い結婚し陽一を誕生させるが、つぼみが生まれる前にこの世を去る。その後妖精・コッペの仮の姿でつぼみのピンチを救ってきた。コッペはシプレたちにとっては大先輩で、憧れにされている。なお、空の姿は薫子にとってパートナーの心の支えになりたいと願ってのもの。


コッペ様は最後にとっておきを見せてくれるのでしょうか。注目です。

堀内賢雄(けんゆう)さんは、もともとDJなど様々な職についていましたが、たてかべ和也さんに誘われ声優の道へ。二枚目半役や美形のライバル役、クール役から熱血漢役、シリアスな役からギャグキャラクター…と演技の幅は広くベテランとしてかなり重宝されています。海外吹き替えもブラッド・ピットやチャーリー・シーンなど有名な俳優を多く演じていますが、「フルハウス」のジョン・ステイモスの吹き替えが特に有名でしょう。2002年に独立してケンユウオフィスを立ち上げ初代社長に就任。高乃麗さんと同様に声優と社長の2足のワラジを履いて声優界をリードしています。ちなみに誕生日は馬越嘉彦さんと同じ7月30日です(管理人も同じ誕生日ですが…)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。