今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!! 

いよいよアジト突入!

第46話『クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!』

タイトル通りクモコブファイナルの内容。それは本当に素晴らしいモノでしたー!

(C)ABC・東映アニメーション


今日はえりか役の水沢史絵さんの誕生日です。おめでとっしゅ!!!


決着のときが来たぜよ

4人のプリキュアがクモジャキーとコブラージャの2人が立ちはだかる。しかし4人は分担を決め、つぼみとゆりは薫子さんのもとに行き、えりかといつきは2人と1対1の対決をすることに。その挑戦状を受けて立ちます。

コブラージャ!私と受けて立ちましょう!!アタシたちはここに残るから

「俺は世界がどうなろうと興味はない。ただ己の強さを究め、強いものと戦う……、それだけが俺の望みぜよ!」
「美しい僕と美しい君が美しく戦いを繰り広げる。世界の終焉にはピッタリの余興じゃないか…」

世界中の人々を苦しめて…何が「美しい」だ!
ボゴッ!ムゥ…

この言葉に怒りをぶつけるえりかといつき。一方、つぼみとゆりは……。

囚われの身の薫子モノクロ調のボスナッキーw

薫子さんのもとへ一直線。えりかVSクモ、いつきVSコブラは死闘の連続です!

ワァー!!ダークプリキュア!!

ダークプリキュアと決戦を決意するゆり。過去の自分を払拭するために決意を固めました。とここで薫子さんがあつ事実に気付いて…。

「ダークプリキュア…、彼女は自分のことを作られたプリキュアだと言ったわ。あなたでしょ?彼女を作ったのは。どうしてダークプリキュアをムーンライトに似せて作ったの?」

この言葉で問い詰められたサバーク博士。ここで謎が少しづつ明らかにされようとしていました。ムーンとダークが対照的な関係にあることも示唆しています。さらに…。

「あのとき…、あなたがダークプリキュアを指し向ければ、完全に倒すことができたはず…。でもあなたはそれをしなかった。いえ、できなかったんじゃないの?心のどこかで何かが引っかかって…、結果ムーンライト=ゆりちゃんは助かった」

やはりこの言葉にグサっときたサバーク博士。やはり彼にも何かがありそうです。

ワワッ!

「何ぜよ、この力は…、キュアマリン!何がお前をここまで強くしたぜよ?」
「『強さ強さ』って…、アンタが言ってるのは本当の強さじゃない!!たとえ戦う力はなくても、コフレはアンタなんかより1億万倍強い!!誰かを守れるなら頑張れる、その心が本当の強さだと思う!!」

アタシが思う強さは、アンタとは違う!!



「無様だねえ、キュアサンシャイン。これ以上君の醜い姿は見たくない。美しい僕の手で美しく散るがいい」
「コブラージャは美しくないでしゅ!」
「どんなときでもみんなを守るために頑張るサンシャインの心がポプリには一番美しく見えるでしゅ!」

この美しさはポプリにもわかるでしゅ!

「どれだけ醜くても無様でもかまわない!私は…、世界を…、みんなの太陽のような笑顔を守りたい!!」


「アタシはプリキュアの力でこの世界を守りたい。ブロッサムとみんなとこれからも楽しく生きていきたい。そのためならいくらだって強くなる!絶対に負けない!!でもさ、アンタはただ自分が強くなることばっかり考えてさ…そんなのって…、なんだか空しいよ」
「確かにお前の言うとおりかも知れん。じゃが…、じゃが…!俺はそれをわかるわけにはいかんぜよ!!」
「ただ強くなりたい、そのためにたくさんの人の心をもてあそんで世界を砂漠にした!!」

海より広いあたしの心も…

「海より広いアタシの心も、ここらが我慢の限界よ!!」

ブルーフォルテウェイブがクモジャキーを直撃!一方、サンシャイン側も…。

「美しい…、名も知らぬ誰かのために動きは乱れ、それでも必死に戦う君の世界……。これが君たちの言う、心の美しさか!!だが、何もかも遅すぎた…ハハハハ…、もう今更後戻りはできない!!」

サンシャインインパクト!ワッ!!

「まだ間に合うわコブラージャ!その心の闇、私の光で照らしてみせる!!」

ゴールドフォルテバーストがコブラージャを直撃したぞ!!

俺の負けぜよ…

「世界には…、俺の知らん強さがまだまだたくさんあるぜよ……」

アデュー…

「美しいね…、僕の最期に相応しい…。君と戦えてよかったよ…、キュアサンシャイン……、アデュー……。」

クモジャキーはノコギリソウを、コブラージャはハマナスの花を残し昇華。「戦い」と「美しい悲しみ」の花言葉はともに相応しい………。

ありがとう……、かっこよかった……。

つぼみはようやく薫子さんのもとに。こころの大樹を復活させるにはココロポットのほかにデューンを倒さねばならない……。更に……。

「お願い……、サバークとムーンライトを戦わせないで!!」

この謎の言葉が来週のキーワードになりそうです。……ということでサバーク博士の事実が!!!!!

来週は必見!!!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/601-2d372c91

ハートキャッチプリキュア!の第46話を見ました。第46話 クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!「とうとうプリキュアと決着を着ける時が来たね」「あぁ、フッ…」「...
[2011/01/09 18:56] MAGI☆の日記
年明け一発目の放送は、クモジャキー&コブラージャ退場回。    マリンさん:「はっはっは」 余裕の高笑いです。安心して鬼籍に入るがい...
[2011/01/09 19:57] 三十路男の失敗日記
さよならクモジャキー・・・。さよならコブラージャ・・・。(;_;)惑星城へと乗り込んだプリキュア。その前に立ちはだかったのは、砂漠の使徒の幹部、クモジャキーとコブラ
[2011/01/09 20:20] 日々の記録
ネタバレすぎなサブタイが…!(苦笑) 最終決戦に向け ついにクモジャキー&コブラージャとも決着です。 そして、決算セールも始まりますね(^^; 毎年この季節になると プリキュアは1年でまわる販促...
[2011/01/09 20:24] SERA@らくblog
クモ兄さんとナルーコブ夫、ラストバトルはサシ対決! クモジャキーはマリンたんと コブラージャはサンシャインと 負けフラグなのが悲しいですがヽ(;´ω`)ノ マリンたんガチ!! こんなマリンたん見た...
[2011/01/09 20:57] のらりんすけっち
【来年のプリキュアさん】 新人さん、スタンバイ。 響奏キュアさん:  「つま弾くは荒ぶる調べ!」  「つま弾くはたおやか...
今回はクモジャキーとコブラージャと決着をつける話。 一方は最後まで戦いでの強さを求め、一方は最後まで美しさを求め。 プリキュアとの戦いで新たな“強さ”“美しさ”に気付い ...
[2011/01/21 23:50] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。